回答受付は終了しました
ペンネーム:メンキョさん

高齢者講習免許の有効期間

[生活相談]

70歳で研修をうけて更新した免許証は、何歳まで有効なのでしょうか?

閲覧数
211
拍手数
1
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:コウレイさん

私はゴールド免許証で69歳で更新して74歳まで5年間。74歳で研修受けて次は3年間で更新になっています。

ペンネーム:メンキョさん

相談者
5年間もつんですね。 頑張ります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

万能ハサミと鏡切り

万能ハサミを持っていますが、何にも切れません。 ところで、昔ながらの姿見・縦160cm横45cmを処分したいのですが・小さく切って無料廃棄・良い方法があったら教えて下さい。新規に道具を購入したくありません。

回答受付は終了しました
回答数 12

迷惑高齢者への対処は?

 スーパーに行くと、高齢者たちが 4人くらいで、魚貝商品と、牛肉商品の前に、長い時間、立ち続けています。  私は、中高年なので、高齢者たちの目の前に、手を伸ばして商品を取るのが、毎回、憂鬱です。  このような、🤮迷惑行為の高齢者たちに対して、年下は、どのよう...

回答受付は終了しました
回答数 1

賃貸契約更新の保証人について

息子2人がいます。次男と去年喧嘩をして、しばらく音信普通でした。 そんな時、現在の住まい(賃貸)の更新で今まで次男に保証人になってもらっていたので、同居している長男がメールで保証人の書類と印鑑のお願いをしましたが、無視、返事がありません。 離婚した元夫に保証人を頼...

回答受付は終了しました
回答数 3

鉄瓶内のサビを落としたいのですが、、、

以前使用していた鉄瓶を使おうとしたら中が真っ赤に錆びており たわしで磨いても落とせませんでし。たかなり錆がすすんでるようですが、何とか再利用できるすべを教えて頂きたくお知恵を拝借させて頂きたくよろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 1

レンジフードの掃除の仕方

レンジフードの掃除の仕方をお尋ねします。 網目になってるなら良いんですが・・・ ルーバーのように成ってる物は、どのように掃除しますか? 油汚れ専用の洗剤を掛けて見たのですが、ルーバーが細かくてそこに詰まってしまいます。 クレンザーとお湯で洗って見ましたが、油が白...

回答受付は終了しました
回答数 3

子どもの時に情操教育を受けると情操豊かな大人になるものでしょうか?

情操豊かな子女に育てようと、何かの習い事を親御さんが子供に習わせた、或いは親から習わせて貰ったというケースは多いと思います。そこで、子どもに習わせた、あるいは習わせて貰ったという実体験からのご意見を聞かせて下さい。 楽器なり、その他の芸事を習ったことにより、お子...

お悩みQカテゴリ一覧