宝満山、涼を求めての山歩き

このイベントは終了しました

宝満山、涼を求めての山歩き
開催日時:

開催場所:福岡県開催場所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 福岡近郊の山歩き
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 福岡近郊の山歩きコミュニティ参加者限定とします
開催日時
開催場所 福岡県開催場所 地図を見る
募集期間
イベント内容 集合場所はJR九州鹿児島本線二日市駅前に9時です。
福岡市近郊の山ではもっとも登山者が多い宝満山に涼を求めて、登りは渓谷を詰める提谷(ひさげたに)コース、下りはシラハケ尾根コースを歩きます。登りは120分、下りは90分を予定しています。
宝満山か仏頂山付近まで行く予定ですが、今回は山頂を目指す山歩きではなく、途中の渓谷や涼を求めての山歩きです。
昼食の準備をお願いします。
今回は駐車スペースがありませんので、できる限り集合場所まで公共交通機関の利用をお願いします。
開催日前日の9月17日(土)19時時点で降水確率50%以上の場合は開催中止とします。
9月3日(土)に開催予定でしたが、悪天候のために開催中止としました。その代替です。
写真は標高500m付近の金剛の滝で、8月28日の撮影です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今晩は。
ミニメールでもお知らせしましましたが、今回は雨のため開催中止とします。
9月3日(土)に続いて今回も中止となり、大変残念です。

今晩は。
参加申込みを締切りました。
自己都合によるキャンセルがあり、参加者は9名で確定しました。
開催日が近付くにつれ、降水確率が高くなってきました。
開催予定ですが、雨による当日欠席は認めます。当日の連絡先はミニメールでお知らせします。

今晩は。
参加者は10名になりました。
さくらまるこさんとkenkenさんが初参加になります。

今晩は。
9月9日(金)21:50現在で参加者は7名です。
山歩きの後は希望があれば、二日市温泉で汗を流します。
9月15日(木)21時が参加申込み締切りです。
9月3日(土)は悪天候で中止としましたので、いい天気となることを祈っています。

kenkenさん
今晩は、伝言板ありがとうございます。
登りは沢沿い(水で靴が濡れる可能性あり)のコースを歩きますので、残念ながらスニーカーは不可とします。
福岡近郊のコミュニティ参加者限定にもしておりますので、コミュニティへの参加も合せてお願いします。

初めまして。
とっても初心者ですが足手まといにはなりませんか?
トレッキングシューズも持ってませんがスニーカーで歩けますか?
よろしくお願いします。