渡瀬渓谷春の散策〜 桜と花桃の競演〜

このイベントは終了しました

渡瀬渓谷春の散策〜 桜と花桃の競演〜
開催日時:

開催場所:栃木県群馬県みどり市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 花桃
  • 渡瀬渓谷鉄道
料金
  • 720円
料金用途 渡瀬渓谷鉄道乗車賃往復
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ参加者・管理人が認めた方
開催日時
開催場所 栃木県群馬県みどり市 地図を見る
募集期間
イベント内容 春色の中を駆けていく「わたらせ渓谷鐵道」

車窓から桜と花桃を楽しみ、神戸駅周辺の散策をしたいと思います。300本の花桃は見ごたえあるそうです。

集合 水沼駅温泉センター
そこから電車で神戸駅(360円)
この区間の車窓が良いらしいです。

神戸駅でランチ後 花桃→徒歩約30分→わらべ橋・水の広場・桜→徒歩約15分→童謡ふるさと館→【徒歩約5分】→不動滝・山桜→神戸駅
神戸駅→水沼駅(時間があれば温泉)

宇都宮からは日光廻りで行きたいと思います。
長岡百穴集合 8時

群馬まわりで行く方が近いかたがいればそこでまとまって。

水沼駅10時9分発のわっしー号利用
帰りは 14時46分の花桃号利用

たぶん、この日は花桃祭りが行われるとの予想、
トロッコは整理券なしで乗れます。

桜と花桃のコラボレーションを楽しみにいきましょう!

花の時期がずれていた場合は日にち変更か、
イベント内容変更もありとします。小雨決行

トロッコ弁当予約したい方
http://www.watetsu.com/torokko_toroben.html

税込930円になります。
1週間前に予約しますので必要なかたは申告お願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マリアさん、みなさん

良いお天気に綺麗な桜に花桃!!
最高の一日でした。

私のうるさい雑音・・・・ごめんなさい
でも久しぶりにおなかから笑えました
楽しかったです!
またよろしくお願いします。

マリアさんをはじめみなさん、大変お世話になりました。

この地は、仕事やら、合宿やら、観光やらで度々訪れてはいましたが、こんなに桜や花桃が綺麗だとは気付きませんでした。

素晴らしい景色感動です。

みなさん、コメントありがとうこまざいます。
お天気はいつも味方してくれるので何よりでした。

楽しくみなさんと過ごせて満足でした。
また宜しくお願いします。

皆さんお世話になりました。
お天気に恵まれ、素晴らしい桜山には感動しました。
初めて乗ったトロッコ列車楽しかったです。

運転して下さったマリアさん、きよみさん、向日葵さん
お疲れ様でした。

皆さん昨日はお疲れさまでした。
運転してくれた向日葵さん きよみさん マリアさんお疲れさまでした。

初のトロッコ列車や満開の花!そして外でのお弁当など
本当に楽しめました。

皆さんありがとうございました。

トロッコ列車から、見る桜と桃。
最高に感動しました。

また、公園の一面の満開の桜も見事でした。

渡良瀬渓谷があんなに素敵な場所だと初めて知りました。

楽しかったポチさせて頂きました。

企画してくれた管理人のマリア様、楽しい時間をご一緒してくれた皆様、有難うございました。

お世話になりました。
トロッコ列車、感動でした!!
また、紅葉の時に乗りたいです。
おてんきもよく、外で食べたお弁当はおいしかったです。
マリアさん、きよみさん、ひまわりさんありがとうございました。

皆さん、ありがとうございました。初参加でしたが、とてもアットホームなイベントで1日楽しく過ごす事ができました。また、参加させてください。マリアさん、ご苦労さまでした。感謝。

マリアさん・参加者の皆さま・運転してくれた清美さん・
お世話になりました、花も満開で・お弁当も美味しかったです。
又イベントでよろしくお願いします。

皆様お疲れ様でした。最高のお天気で観たことも無いような最高の桜を観る事ことができて大感激でした。初めてのトロッコ電車も楽しかったです。マリアさん、向日葵さん、きよみさんお疲れ様でした。

お疲れ様でした。
最高の一日でしたね!渡良瀬渓谷が桜で埋め尽くされてるなんて知りませんでした。
素晴らしかったです。
ありがとうございました。

今日はお天気も最高♪ヽ(´▽`)/桜も桃の花もとってもきれいで、(((o(*゚∀゚*)o)))楽しかったです。マリアさん、お世話になりました。参加の皆様、ありがとうございました。

