回答受付は終了しました
ペンネーム:アオジルさん

青汁についてーーーーーー

[健康相談]

毎朝、眠気覚ましに、インスタントコーヒーを飲んでいますが、砂糖、ミルクなしでは飲めません。

 カロリーが高いように思い、青汁に変えようかと考えています。

 CM通り、健康にいいものでしょうか?

(8月1日 8:09 追記:)
青汁についての質問です。

閲覧数
322
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:アオジルさん

こんにちは。
青汁は、高脂血症だと言われてより、ここ数年飲んでいます。
毎日とは行かないですが思い付いた時に…でしたらば結構飲み続いており、高脂は今は改善してきています。
飲み易くする一番のお勧めは
リンゴ果汁100%に混ぜるのが一番です!
全くクセがなくて青汁を飲んでるとは感じませんね。
青汁を長く続くようにと低価格ですが、国産の結構有名な物です。

ペンネーム:アコガレさん

とても健康な老齢の友人が、15年以上ファンケ〇の冷凍青汁を飲み続けているときき、最近始めました

まだ効果はわかりませんが、味は甘味が感じられて、私的には美味しいです

あと今流行の低温圧縮ジュース(コールドプレスジュース)も試しましたが、健康にいいし比較的美味しいですが高い(200mlが1000円前後する)ので、続きません

ペンネーム:アオジルさん

相談者
ファンケ〇の冷凍青汁   試飲してみます。

ペンネーム:アコガレさん

夏にはシャリシャリ感が残るくらいで飲むと、イケますよ

ペンネーム:テラさん

わたしの飲んでいる青汁は美味しいです。

野菜はなかなか量がとれません。
牛乳にとかして飲んでいますがいけますよ。

ペンネーム:アオジルさん

相談者
名前を。

ペンネーム:ケンコウさん

砂糖+ミルク入りコーヒーです。 砂糖の取りすぎが体に悪そうなので、1日、2〜3杯 までにしています。


 青汁 ほぼ毎日、飲んでいます。 青汁を飲むと、体調が良い。

 ただ、青汁はTVのCMのじゃなくて、ドラッグストアで買っています。いろんなメーカーのを買っています。 味が悪い場合は、砂糖を少し入れて甘いおいしい味にして、飲んでいます。

ペンネーム:アオジルさん

相談者
コーヒーは朝のいっぱいのみです。

やはり調子がいいですか?  トライしてみます。

ペンネーム:キイママさん

青汁 時々飲んでいます。
コーヒー=すっきりさせたい時に飲みます。(1日数回)
青汁=野菜が高い時、 足らないなぁ と思う時に飲みます。
ケール(キャベツと同種?)が原料ですよね。

青汁はいろいろありますが〜
私はスーパーで売られている お手頃価格の物 美味しいですよ
今は 抹茶味になってますね。 大抵 牛乳と混ぜて飲んでいます。

コーヒー同様、砂糖入れなくても飲めます。
バナナ等入れ、ミックスしても美味しいですが
カロリーを気にするのであれば、そのままでもいいし〜
あっさりしすぎと思う時は、私はいつも牛乳で割っています。

ペンネーム:アオジルさん

相談者
いりいろな飲み方があるんですね。

試してみます。

ペンネーム:マツさん

20年くらい前、50代の時健康にいいと思い、青汁を試飲しましたが、まずくてすぐ止めました。
健康にいいかもしれないので、まずく思われなかったら試されたらどうですか〜

コーヒーは、私も砂糖、ミルクを入れて飲んでいます。
どんなに健康によくても、青汁は続けられませんでした。
70すぎてまずいものはいやですからね。
コーヒーは肝臓癌の予防になると聞いていますし・・・

ペンネーム:アオジルさん

相談者
そうですか。
肝臓がんの予防。  いいですねぇ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

安定剤について

50代女性です。 食欲不振、不眠、不安症、過呼吸などの症状があり、通院しています。 安定剤として最初に、デゾラムが朝晩処方されました。 しかし朝に飲むと仕事中に眠くて我慢できないと言うと、朝の分だけ、クロチアゼパムに変わりました。 でも、同じく眠いです。 次...

回答受付は終了しました
回答数 11

間もなく白内障手術

手術日が迫っています。 怖いのです。 10分位で終わるし痛みはありませんと医師は言います。 叔母は白内障手術をしましたがあまりの痛さに片目だけで 退院してきました。 手術をしないと眼鏡では0.5しか出ないので運転免許は不合格だと医師に説得され、日常生活に運転は欠...

回答受付は終了しました
回答数 8

私は、自分が、、、、、、

私は、自分がボケているかどうかを見極めたいのですが、どうすれば良いですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

背骨のゆがみ

中学一年の娘なんですが、健康診断で背骨がおかしいと指摘され、整形外科でレントゲンを取ってもらったら、20数度曲がっていました。 思春期に良く発症すると言われました。 悪性では無い無いみたいですが 何か直す良い方法は無いでしょうか? (6月12日 20:44 追記...

回答受付は終了しました
回答数 2

麝香鹿(考)

ある資料によると、 この動物の香嚢に2%程度含まれているMusconeが活性成分?で、男性は覚醒作用そして女性は鎮静作用があるといわれています。  ここで質問です! ?上記のような情報は信頼性があるんでしょうか? ?香水(合成品)のムスクはどのような効果があるん...

回答受付は終了しました
回答数 8

セックスレスと癌の関係

中高年の女性はセックスレスの状況が続くと乳がんや子宮ガンのリスクが高まると聞きましたが本当ですか?

お悩みQカテゴリ一覧