おかず入れとご飯箱を偶に間違えます。

我が家の四角い上下2段のお弁当箱は、大きさが少し違います。大きくて深い箱にご飯と卵焼き、浅くてひと回り小さな方をおかず入れにしています。
先日,何だかご飯(160g)が入りづらくて卵がぎゅうぎゅうで、変だなと思いながらおかずを詰め始めると、とても空き空きで、又変だなと思いながら、鮭を増やしたり他のおかずを追加したりしてもおかしいなと思うばかり。
おかず入れの上には中蓋をするのですが,その時になってやっと気付きました。あら、逆だわ!

歳のせいにしたくは無いのだけど、ちょっとショックでした。
左が間違ったお弁当。
真ん中が通常。
でも寒いから,
今日から右