回答受付は終了しました
ペンネーム:スミカエさん

URに住み替えるのはどうかな?

[生活相談]

今、持ち家マンションに住んでいますが、ひとり暮らしになったので、URに住み替えようかと思っています。

死後の処理が簡単だからです。

住民の方々の人間環境なんかは、どうでしょうか?
場所にもよるでしょうが、月8万2LDKくらいの感じですが。

閲覧数
379
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:タークンさん

私は3年前に神奈川県住宅公社の賃貸に切り替えたんですが、仰るとおりの条件2LDK共益費ともで77.000ですが、一時入居したURよりは暮らしよいし、あまりトラブルも聞いたことがありません。賃貸・分譲の混在する団地ですが、賃貸住宅部分が交通・買い物等で分譲部分より便利な箇所に配置されていて、中々便利です。「公社賃貸」で検索できるはずで、随時空家募集しているようです。ただし独居だと連絡先を兼ねた保証人が必要な場合があります。ご参考まで。

ペンネーム:スミカエさん

相談者
有難うございました。  調べてみます。

ペンネーム:マエムキさん

70歳で体が動くうちに考えるのでしたら同じくURの高住専が宜しいのでは?サービス付きでワンルーム家賃12万〜です。
ネット検索できます是非見学しては如何でしょう、この機会に身辺整理は大事かと思います。保証人も要らないし家賃が払えるなら大丈夫です。
私も考慮中ですが覚悟がイマイチ。

ペンネーム:スミカエさん

相談者
成程、、、ですね。

ペンネーム:スミカエさん

相談者
URの高住専    で検索してみたのですが発見できません。

URLを教えていただけますか?

ペンネーム:マエムキさん

http://www.ur-net.go.jp/kanto/eldery/
UR高齢者優良賃貸  です。
名称間違えて失礼しました、新横浜の物件など見学可能かと存じます。

ペンネーム:スミカエさん

相談者
有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

ワープロ

昔のワープロみたいに、 ITにはつながらず、タイプ、印刷専門の機会、もうないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

お歳暮、何にする?

あなたはお歳暮に何を贈りますか? 自分がもらって一番うれしかったのは、何ですか?

回答受付は終了しました
回答数 7

パソコンの買い替えで設定の悩み

最近パソコンが体調不良、で家電店でパソコンを観ているが、問題は買ってから自宅で乗り換え設定、出張設定を頼めば善いのだが、お金もかかるが、自分の気持ちも許さない(笑) で 皆様にお聞きします。 新規の設定は自分で出来るでしょうか・・・(ワード、エクセル、メール、イン...

回答受付は終了しました
回答数 5

ダニに効果がある方法

事情があり、古家の一軒家に住んでます 毎年この時期 ダニが異常発生し悩まされ くん煙剤や、ダニシートで対策をしてますが 何か他にいい方法を知っている方はいませんか お金もないので、引っ越しや 建て直しは無理です

回答受付は終了しました
回答数 6

友人宅の新築祝いにおすすめの物を教えてください。

幼馴染の友人宅(女性)が新築をしました。 新居訪問時に何か持参したいと思いますが、どのようなものが良いか悩みます。 予算は3〜5000円くらいと考えてます。 私のときは25年位前でしたが、他の友人と2人で置時計をいただきました。(今回はこの時の友人は行きません)

回答受付は終了しました
回答数 3

都内のまつ毛エクステの店

まつ毛エクステのお店を教えてください。 都内、新宿近辺でお願いします。 資格を持った施術者で、綺麗なサロンがいいです。 よろしくお願いいたします。

お悩みQカテゴリ一覧