回答受付は終了しました
ペンネーム:ポケモンさん

ポケモンGOに関して

[登山・ハイキング]

先週、ポケモンGOがリリースされました。
私は知らなかったのですが、任天堂が出したのではなく、アメリカの会社が作っているのですね。

ポケモンGO、ニュースでも多数取り上げられていますので、
私もまだまだ慣れないスマホではありますが、初めてゲームをインストールして、
実際に始めてみました。

ところが、コウモリのようなズバットしかうちのなかにはいないようです。

これは、テレビに出ている皆様のように、外に出歩いた方がいいのでしょうか。
いい運動になるかとは思いますが、こんな老いぼれがポケモンを捕まえていいのでしょうか。

どうすれば全匹集めることができるのでしょうか。
どこにポケモンはいるのでしょうか。

暑い中歩き回るしか方法はないのでしょうか。
また、シニアポケモンハンターはいるのでしょうか。
教えて頂けると幸いです。

閲覧数
360
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:タンポポさん

ポケモンGOはやはり家の中だけでなく外出して楽しむアプリ。
繁華街・寺院と様々なところに現れます。

私の周りの20代(息子の友達)は1人もしてないですね。
30代〜上が多いのでは・・・。
息子も妥当な考えでしてません。
「歩きスマホ・ながらスマホは違反やんか」。
確かにそうですね。
30代〜50代ぐらいが中心では・・・。
それ以上でしている人はスマホやアイホンを
知り尽くしている方ぐらい。

してもいいですけど怪我や捕まることのないにだけ
気を付けてくださいね。

ペンネーム:ホクトさん

歩きスマホを奨励するようなゲームに反対しますね。

他国を見れば、自転車、乗用車に乗って事故を起こしていますね。日本でも必ず起こります。

公園とか、広場とかならと思いますが、ハマるとそういうわけにはいかない。
昨日、ポケモンなのかどうかはわかりませんが、スマホをしている10代の女の子とぶつかりそうになった(信号無視で飛び出してきた)こちらが急ブレーキしてもその子は気がつかず行ってしまった。
困ったゲームが出てきたと思う。

ペンネーム:ヤマユリさん

趣味人に入会されている方なら
ポケモンGOのような、作られた遊びに
興ずるのではなく、ちゃんとしたコミュに参加して
ハイキングをするとか、名所旧跡を歩くとか
もっと違ったことをされたほうが良いのじゃありませんか

感性のなくなった集団のすることを
あえて真似しなくてもよいと思います。

任天堂もトランプやかるたを作っていた時が
一番幸せだったのかもしれません・・・

ペンネーム:ポケジジさん

ポケモンGO、当然日本に限らず世界(まだ一部の国)で出来るゲームとなります。確かにアメリカでの開発、やはりgoogle mapとの連動でもあり有利だと思われます。しかし、中国ではgoogleは撤退しており無理かな?中国のGPSを利用しても制度の問題も?

外へ出歩くと健康的かもしれませんが、老いたる方々は注意しておやりになるべきでしょう〜〜^^

事故に結び付く結果は避けたいものですね。

全てが無料ではありません、嵌まってくるとアイテムや対戦等にて費用を支払う結果ともなります。老後資金を浪費なさらぬ様に!!^^

http://arashi1.wpblog.jp/news/2292

ペンネーム:モクレンさん

せんだって、私もポケモン求めて歩いてましたら
前から、70代とおぼしきご夫婦がポケモンを探されてましたよ

我が家は、山の中なので、草ポケモンが多いです
ポケストップ(ボールがもらえる場所)も少ないですしね

でも、田舎は田舎なりで、車でボールGETしにいったりしてます
ポケストップは、郵便局とか神社仏閣が多そうです

また、大きいスーパーなど、人の集まるところも多そうです
ポケストップで、ボール以外の道具ももらえるし、卵も

たまごは無限孵化器が、インストールした時にもらってますので
卵の孵化もできますよ(これは歩かないとですが(笑)

