回答受付は終了しました
ペンネーム:ノラさん

マカフィーという名のウイルス

[家電・PC・ネット]

pcを使っていると右下にウイルス対策と称し頻繁にポン、ポン
ビビビビぃという凄まじい音を発し威嚇します。(マカフィーウイルス?)
解決策はありませんか?

PCはNECのlavieです。
私はノートンでウイルス対策をしています。

閲覧数
191
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ネコさん

こんにちは
そのマカフィーはパソコンを買った時から3ヶ月有効でインストールされて居たウイルス対策ソフトかと思われます!!
既に有効期限が切れているため有効(お金を払え)にするように騒いでいるのでしょう、既にノートンをお使いの様ですのでマカフィーのアンインストールをお勧めします。

方法はOSが判りませんので異なるかもしれませんが一番下のタスクバーの左端に有るウインドウズマークから全てのアプリを出してマカフィーホルダを探すとアンインストールが有りますので探して見て下さい。

ペンネーム:ショウさん

ノートンを入れているなら、マカフィーは無効にした方がいいですよ。お互いが干渉しあいます。

ブラウザの検索窓に、お使いのOSと「マカフィー 無効」などを入れて検索すれば、やり方は出ると思います。

ペンネーム:シラナイさん

マカフィー(McAfee)ってセキュリティーソフトじゃないの?
http://www.mcafee.com/jp/index.html

ウィルスなんですか?

あっつ!これって宣伝??

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

DVDに焼くソフトを教えてください

DVD、いわゆる普通のDVDの焼きこみソフトを教えてください、以前はWINDOWS(DVD MAKER)についていたようですが10にしたら行方不明になりました。 フリーで信頼できるものがベストですが、少額でしたら有料も仕方ないと思っています

回答受付は終了しました
回答数 2

インターネットエクスプローラー8

インターネットエクスプローラー7からUPグレードして 8を使っている人居ますか? 使い心地はどうでしょうか? 日常使いで、何か不都合なバグ等はでてきてますか? 感想でも問題でも何でも良いので 情報おしえてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

この花の名前教えてください

ウォーキングの途中で、他所のお庭に咲いているのを見かけました。 初めての花で名前をお尋ねしたら、「唐獅子ボタン」と答えて下さいました。   面白い名前と思ってネットで調べたのですが、タトゥなど変な記事ばかりで花の名前が見つかりません。 何方か正しいこの花の名前...

回答受付は終了しました
回答数 1

相互お気に入り・・・!

お気に入りに登録され、こちらもお気に入りしました お気に入り、リストには入ってるのですが 相互お気に入りの表示が有りません プロフィールの下に?すでにお気に入りに登録されてる?と表示 ミニメールを送るが無いのですが・・・?

回答受付は終了しました
回答数 1

開けないファイル

仕事先から添付としてpdfファイルが送られてきましたが、ファイルを開こうとすると、「このファイルを開くか、または保存しますか?」と出るので、たとえば開くをクリックすると再び上記と同じメッセージが出てきて、これの繰り返しです。何が原因でこうなるのかわかりません。どな...

回答受付は終了しました
回答数 6

迷惑サイトの消し方

友達の面白いよという紹介で変なウェブサイトにアクセスしたみたいです。 何もしていないのに突如、「入会有難うございました・・・〜月〜日までに会費を・・万円振り込み下さい・・」などとのメッセージと共に画面上に大きな案内が出現して、何度消しても、シャットダウンしても、立...

お悩みQカテゴリ一覧