回答受付は終了しました
ペンネーム:ツバメさん

携帯ゲームの招待とは?

[家電・PC・ネット]

携帯ゲームの招待とは何ですか?
ネットで調べたら、招待をOKされたら招待を頼んだ人は何か特典がもらえるみたいなのですが、1)OKした人はそのゲームをしないといけないのですか?親切心でOKしたら何か弊害がありますか?

閲覧数
113
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ゲーマーさん

基本的に(ほとんど)無料です。
携帯やPCのゲームはダウンロードしてニックネームなどゲーム名をつけて始めるものです。
「ゲームの招待」とは、既に始めている人の特典で
何らかのアイテムをもらえるように送るシステムです。

送られてきたメッセージに
ゲーム名が書いてあるはずですが?
ゲーム名がわかるとより詳しくわかります。

ペンネーム:ツバメさん

相談者
ありがとうございます。
実は息子が言いにくそうにモゴモゴと携帯ゲームの招待がどうの、お金がどうのと言う様な事を言ってきました。私に招待をかけたいけどいいかな?と言う事のようです。
私はゲームの事がよく分からないので詳しく聞こうとしたところ、邪魔くさくなったのか「もういいよ」と言いました。
その後ゲームの名前を聞いたのですが言いませんでした。
息子が興味を持ってやってるものを理解したくて質問しました。

ありがとうございます。
ゲーム名が分ったらまたお尋ねするかもしてません。
その時はよろしくお願いします。

ペンネーム:ショウさん

どのサイトのどのゲームなのかによります。
送ってきた相手に確認するのが一番ですが、

>1)OKした人はそのゲームをしないといけないのですか?

ゲームによります。そのゲームに登録したらもらえるものもあれば、チュートリアルを終了しないともらえない場合もあります。招待メールを送っただけで(相手が無視しても)もらえる場合があります。サイトとゲームによります。

>親切心でOKしたら何か弊害がありますか?

普通のサイトの、普通のゲームだと特にないと思いますが、そのゲームからのお知らせメールが来ることがあるかもしれない程度で。

でも、いろいろなサイトがあります。
ゲームの招待メールと称しながら、実はそうでないかもしれない・・・ということもあるかもしれません。

ペンネーム:ツバメさん

相談者
ありがとうございます。

どのゲームかも私は知らないので聞いてみます。
また一般的な事でいいのですが、そのもらえる特典と言う物は人に頼んでまで欲しい様な物で、人を招待する以外には入手不可能な物なのでしょうか?
例えば時間を費やして敵を倒して行けばいつかはもらえるけれど、それが面倒くさいから人を招待するとか?

私はゲームをしないので、その物のために誰かに頼む事の行為の方がしんどい事だと思うのですが、、、。

詳しい事が分らないのでショウさんも答えにくいと思うのですが一般的な事でいいのでよろしくお願いします。

ペンネーム:ショウさん

>例えば時間を費やして敵を倒して行けばいつかはもらえるけれど、それが面倒くさいから人を招待するとか?

そういうこともあると思います。
でも、招待でしか手に入らないアイテムがあって、何人招待すればコレ、と決まっているのもあれば、
普通に入手するのは不可能で、課金するか、招待するかしか方法がないものもあります。


私自身は、招待してまで…と思います。でも、招待メールは来ます。付き合いで登録したりすることもありますが、無視することの方が多いです。

ペンネーム:ツバメさん

相談者
本当にいろいろありがとうございました。
よく分かりました。
またゲームの事で質問したら教えて下さいね。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

ソフトバンクから新しいサービスの提案

インターネットですが、未だADSLを使用で、4000円弱を払っています。電話はNTTで2000円弱です。 SoftBank Airを勧められて、電話がかかって来ました。 チョー時間の電話の内容からは、メリットばかりでしたが Airターミナルの無料から、2年間は安く...

回答受付は終了しました
回答数 11

旅行移動中のインターネット接続

旅行中の移動中にインターネット接続ができる適当な所は無いのでしょうか。ホテルでは有線lan使用してます。 近くのインターネットカフェで聞くと・・・・設置のパソコンの使用が原則で自分のパソコンを使用の場合は無線Lanで使用してもらうことになるが パスワードなど操作...

回答受付は終了しました
回答数 8

パソコンに警報と異常が発生、どう対処すべきか教えてください。

数日前から、パソコンを起動させているマイクロソフの傘下にあるWinZip Driver から再三にわたり警告の表示が出てきた。内容を見るとパソコンが非常に危険な状態であるというのです。  不安に思っていた矢先に、いつもSDカードで写真を読み込んでいたのですが、受け...

回答受付は終了しました
回答数 2

フォトショップエレメンツの使い方

エレメンツ11で2枚の写真を一つのステージに表示する手順をご教授ください。 合成するのに2枚の写真を表示とマスター本に書いているのですが解りません。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

PCについて

PCのデスクトップのゴミ箱の中を空にしようとしたら、間違ってゴミ箱を削除してしまいました。 どうしたら元にもどせるでしょうか? 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

32ビットと64ビットとの違いは

windows7のパソコン購入機種を絞り込みました。  しかし、価格の安いほう(第1候補)は、OSは64ビットのみ、2万円ほど高い機種(第2候補)は、32と64ビットの2つが搭載されています。  64ビットでは、今使っている古いプリンターとかスキャナーなど周辺機器...

お悩みQカテゴリ一覧