回答受付は終了しました
ペンネーム:モリノキさん

花名を教えて下さい。

[ガーデニング・自然]

九州のヘソと云われてる熊本県山都町馬美原の杉林山中で見かけました線香花火のような花です。
どなたか花名を教えてください。

閲覧数
143
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ナノハナさん

ツクシカラマツと思われます。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~santana/newpage37.html

ペンネーム:モリノキさん

相談者
ナノハナさん 有難うございます。
早速お気に入りに入れて花の写真をプリントしました。

私の写真では葉がボケて確認出来ないので再度訪問し花は終わってるでしょうから葉等を確認し撮影に行ってきます。

ペンネーム:ググレバさん

PCあるんだから自分で調べたら・・・・・。

https://minhana.net/zukan/

ペンネーム:モリノキさん

相談者
情報有難うございます。
貼り付けて有ったアドレスは私のPCのお気に入りに入ってましたが該当は有りませんでした。
現在は牧野さんの図鑑を調べてます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

この花の名前を、教えて下さい。

グズマニアの葉に似ていますが、この花の名前が、はっきりしないので、教えて下さい。 アクメリア、カーデルホイ?と、下さったかたは、言われたような気がします、育て方を調べたいと、検索したら、この名前では、なにも出てきませんでした。 多分、名前を聞き間違えたのかも知れま...

回答受付は終了しました
回答数 1

この花の名前教えてください

こんにちは、今うちの庭に咲いています、(静岡県)この花は何という名前の花でしょうか、草丈は30cm〜40cmです、よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えて下さい

とても長い期間咲いています。 薄いピンクで綺麗な、この花の名前を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

柚子について

獅子柚子って、知っていますか。 PCで検索したら、接ぎ木の1、2年、高さ50〜90cmでした。 この大きさで地植えしたら、獅子頭ほどの柚子の実を付けるのに、 何年位かかりますか。多分、2〜3年目で実はなると思うのですが…。 また、 4,5年物の大きいサイズもあるん...

回答受付は終了しました
回答数 2

植木鉢にカビが

先日、植木鉢の土の上に粉肥料を掛けました、2〜3日したら、白いカビの様なものが沢山でています?どうしたらいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

芝生の育て方

芝生を上手く育てる方法

お悩みQカテゴリ一覧