回答受付は終了しました
ペンネーム:マサコさん

抗うつ剤の離脱症状について

[健康相談]

こどものころからパニック障害に苦しんできましたが、30代半ばに心療内科の戸をたたき、パニック発作も広場恐怖もなくなりました。
しかし、その心療内科は医師がころころ変わり、同じ薬を出し続ける所で20年近く通ってきてなんだかなぁという感じになっていました。
そんなおり、心療内科が閉鎖するとのこと。
最近は服薬忘れたり、飲まなくてもへいきだったのでこれを気に断薬したいと思います。でも、体調によっては突然体調悪化します。
断薬って辛いですか?
以前、医者に断薬したほうがいいですよねと相談したときは、無理に断薬しなくても・・・という返事でした。とりとめのない相談ですみません。

閲覧数
194
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ダンヤクさん

向精神薬の薬害の著者のプログ
ここに「断薬」についての体験談
が多く取り上げられてます。

海外では入院治療の廃止
オープンダイアローグによる薬に頼らない治療へと
動いております。

このプログにあるように
この国の精神医療の遅れに
呆然とするしかありません。

http://ameblo.jp/momo-kako/

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

腱鞘炎の術後

術後の過ごし方 何日位で水仕事が出来るか?

回答受付は終了しました
回答数 7

肉を食べる。

歳が行くと肉を食べないといけないと言うのを時々テレビの健康番組で見ます。 皆さんは、その通りだと思い実行していますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

右の腰骨のあたりの筋肉らしいところがモワモワと不快感

68歳の男ですが、半年ほど前から時々、右の腰骨のあたりの筋肉らしいところがモワモワと不快感が出ます。痛みではないです。 車を運転している時や座椅子又は椅子に座っている時に出ます。 姿勢を変えたりしているうちに消えます。 これって腰痛の一種なのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

冬の部屋の中の湿度調整は、大切でしょうか?

この時期、部屋を暖房すると湿度が40%ぐらいになります。 湿度は、健康などにとって大切でしょうか。 それとも、あまり気にしなくて良いでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 17

骨粗しょう症治療薬について

先日、階段を踏みはずし、捻挫と思いきや、 足首くるぶし骨折してしまいました。 今は 副木(そえぎ)固定状態です。 1週間後の診察で、多分 ギブスになると思います。 その診察の時に、骨密度を調べてもらいましたら、 腰椎は やや年齢相応、でしたが、大腿骨が低下し、 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

クエン酸の摂取について

2月末に尿管結石で、苦しんだ者です。 石を溶かす薬の主成分はクエン酸でした。ネットで調べるとクエン酸を適度に摂取するのは体に良いとありました。 本当でしょうか?? 本を買っても良いのですが、賢明なる会員様のご意見をお聞かせください。

お悩みQカテゴリ一覧