アイデアの広場

アイデアの広場

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

28名

ニュース・その他

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

アイデアの広場です。
 アイデアって幅が広くて本当は最も重要なんだと思いますね。
 日本では評価が低いです、猿真似文化のナゴリと前例に従うと自分は楽が出来る訳です⇒これがマズイ。

これからは、これでどうじゃ!の時代だ!!・・だと思いますね。
 そこで私が、コリャ良いワイをピックアップしたり皆さんからの投稿を載せる場所を提供したりです。
当然ご自分の日記やアルバム・ブログ・ホームーペジと併記もあるかと思います。

その他発明談義や出願のアレコレ、アイデア売り込みのアレコレをやりたいと思いまして立ち上げました。

管理者からの情報に必要と思われるモノは一応ではありますが書いてあります。
イロハのイの字はこちらの情報が良いようです。
http://cui.gozaru.jp/kouza.html


※ 1ブロック⇒オモシロい写真や同コメントをお願いします。
(アルバムに掲示下さい⇒日記やアルバム・PF等の重複掲示もかまいません)

※ 2ブロック⇒アイデア商品、アイデアグッズ。(写真等で表示下さい)
ちょっと活かしてるなぁ〜〜と思われる作品(自薦・他薦を含む)

※ 3ブロック⇒ 特許・実用新案等です。
出願の意思があるものは出願後に情報を開示して下さいね。
新規性が失われる(特許が受けられなくなる)可能性があります。(正確には公開後が正しいです)

出願上のあれこれもお話の対象とします。
書類の書き方、図面の書き方等々・・・・・。

*私はお楽しみ系特許出願もあると思っております。
余り巨万の富を狙わない⇒これでどうじゃ!・・・見たいなものですね。
弁理士さんに依頼をすると出願だけで概ね30万円必要です。
これではアマチュアはオコズカイが底を突きます!
自分で出願できるようになろうよ!・・です。
⇒その為の支援の情報コミュニティでもあります。

まぁ〜〜 ゆっくり腰を落着けて行きましょうや。

入会のさいは一言お声をかけて頂けるとありがたいです。

アイデアの手続き情報やアイデアを買ってくれる会社の情報ははイベント・オフ会に移動しました。
そちらから情報をご持参下さい。
使い方が違うかも知れませんがこの際勘弁をお願いします。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • アイデア
  • 特許
  • オモシロ写真

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

アイデアの浮かびから発明の入門出願まで

アイデアが浮かんでも、そこから出願、試作、製作、販売まではかなりシンドイ訳ですが・・・・。 楽しくもアリ・オモシロくもアリですね。 入門の所でつまずくと、もう諦める方が多いようです。 体系的に載せたいと思います。多少の重複はありますが勘弁して下さい。 実はワタク...

コミュニティの新着話題

もっと見る

ラヴハート

コメント 1

チャットGPTなるものが出現しアイデアのコミュが不要になったみたいです。

世の中の流れが変わり、チャットGPTなるものが出現しアイデアのコミュが不要になったみたいです。 使い方は色々あるんでしょうがお友達はGPT?で事が足りるみたいですね。 このコミュは閉鎖はしませんが管理者をやって頂ける方いらっしゃいましたら交代をしたいと思います。 ...

ミカミ

コメント 2

折りたたみ椅子

 作った安らぎ椅子  市販椅子も見て 自分でさらに良さそうなものを 作ってみました。   使わないときはたたんで部屋の隅に置くことが  出来ます。    完成品が二セットです。   他にも部屋にいろいろな作り物があるので   狭く感じます。    どこかへ運...

それは創人

コメント 3

回転翼について

飛行機は翼の上面と下面に流れる空気の速度差が揚力を発生させると説明されています。ヘリコプターの回転翼は飛行機の揚力と同じ原理と、空気を下に吹き付ける反作用があるようです。 ヘリコプターやドローンの回転翼を揚力だけ、下に空気を吹き付けないで、飛ぶことはできないもので...