回答受付は終了しました
ペンネーム:ワタヤさん

イスタンブールの空港でのお店について

[海外旅行相談]

トルコ、イスタンブールの空港内のお店で、ユーロのお金が使える可能性があるかどうか、知りたいです。
トルコは、EUに加盟していませんので、普通の理解としては、ユーロは、使えないと思いますが、乗り継ぎで、ヨーロッパの人々が利用することも多い空港かと思います。ご存知なら、ずばり、教えてください。

閲覧数
82
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ユロリラさん

空港内、
つまり空港のセキュリティエリアの中のお店ということですね。

支払通貨として、ユーロは使えます。
トルコがEU未加盟であろうとそれは無関係です。JFKで使えるのと同様です。

ペンネーム:ワタヤさん

相談者
ずばりのご回答、ありがとうございました。

ペンネーム:ケンサクさん

興味に惹かれて「トルコ」「通貨」で検索してみました。

トルコの通貨単位はトルコリラ(TL、テュルク・リラスTurk Lirasi)。補助単位はクルシュKurus(Kr)で、1TL=100Kr。1TL≒39.51円(2016年1月23日現在)、1円=0.033TL=3Kr。
流通している紙幣は200TL、100TL、50TL、20TL、10TL、5TL。硬貨は1TL、50Kr、25Kr、10Kr、5Kr、1Kr(1Kr、5Krはほとんど流通していない)。
とのことです。

ご参考までに
http://www.arukikata.co.jp/country/meast/TR_general_2.html
http://4travel.jp/os_qa_each-12929.html

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

シンガポールについて詳しく教えて下さい。

来月にシンガポール旅行に行きます。 お勧めの観光地、レストラン、穴場スポットなどご存知の方のアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

5月の九塞溝と黄龍

キャンセル待ちを掛けていた、4月29日から6泊7日の九塞溝と黄龍ツアーの空きが出来たと今日連絡が入りました。参加の可否を一両日中に回答しなければなりません。 HISのツアーパンフではこの時期は雨量が少なく、6月になってからの方が望ましいとわざわざ記載がありました。...

回答受付は終了しました
回答数 10

お箸持参でイギリス旅行

はじめまして。 70代の母が初めての海外旅行にイギリスに行きたいと言い出しました。それはいいのですが、母はナイフとフォークを使ったことがありません。 使う気もないようでお箸持参で行くといいます。 どうなんでしょう。わたしはちょっと恥ずかしい気がしますが…。 ツアー...

回答受付は終了しました
回答数 1

ロンドンの医療事情を教えてください。

ロンドンの医療事情を教えてください。 私の友人の娘さんが結婚をしてロンドンに住むことになりました。 6ケ月経過すると医療費が無料になると聞いていますが? ただし、無料となるの医療機関は限られていて、とても混んでいてすぐには診察が受けられないとか。。 それ以外の医...

回答受付は終了しました
回答数 5

ヨーロッパへの安価な行きかたを教えてください。

2,3ヶ月後にヨーロッパへ行く予定です。 観光とメル友に会いに、主にポーランドとスペインへ、ついでに ドイツもいければいいですが、ヨーロッパは初めてで、ましてツアー以外で海外に行ったことはありません。航空運賃が安くて行ける方法がありますか?他にもノウハウがあれば教...

回答受付は終了しました
回答数 2

360度 水平線 地球のスケールについてです

太平洋で漂流してしまったら360度水平線しかみえない日はいったいどのくらいあるのでしょうか 1 舟のそくど 人の早足程度 2 風や潮の影響うけない 1 2の条件の仮定で島を見つけるのは最悪どのくらいかかってしまうのでし ょうか 前からしりたかったことでだ...

お悩みQカテゴリ一覧