交通費の件了解しました。
明日はよろしくお願い致します。

交通費  長岡〜大谷川公園往復 行きのみ高速 59キロ×10+210÷3 乗る人300円 

大谷川公園〜水沼駅 往復 110キロ×10 ×2台 ÷7 =300円+(車両代100円) 
400円×7÷2
1台につき1400円お支払いとなります。

マリアさん。
お世話になります。

明日は、水沼駅温泉センターに車で行きます。
帰りは、足利の娘のところに寄りたいので、温泉はパスでお願いします。

マリアさん、
企画有難うございますm(__)m

途中乗車で座れないとか関係ないです。
久しぶりに皆さんに会える事が一番の楽しみですから♪

う〜んと楽しみにしています(^−^)

ケンさん、お久しぶりです。

お花見したり電車に乗ったり楽しいに1日にしましょうね!

月のうさぎさん、明日は宜しくお願いします。
改札口あたりで集合としましょうね。

途中乗車なので座れないと思いますがそんなに乗らないので我慢してくださいね!

明日はお天気に恵まれそうでよかったです。
参加の皆さま、よろしくお願いします。

水沼駅に直接自家用車で向かいます。
駅の改札口周辺で皆さんを探せばよいのでしょうか?

なおちゃんさん

はい、8時半にお待ちしてます。
駐車場は旧今市方面から来ると最初の駐車場(販売所とかある所)ではなく、次の小さい方の駐車場です。
二個所あるのでお気をつけていらしてください。

昨日大谷川公園の駐車場の時間を確認しときました。

4月からは8時30分開門(でも少し前から開いてました)
6時30分閉門(1時間延びてました)でした。
帰り温泉に入っても安心ですね。

今、桜が色づき始めてましたよ。

ケンさん、お久ぶりです。
あまりの変貌ぶりに誰なのかわからなかったとか言わないでくださいね(笑)
それだけが心配です^^;
お会いできることを楽しみにしています。

ケンさん、嬉しいコメント。
是非いらしてください。
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていますね。

マリアさん、こころさん、きよみさんこんばんは。
水沼駅は、僕のところから比較的近く天気も良さそうなので
時間があったら久し振りにお顔を見に行きたいと
思います。

向日葵さん
8時半に大谷川駐車場ですね?
よろしくお願いします。

マリアさん
お弁当はまだ間に合いますか?私もお弁当頼みたいのですが・・・
大丈夫でしょうか?

私もお弁当大丈夫ですか?お願いいたします。

水沼駅の集合時間を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

シオンさん、了解しました!

マリアさんお世話になります。
まだ間に合うようでしたらお弁当お願いできますか?
よろしくお願い致します。

向日葵さん、ではそうしますね。
宜しくお願いします。

マリアさん

了解です。
清滝インター降りたところでも置けなくはないと思いますが・・

大谷川公園ならトイレもあるし、待ち合わせによいかと思います。

人数が減り、宇都宮集合が6人となりました。

現地での駐車場が少ないのもあって途中で合流して2台で行ければとおもいます。

清滝インター降りてすぐのファミマは車置けたりするのですか?
でなければ大谷川公園に8時半にそこに集まりたいと思います。

おはようございます。ありがとうございます。先日停めた日光よりの駐車場ですね。

どうぞよろしくお願い致します。

ほかの方は大丈夫なのかな?

こころさん

それでは大谷川公園の駐車場(8時30分開門5時30分閉門)にしましょうか。
時間は8時30分で如何ですか?

向日葵さん!こんにちは!

ありがとうございます。たすかります。どこでしたら車を置いておけますか?

向日葵さん宅の近くの公園駐車場か河原の土手あたりの駐車場にしますか?

なおちゃんさん、こころさん、何処で待ち合わせますか?
よろしかったら日光から運転してゆきますよ。

みなさんお弁当は頼むのですか?

良かったです。
よろしくお願いします。

まだ予約はこれからです。

了解しました!

マリアさん

一週間前というのにまだまだ日にちがあると思ってしまいました。
まだ間に合うようでしたらトロッコ弁当大丈夫でしょうか?

無理にではありませんので、予約が今からでしたらよろしくお願いします。

すみません。12日から15日まで中国出張になり、その準備をしなければならなくなりましたので、参加できなくなりました。皆さんで楽しんで来てください。

はじめまして。栃木県在住の方のイベントですか?群馬県までどのように行かれるのでしょうか?

トロッコ弁当をお願いします。
皆さんと一緒にお弁当を食べます。

Leonidisさん、また次回宜しくお願いしますね☆

トホホ、9日仕事になってしまいました。。。
また次回お願いします!

