回答受付は終了しました
ペンネーム:オソナエさん

お盆に贈る、提灯風オブジェで、海や船を感じる、お供品について

[生活相談]

お世話になります。既に時期が遅れてしまいましたが、ご助言お願いします。

初盆を迎える、80代で他界の義叔父(義伯母の夫)に、息子が非常にお世話になり
提灯風オブジェを贈りたく、検索を続けていますが、中々見つかりません。

皆様の中で、海や船を感じる、お盆の御供えオブジェを、経験なさったり
心惹かれた品が、おありの方はいらっしゃらないでしょうか?

提灯である必要はなく、供養灯の方が近い品があるかと思います。
義叔父(義伯母の夫)が、海関係の仕事に就いた、私の息子を、長年に渡り
たいへん気遣って下さった御礼と、義伯母の目も和ませられる事を願い
探しては来たのですが、時期が遅くなってしまいました。

小さなヒントでも構いませんから、ご助言どうぞ宜しくお願い致します。

(7月26日 11:15 追記:)
非常にお世話になった、亡義叔父に、手紙や折々の贈答は送って来たのですが
当方、恥ずかしながら、現在、余り経済的ユトリがなく、特注など無理な以上に
なるべく低価格の品を探しています。(2万\ほどなら有難い位です)

義伯母も、風流が判る方なので、小さくても廉価でも、珍しい品に
魅力を感じて下さいます。申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数
89
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:マツさん

http://www.ozeki-lantern.co.jp/gifu/index.html

岐阜の人間ですからついこの店を紹介したくなりました。
イサムノグチのモダンな提灯もあります。
でもこれは大きいので・・・
ホールページをくぐるのも楽しいですよ。

ペンネーム:オソナエさん

相談者
>マツさん  ご紹介、どうも有難うございます。
  HP拝見しました。魅力的です。
  家族と相談しています。有難うございました。

ペンネーム:カイガラさん

流木と貝殻によるランプ
 なんていかがでしょう

http://3016.jp/umioto/shop_cate.cgi?up_shca=105#list

ペンネーム:オソナエさん

相談者
> カイガラさん  ご紹介、どうも有難うございます。
  HP拝見しました。魅力的です。
  家族と相談しています。有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

火災保険について

保険を適用するのに、見積書と現場写真を提出その後現場の下見もなし、完成届けの写真もないのに、全額振込んでくれたと?損保保険つてそんな甘いもんです?現実に身近にあつた話ですが私には理解しがたいんです、合法的なら悪用できるのでは!?よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

国債と地方債の借金の違いはありますか。

新聞など報道メディアが、よく国の国債による借金が千数兆円ある。 地方債は国を真似て、銀行などに買って貰ったのだろう。その地方債を含めるともっと膨らむと書き立てています。 これら国債と地方債は同列で話されるのもですか。

回答受付は終了しました
回答数 5

0120(フリーダイヤル)からの電話

たまに0120がつく番号から電話が来るのですが、普通でしょうか? 私は知らない番号からの電話には出ないようにしてますが、特に0120~というのは、何でしょうね? なにかの詐欺とかでしょうか? ご存知の方は教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

誤配のメール便について。

郵便受けに知らない人のメール便が届いたり自分宛のメール便が知らない人のところに届いたりがよくあります。 届いたのに関してはマンションに誤配の郵便物入れがあるのでそこに入れています。 近所の知らない人のメール便が届いたらどうしていますか? 先日知らない人から電話があ...

回答受付は終了しました
回答数 12

宝石類のささやかな財産分与

自分の長年持っていたダイヤの指輪や金の入ったのブローチなどそれぞれだいたい35万円以上はするものばかりだと思いますが私はこれから殆ど使うことは無いので自分のごく親しい親戚に私の事を覚えていて欲しいという意味もありあげたいのですけど親戚のうち 特に40代の女性はこれ...

回答受付は終了しました
回答数 8

灯油と電気、どちらがお得?

灯油が18リットル、900円台のころ、電気代よりずっと安いと言われていました。 今18リットル1600円台になり、はたしてどうなのだろう?と考えてしまいます。 温風ヒーターとエアコン、どちらが燃料費おやすいのでしょう?計算が得意な方教えてください。 (11月...

お悩みQカテゴリ一覧