趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

瀬戸内海周航クルーズへ

ヨットを購入した動機の一つが、瀬戸内海をヨットで周遊したい、というのがありました。

気候の良いこの時期、趣味人倶楽部ヨットサークルの広島クルーズに合わせ、決行することにしました♪

当初は多くの航程をご一緒するつもりでしたが、いろいろあって、結局は一人旅になりました。
でも、目的地の広島県倉橋島では仲間たちが待っていてくれるので心強いデス

サークルの仲間とは広島で別れ、私は別府に向かいます。そこを折り返し点にして、復路は四国沿いをルートにします。これまで余り行けてなかった瀬戸内国際芸術祭2013の島々も訪ねたいと思っています(^^)
往復で20日間の予定です。

今までの経験上、事故や怪我は必ず起こるものと考えています。エンジンの調子も万全ではありません。
まあー、ヨットなので帆がついているから、エンジンの不調はなんとかなるでしょう^^

事故や怪我については、どれだけ軽減できるか、だと思っています。
なんとかならない場合は、即クルーズを中断します。

大げさだけど、遺書めいたものも書きました (^Δ^)

コメント

ドンキーさん

2013年10月15日 22:56

今晩は、残念ですね。エンジンはセールと同様になくてはならない機関ですので無理せず早めの決断、また次回の機会にチャレンジですね。しっかり整備ですね。

風羅坊さん

2013年10月15日 20:46

残念ながら、少し予感があった通り、エンジン関係の不具合(オイル漏れ)で、福山うつみ海の駅から引き換えしました。

でも、りょうちゃんの愛艇で、宮島海上参拝ができたのは良い思い出です。
来年は絶対実現します!(^^)

風羅坊さん

2013年09月30日 03:38

ドンキーさま

コメントありがとうございました(^-^)/
今日は1日、風が収まるのを待ってました…

ドンキーさん

2013年09月29日 23:53

今晩は、シングルでのクルージング。気をつけて行ってらっしゃい。エンジンは補機ですが潮の流れが早い瀬戸内、いざという時に掛かるように万全を期して安心を備えてくださいね。先日瀬戸内へバスで行きましたが潮の流れ早いですね。潮をよんで行く事も大切ですね。航海の安全をお祈りします。

風羅坊さん

2013年09月27日 16:13

コメントありがとうございました♪

シングルになってから、ハラハラドキドキしっぱなしですが、これでいいんでしょうか...

広島では宜しくお願いします^^

りょうちゃんさん

2013年09月27日 12:55

一人旅良いですね、絶対に楽しい想い出となると思います。
結局ヨットの楽しみは初めての経験にハラハラドキドキする事ではないでしょうか。

広島でお会い出来るのを楽しみにしています。