趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

スタンレーカップ2013

全くニュースで取り上げられないのが悔しいNHLです。

スタンレーカップくらいは取り上げてくれてもいいんじゃないかと思いますが、日本では本当にマイナースポーツになってしまいましたね。

唯一CSでプレーオフが放送されました。

シカゴがボストンを破り、栄冠を手にしたのですね。

リアルタイムで見損なって再放送で見ていました。

グレツキーのようなスタープレーヤーがいないのが不人気の原因でしょうか?

頑張って欲しいものです。

マスコミの皆さんにも是非取り上げてくれるようにお願いしたいです。

コメント

おさたなさん

2013年08月07日 21:24

なりたやになりたやさん、こんばんは。

ホッケー選手は、かなり頑丈な防具をつけているので、たいていのヒットでは怪我をしないものなのですが、その防具の限界を超えるようなショックを受けた時は、かなり重大な怪我をする事も考えられますね。
武器(スティック、スケートのブレード)を持ってやっているので、怖い一面もありますね。
でも突然死はバスケットボール(NBL?)がだんトツに多いらしいですよ。
NHLでの突然死はあまり聞きませんが。やはり防具の効果は絶大だと思います。

なりたやになりたやさん

2013年08月05日 08:31

CSでは、ライブと再放送していましたね。

レベルの高い、いいゲームでしたね。・・・さすがでした。

確かに、スーパースターはいないけど、それなりにスター選手はいます。
マスゴミは、・・・CSもそうだね。・・・兎に角、スポンサー頼みですから、スポンサーがアイスホッケー好きなら、取り上げるんでしょうね。
それと、視聴率が稼げるなら・・・。

実際、アメリカだってバスケ・野球・アイスホッケー・アメフトの4大プロスポーツだけど、確かにアイスホッケー人気があるけど、前記の3つよりは、一段下みたいになっているしね。

それと、このスポーツはやはり怪我が多い。致命傷になるような怪我が・・・。いい選手も怪我で沢山ないている。・・・アメフトも怪我が多いけど、調べたことがないけど、率はアイスホッケーのほうがダントツに多い気がするんですけどね。それが、プレーヤーにとって、もう1つスターが出てこれない理由かも?