恒例東京off会「おいしいものを食べて、お星さまを見よう」

このイベントは終了しました

恒例東京off会「おいしいものを食べて、お星さまを見よう」
開催日時:

開催場所:東京都東京都渋谷区渋谷2-3-1青山ポニーハイム 2F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 着物がタンスの肥しはもったいない
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 着物
  • 定例off会
  • タンスコミュ
料金
  • 5000円
料金用途 ランチ代、プラネタリウム入館料
参加人数 10名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュニティのお仲間だけのoff会です。ドレスコードは着物。
開催日時
開催場所 東京都東京都渋谷区渋谷2-3-1青山ポニーハイム 2F 地図を見る
募集期間
イベント内容 恒例の、東京でのoff会です。
今回はペガサスさんのご提案で、フレンチレストラン「ラブランシュ」のランチを堪能した後、プラネタリウムでお星さまを見ましょうという企画です。

集合場所は、「ラ・ブランシュ」があるビルの前。

参加表明の際は、プラネタリウムの参加、不参加の表明をしていただくと、前売りチケットを購入するのに助かります。

イベント内での掲示板を立ち上げますので、それで表明をしてくださいませ。

賑やかに一年に一度の出会いを楽しみましょう。

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
瞳 様 ペガサス 様 ご参加の皆さま
昨日はたいへん楽しい渋谷でのイベント
ご一緒下さりありがとうございました。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
ペガサスさんご提案の 「ラ・ブランシュ」
田代シェフの芸術品 見て楽しみ 聞いて楽しみ
もちろん頂いて楽しみ 私には強く感じたお塩加減
それが絶妙でとてもおいしく
(お塩がただものではないのだろうと思いながら^-^)
召し上がって頂かなければ
おいしさの表現ができないリュエット
アーモンドのパンに八角のソルベ等々
素材をシンプルに綺麗に食べやすいように
皆様の会話とともに素敵な時間を過ごしました。

食事に満足した興奮(?)も冷めやらぬまま
次のプラネタリウムへ

曲目:組曲「ペール・ギュント」より「朝」(グリーグ)/交響組曲「シェヘラザード」より「若い王子と王女」(リムスキー・コルサコフ)/交響曲第3番「オルガン付き」第2楽章後半(サン・サーンス)/バレエ音楽「くるみ割り人形」より「花のワルツ」(チャイコフスキー)/クラリネット協奏曲K622第2楽章(モーツァルト)

以上のような 心安らぐ音楽とともに
しばし東京の夜空に酔いしれました。

本日も 皆様素敵な装いです。
絞りの方 大島の方 黄八丈の方 染の方 刺繍の方
職人技の数々を拝見し もちろんお手製の技術も
大変素晴らしく しばし写真撮影

セルリアンタワーに場所を移して
楽しいおしゃべり
一日を堪能させていただきました。 

■主催者への要望
瞳様

着物でお出かけできる機会を下さり
幸せに思っています。
松山からのいつもの発信にとても
感謝しています。
また機会がございましたら
参加させてください。
よろしくお願い致します。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

きみちゃん旅好きさん、みどんまさん、さわこさん、いぬずきさん、
渋谷のハチ公で同じ格好にて、11:40 お待ちしております。歩きかタクシー、ご希望多い方で。雨じゃなさそうで良かった〜。

ペガサスさん 今晩は

みどんまさんと私(きみちゃん旅好き)もハチ公の待ち合わせ場所に行きますので、よろしくお願いします。

ハチ公の待ち合わせは、さわこさんといぬずきさんとなりました。

ペガサスさん
当日はお世話になります。

私はお店に直接行きます。
紛らわしくてすみません。
よろしくお願いいたします。

渋谷から一緒に行かれるのは どらごんさんだけですね

よろしくです。

お店に行くのに迷ったらどうしよう〜、という人はいますでしょうか?
ペガサスは渋谷から歩き、またはタクシーで行きますので11:40にハチ公の右足で待ち合わせましょう。
一緒に行かれるかたはペガサスの伝言板にお知らせ下さい。宜しくお願いします〜♪

お店に行くのに迷ったらどうしよう〜、という人はいますでしょうか?
ペガサスは渋谷から歩き、またはタクシーで行きますので11:40にハチ公の右足で待ち合わせましょう。
一緒に行かれるかたはペガサスの伝言板にお知らせ下さい。宜しくお願いします〜♪

最初の想定通り、10名でのオフ会になりました。
ちょうどいい人数でしょうか?
楽しみですが、開催日が遠いので、忘れないように、メモしておいてくださいませ。(笑)

待ち合わせは中で出来ますので早めにお着きになった方は入っていて下さい。

心もとない方のため、ペガサスと一緒に歩いて行きたい方は渋谷駅での待ち合わせもいたします。近くなったら希望者にお知らせします。

参加者がお馴染みの メンバーさんのお名前があり 嬉しかったです。
また、お邪魔させて下さい。
プラネタリウムは いいですね。参加希望します。

よろしくお願いします。

人数が増えても大丈夫ということですので、ちょこっと定員を増やしました。
今日で、もうすでに空き1になってしまいましたので。(笑)

そうなんです、私達世代にとって東急文化会館ビルの上のプラネタリウムは
懐かしい思い出ですよね。もう無くなってヒカリエになっちゃいましたが駅の反対側に移転して、どっこい生きているのです。先にチケット購入しておきますからご安心ください。
青山に28年、老舗にしてコージーな珠玉の名店「ラブランシュ」にご案内致します。
世界の味にうるさいセレブもご来店なのに、リーズナブルなランチもあるのです。

プラネタリウム、是非参加したいです。よろしくお願いします。

昔々渋谷のプラネタリウムがデートスポットでした。
最近また復活しているようですね。
プラネタリウム参加希望します。
よろしくお願いします。

素敵な企画ですね!(^^)!

是非参加させてください!
プラネタリウムも参加します!

よろしくお願いします♪

おはようございます。東京のオフ会、初参加です。プラネタリウムも参加します。
楽しみにしています。よろしくお願いします。

プラネタリウム、何年ぶりでしょうか?
参加したいと思います。
最近は、星空を見上げる事も少なくなりました。
楽しみです(^○^)

瞳さん こんばんは

プラネタリウム参加させてください。
よろしくお願い致します。

参加の方は、ここでプラネタリウムも参加するか、しないかの表明をお願いいたします。
わたしは、子供が小さい頃連れて行ってそれからは行ってないので、大変楽しみです。