医療保険に付帯 ティーペック(T-PEC=医療相談)ご利用経験、教えて下さい
お世話になります。
50代半ばですが、「ほけんの窓口」と提携した、近隣銀行から紹介された中に
ティーペック(T-PEC)という、総合的な医療相談ができるサービス付きの
外資系 医療保険がありました。
http://www.t-pec.co.jp/service/mental01.html
単に、セカンド・オピニオンの病院を紹介するだけでなく、
心身で困っている事に即、電話相談に乗ってくれる様です。
特に「こころのサポートシステム」という、悩み相談サービスが魅力です。
T-PECは、医療保険 付帯だけでなく、企業や健保組合のメンタルヘルス対策にも
利用されている様ですが、中々具体的 内容をNETでは探せません。
今から、医療保険に入るのは、うちの家計には苦しいのですが
「こころのサポートシステム」料金と考えて払おうかと迷っています。
どんな電話 対応なのか、銀行担当者も掴んでいません。
実際に、電話相談を利用なさった方は、おられないでしょうか?
医療保険に付帯としての電話相談でなくても、企業等の契約での相談など
どんな事でも、ぜひ教えて下さいます様、どうぞ宜しくお願いします。
ペンネーム:ソウダンさん
お父様の事を相談して、ご安心でき、宜しかったったですね。
私も両親を、10年超、介護しましたが、高齢者の気になる症状には
どんな問題が隠れているか、多岐に渡る事が多いですから
信頼できる適切な言葉で、励まして貰えると、気持ちが安定しますね。
此方で相談する前、当然、ティーペックHPは隅々まで読み、相談員 採用ページも
目を通しましたが、真摯に対応できる方が、就職されていると信じたいです。
医療保険 付帯もですが、大手企業や健保組合でも、ティーペック採用の所は
増えている様ですしね。
私の年齢だと、従来なら、掛け捨て医療保険よりは、その分、貯金した方が、
ずっと得策ではあるものの、こういう電話相談が付帯されてくると
それに対しての対価と、万々が一のガン保険(先進医療) 対策と考え
払って行こうかと思います。