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ペンネーム:コウジさん

CVT車の寿命について

[車・バイク]

トヨタのオートマに乗っていましたが。新車から数年、12万キロを超えた所で、今回を入れて二台目ですが、同じように動かなくなりました(オートのギアチェンジできず20〜30キロ低速走行までしか動かない)一台目はウィッシュ今回はオーリス。車検時にディーラーでオートマのオイル交換などの指示もありませんでした。CVT方式のオートマは、そんなに壊れやすいのでしょうか。修理に40万〜かかるとのこと、距離を割合走るものですから次の車はどんなものが良いのでしょうか迷ってしまいます。又、この頃の車はも耐久性が良いと思っていましたが、こんなものでしょうか?

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回答 1件

ペンネーム:クルマンさん

昔ATが出た時も、10万Kmまでと言われていました。
改良と言いますか、最近では20万Kmでも大丈夫になっていましたね。
CVTと言えばスバルの ヴィヴィオを思い浮かべます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ECVT
今現在CVT以外のオートマってあるんでしょうか?
>修理に40万〜かかるとのこと
リビルトパーツを使えばそんなに掛かりません。

ついでに書きますが、パワーステアリングも最近では電動式が増えていますね。
油圧式のより故障した場合は高く付きますが、これもCVT同様改良されていくと思います。

>この頃の車はも耐久性が良いと思っていました
逆ですね、最近の車は耐久性が悪化しています。
きっと、燃費と環境対策のせいでしょうね。

統計を取った訳でも、何かで比べた訳でもありませんが、耐用年数は短くなっていると思います。
ちょっとした事故で全損になる場合が多いですね。
何故だか解りますか?

ペンネーム:コウジさん

相談者
クルマンさん、コメント頂きありがとうございました。
まず修理費の件、ミッション交換ー町の修理工場でリビルトで40万近くといわれました。又、オートマにはATとCVTと大きく二つあるようで、ATの方が寿命が長いようですね。とにかく10万キロ越えで故障するとは思ってもみませんでした。お尋ねの事故全損の理由を教えてください。

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