回答受付は終了しました
ペンネーム:カフェさん

海外保険の支払に付いて

[海外旅行相談]

海外旅行保険にて相談です
先日ヨーロッパの旅行で有名チョコレートを買い求め日本で土産に渡したところ溶けて形を失い土産として価値が無いので東京○○日動火災に保健請求を
保健会社は対象外との事です
やはり対象外なのでしょうか
この様な経験をお持ちの方教えてください
宜しくお願いします。

閲覧数
251
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:レイセイさん

置物は破損か何かで保険の支払い対象になったのでしょう?チョコレートが溶け支払い対象になるとはビックリ!無理でしょう。
溶けたのは取り扱いが雑だったのです、溶けにくいチョコレートを選ぶべきでした。
保険会社でなくメーカーに製品の状況を問い合わせ返品するのが筋でしょう。

ペンネーム:カフェさん

相談者
レイセイさん
有難うございます

ペンネーム:ヤッカンさん

あなたが、保険が効くと思われる根拠はなんですか?
約款に、対象として、土産物があって、契約者の取り扱い不備までカバーされると書いてあるのですか?

ペンネーム:カフェさん

相談者
ヤッカンさん有難うございます
携行品損害70万の補償を付けていましたので
有難うございまいた。

ペンネーム:ソウダネさん

「チョコレートは溶ける」は常識ですよね。

その常識から考えると、溶けない措置が取られていなかったら溶ける。

従って保険適用除外!!ですね。

ペンネーム:カフェさん

相談者
ソウダネさん有難うございます
以前土産の置物が保険が下りたので同じお土産と
有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ハワイで ロングスティー・滞在したいのですが

団塊の世代ですが ハワイにロングスティーあるいは ゆっくり長期で滞在を希望ですが なかなか 仲間が それに コンドミニアムが手軽に探せないので 良い方法  グループ  こんどもにあむに関する レンタル の 情報 お仲間 がいましたら 是非 教えてください よろしく...

回答受付は終了しました
回答数 7

海外出張について

三男坊が急遽、会社(大手自動車部品製造)から米国出張を命ぜられ、今月中に渡米しなければならないと 実家に連絡がありました、 海外支店での1年間の語学研修は終えたものの、通訳無しの商談に親のほうが心配になっています。 ところで、出張に伴う航空券など諸費用は 帰国後の...

回答受付は終了しました
回答数 5

お願い教えて♪

5月にツアーで、ドイツ、フランスと行きます。 パリで午前中ルーブル美術館を見学した後、夕食までの時間が自由なので、オルセー美術館に行きたいと思っています。 チケットを買うのにもかなり混んでいると聞いたので、前もってどの様にしたらベストなのか、教えて頂きたいと思いま...

回答受付は終了しました
回答数 8

エジプトについて教えてください。

今月27日から、エジプトにでかけます。 気候は? こんなものが重宝するよ、といったことを 教えていただけるとうれしいです。 訪ねる先はカイロ、アスワン、エドフ、ルクソールなどです。

回答受付は終了しました
回答数 3

航空運賃の不思議

何時も格安航空券を利用している者です。 今回初めてネットで買いました、(いつもは店頭販売を利用してます。) 「往復利用しなかった場合 正規の航空運賃を請求される事が有ります」 このような注意書きが有りましたが  実際に請求された人はいるのでしょうか? 今ま...

回答受付は終了しました
回答数 1

韓国で・・・

お盆休みに家族で2泊3日で韓国に行きます。ホテルはソウルプラザに泊まります。ホテルの朝食が朝食が高いので、周辺でと思っているのですが、様子がわからず質問いたしました。 ソウルプラザ周辺で気軽に朝食のとれるお店があるでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