進化させたり、ポケモンがジムでのバトルとかあるようですが
バトルはさておき、進化、孵化なども楽しいです

人それぞれの楽しみ方ができるゲームだとおもいます
ぜひ、楽しんでみてください、

ペンネーム:ボケモノさん

ポケモンGOとは何ですか??。

ペンネーム:イーブイさん

ポケモンは進化系も含めて151匹です。
初心者向けにこちらに詳しく解説されていますので
是非、ご一読を!
https://pokemongo.gamewith.jp/

老若男女、皆さん楽しんでおられますよ。
知らない者同士が仲良くなったというような
ほのぼのとしたニュースもあります。

この暑さですから、暑さ対策は必須です。
ただ、夜しか出現しないポケモンもいるそうですから
涼しくなった夜に散歩がてらお出掛けになるのも良いですね。
日中はもう少し涼しくなってからでも良いのでは?

ニュースにもなっていますが、
周囲にも気を配り、自転車や車には気を付けましょう。

正しい遊び方で、楽しんでください!

ペンネーム:サトシさん

ポケモンは、480種類 で、捕獲すると、進化して、形が変わって大きくなります。

 ポケモンをたくさん捕獲できる、特定の場所を、ポケストップと言います。

 ポケストップ ○○市  ポケストップ ○○区 と、地図検索すると、場所がわかりますので、お出かけになって、捕獲すれば良いと思います。

 暑い時期なので、夜、出かけて、ポケモンを捕獲する人たちが、かなり居ます。

 駅周辺、大通り、有名な公園、有名な寺社も、ポケストップです。

ペンネーム:カビゴンさん

全匹集めるとなると いろいろ検索して調べないと難しいでしょうか・・・・

繁華街、観光地 お近くの公園など人が集まる場所には
スポットがたくさんありますので 行く価値はありますよ。

日中でなくても朝早くでも動いておられる方も多いです。
老いぼれなんてご謙遜。
ポケモンGOでポケモンを集めようと思ってるだけでもお若い。
我が家は中年後期の夫婦ですが夫はコレクションするために
休みは一日中あちこち歩き回ってますよ。
ダイエットもかねて。

海の近くには海系のポケモンがいます。
山の上にもいるそうです。
人の迷惑にならないように気をつけて コレクションしていきましょう。

年齢は関係ないです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

富士山登山についてアドバイスお願いします

主人と4人の友達と5人で来年富士山登山を計画しています。年齢は皆70-75歳です。高血圧、糖尿病の薬を飲んでいますが皆元気です。 登山経験者はいません。 私達ワイフは大変心配です。 みなさまのご意見、アドバイスなどよろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 3

川遊び中の 雷の対応を教えて下さい

8月に 川遊びをしますが、 雷が近付いたときの 対応を教えて下さい 雷は高い所に落ちやすい といいますが、水面は 元々 低い位置で、避難することは 高い所に移動してしまうことになり 安全な場所とは どこになるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

登山テント

登山テントで2人で使用する場合、通常1人から2人では狭そうですが目安は何人用を購入したらいいでしょうか、それとどのテントがいいでしょうか、教えていただきますか。

回答受付は終了しました
回答数 2

一杯水非難小屋

来週、奥多摩の一杯水非難小屋に行く予定です。 倉谷沢から幕岩尾根でヨコスズ尾根に出るつもりですが尾根の積雪や 倉谷林道の車通行など情報などありましたら教えて下さい。 宜しく御願いします。

回答受付は終了しました
回答数 10

富士登山に向けての体力作りは?

毎年、富士山に登りましょうと 誘われるのですが 体力に自信がありません。 今年こそ 夏に向けて基礎体力をつけたいと思います。 歩く事からはじめようと思いますが、何か気を付けることがあれば教えて下さい。 (1月19日 11:08 追記:) あっという間の 50歳台...

回答受付は終了しました
回答数 3

熊野古道 中辺路のお奨め行程を教えて下さい

友人と一泊二日の日程で熊野古道を歩きたいと考えています。 大阪を早朝出発し紀伊田辺から入山のコース(中辺路)を採り、翌日の夜には大阪に帰着したいと考えておりますので、全行程を踏破するのは無理とおもいますが途中の宿泊・休憩場所、お奨めの行程等ご経験がある方のアドバイ...

お悩みQカテゴリ一覧