マリアさん。

お世話になります。
お昼ですが、トロッコ弁当をお願いします。

美味しいものが食べたいの、わかります。

神戸駅には清流レストランのみだと思います。
お弁当でなくても舞茸清流定食1230円もありますね。

お弁当もここで食べれるのでどちらでもいいですよ。

8時に百穴集合わかりました、
マリアさん・参加者の皆さまよろしくお願いします。

みんなでトロッコ弁当食べるんですか??どこかお店で美味しい物をたべたいなあ

マリアさんお世話になります。
百穴に8時に行きますので
よろしくお願い致します。

マリアさん、色々大変そうでお手数掛けてすみません。
神戸駅のトロッコ弁当でお昼なら美味しいので、自分も一緒に申し込んで下さい。

今年もお花と散策、うんと楽しみにしています(^−^)
最初はバイクで行こうかなって少し思っていましたが、
散策の時の珈琲かおやつを持って行きたいので、
自家用車で行ってみようと思ってます。

後はお天気に恵まれるといいですね♪
宜しくお願い致しますm(__)m

マリアさん、お世話になります。長岡8時集合よろしくお願いします。

随分始めの頃にいなくなったんですよ。
そのあとにメールがきて時間とか教えてくれて、行かないのに教えてくれるんだって思ったんです。
でもキャンセルした理由も聞くのも悪くて。
いま気がついて良かったです!

マリアさん

私呆けたのかしら?
自分でも記憶がなくて・・・・・

ありがとうございました。

長岡で集合する方、みずさん、きよみさん、はるちゃん、わえさん、アイボさん シオンさんマリア 2台で向かいます。

日光あたりから集合の方、向日葵さん、こころさん。なおちゃん ここから1台どなたかお願いします。

直接現地集合の方、月のうさぎさん、マスターさん、masahiro55さん、reonidsさん

合計14名になります。

いえ、押してませんよ。

いつの間にかいなくなったのでキャンセルしたのかと思ってました。

参加できるのですね、良かったです!もう1度押してみてくださいね。

マリアさん
間違って参加取消を押したのでしょうか?

私が消えている!?

マスターさん、宜しくお願いしますね。

マリアさんをはじめ、参加されるみなさん。
欠員の知らせを受けて、参加申請をしました。

当日は、よろしくお願いします。

向日葵さん、情報ありがとうございます。
あとは、花の時期にぴったり合うかどうかですね。

マリアさん
土曜日に群馬周りで埼玉に行って来ました。
水沼温泉駅まで我が家から車で約1時間でしたよ。

渡瀬渓谷鉄道に一度、乗ってみたいと参加を申し込みましたが、もしかして、女性の会で場違いでしょうか?初めての参加申し込みでごめんなさい。

楽しそうなイベントですね。
欠員でたら参加させて頂ければー。

私はその道を通ります。

日光から車をだしますよ。

なおちゃん、了解しました。

女性ばかりの参加になりました。
うちのコミュの男性たちはほんの一部しか動いてくれませんね。
それならそれでこれからも女性中心で活動していこうと思います!

私もこころさんと一緒で日光あたりで拾って頂けると助かります。

わたらせ渓谷も初なので楽しみにしています♪
みなさんよろしくお願いします^^

こころさん、どこか途中で合流しましょうね。

ハルちゃん、久しぶりの散策イベントですね。

車二台で行くようになります。
私は車出せますが、あと誰かお願いしますね。

わたらせ鉄道乗ったことが無いので、乗って見たいです。
長岡8時なら行けそうです、よろしくお願いします。

行った事がないので是非参加させて下さい。わたらせ渓谷鉄道初めてです。日光廻りと言う事ですので日光のどこかで拾って頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

わえさん、参加ありがとうございます!
桜と桃の中で開放感をあじわえるのではないでしょうか♪

私もわたらせ渓谷電車は初めてです。
往復乗るとなると大変なので短い区間で体験します。

シートを敷いてお花見気分も味わえれば良いかなと考えています。

渡良瀬渓谷鉄道、乗ってみたかったです。

よろしくお願します。

思えば1年ぶりの参加です。

水沼温泉駅に直接集合でお願いしますm(_ _)m
綺麗なお花と皆さんとの久しぶりの再開を楽しみにしています。

よろしくお願いします。
一度見てみたかった渡良瀬の花桃です。
とても楽しみにしています。

春のわたらせ渓谷鉄道、とても楽しみです。素晴らしい景色が見れますね。よろしくお願いします。

シオンさん、参加ありがとうございます。
うさぎさん、お久しぶりです。
どうぞ宜しくお願いします(*^^*)

渡良瀬渓谷鉄道、一度乗ってみたかったんです。
楽しみにしていますので、よろしくお願いします。