三郡山系・難所ヶ滝の氷瀑鑑賞

このイベントは終了しました

三郡山系・難所ヶ滝の氷瀑鑑賞
開催日時:

開催場所:福岡県福岡県粕屋郡宇美町宇美5-13-1JR九州香椎線宇美駅前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 福岡近郊の山歩き
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 9名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 趣味人倶楽部の会員であればどなたでも
開催日時
開催場所 福岡県福岡県粕屋郡宇美町宇美5-13-1JR九州香椎線宇美駅前 地図を見る
募集期間
イベント内容 三郡山系河原谷ルートの途中にある難所ヶ滝(標高700m付近)氷瀑鑑賞イベントです。
ルートは昭和の森キャンプ場-河原谷-難所ヶ滝-河原谷-昭和の森キャンプ場です。行き帰りとも同じルートです。
今回は氷瀑鑑賞がメインですから、三郡山や宝満山の山頂には向いません。行動食や暖かい飲み物を持参して下さい。
アイゼンやストックは必ず準備して下さい。スパッツもあるといいです。
集合場所の宇美駅から自家用車で昭和の森キャンプ場まで移動します。自家用車の集合場所も宇美駅前です。自家用車での参加はできるだけ絞りたいと思います。できるだけ公共交通機関(列車)で参加して下さい。希望があれば下山後は温泉で疲れを癒します。
昼食は各自準備をお願いしますが、下山後に予定しています。

趣味人倶楽部参加者であればどなたでも参加可能とします。

写真は2011年2月5日の撮影です。

この冬の氷瀑状況です。宇美町HPに情報が掲載されています。
http://www.town.umi.lg.jp/soshiki/8/taki.html
すでに2011年12月25日現在で滝が凍結しています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今晩は。
せっかく楽しみにされていたと思いますが、1月22日のイベントは開催中止とします。
理由は当日朝の降水確率が高いことと、週半ばの雨で滝のツララが崩壊していることです。
1月29日も同じ要綱で開催しますので、都合が付くようでしたら、参加申込みして下さい。

今晩は。
参加者は11名で確定しました。
自家用車の集合場所を変更したいと思いますので、参加者全員宛のミニメールでお知らせします。

どじえもんさん
今晩は、参加申込みどうもありがとうございました。
当日の集合はJR九州香椎線宇美駅(終点)に9時です。

こんばんはぁ

早速のご承認ありがとうございます。宇美駅へ電車で行きますので相乗りよろしくお願い致します。集合時間は何時ですか?。久しぶりです。よろしくお願い致します。