回答受付は終了しました
ペンネーム:フルサトさん

ふるさと納税について教えてください

[生活相談]

ふるさと納税について教えてください。
どういう仕組みになってるのですか?

閲覧数
101
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:シラベテさん

ケンサクさんの言うとおり!

あなたの知りたいこと、そのまま、「ふるさと納税」と言うワードで検索するだけ!

あなたの知りたい事が、初歩的な知識から専門的知識までいろいろ得られます。

検索しても分からない事があれば、何が分からないか具体的に訊けば、皆さん親切に教えてくれますよ。

「聞くは一時の恥、知らぬは末代までの恥」は昔の話。

現在は、「知らぬことは自分でまず検索して調べる」ことです。

「検索して調べず聞くは末代までの恥」とでも言いましょうか・・・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

セブンやイオン銀行の利用

インターネットを見ても良く分からないので教えて下さい。口座開設してから口座に一定額を入金する必要がありますが、ATMで入金ですか?他行から振込むと振込手数料が二重に掛かる。提携銀行からなら無料になるのかな?HPに良くある質問を見ても的確な回答が見つからず。

回答受付は終了しました
回答数 1

離婚妻の年金

厚生年金加入のサラリーマン(サラリーウーマン)の扶養者は、自動的に3号年金に加入してますので、その受給と、年金分割を請求し、認められた場合には、最高半分の年金を受け取れます、、、、、って、 二種類の年金もらえますのん?

回答受付は終了しました
回答数 8

卒業 合格 入学のお祝い金

家には 高校生 大学に4月入学する孫がおります。 皆様方はどの様なお祝いを なされているのか お知恵をおかしいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 9

突然のお墓管理費の請求について

無知ですみません、教えて下さい。 先ごろ、身内が他界しました。四九日を行なうにあたり、お寺に相談した所、ついでの様に言われたのが、「墓地の管理費をもらっていないので払って欲しい。年間2万円で、これまでの分全部とは言わないから10年分よろしく」とのこと。今まで、お施...

回答受付は終了しました
回答数 1

ゴムホースのヌメリ除去方法知りませんか・・?。

毎日ゴムホースを使って、小さな花壇や鉢植えに水をやっています。 昨年秋に取り替えたゴムホースが、表面にヌメリ・・?なのか溶けたのか解りませんが、手にベトベトとくっつき使用しずらい状態となっています。 これまで何十年と使ってきましたが、こんな事になったのは初めてです...

回答受付は終了しました
回答数 2

PCの椅子を探してます

※座りよい椅子についてアドバイスをお願いします。 PC用に使用している椅子ですが、前に使っていた椅子が 壊れて急いで買ったので良く試さず、見た目で買って しまったのですが、それが、座りにくいし、座っていると 姿勢が悪くなるし、長く座っていると、腰が痛くなっ...

お悩みQカテゴリ一覧