小江戸さわら〜お雛様の舟遊び〜香取神宮参拝

このイベントは終了しました

小江戸さわら〜お雛様の舟遊び〜香取神宮参拝
開催日時:

開催場所:栃木県千葉県佐原市佐原イ1903-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 香取神宮
  • 雛めぐり
  • 小江戸散策
料金
  • 1000円
料金用途 ランチ代
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ参加者
開催日時
開催場所 栃木県千葉県佐原市佐原イ1903-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 雛めぐりも真壁から始まり、氏家、笠間、益子と続き、

今年は街全体が伝統的重要文化財に指定されている歴史的な町並み佐原を散策しながらの雛めぐりを楽しみたいと思います。

江戸・明治期の雛人形、御所を模した建物に人形が収まる御殿飾りなど各家に伝わる大切な雛人形が店頭に飾られます。

また強力な開運パワーを持つ神社と知られる香取神宮にも立ち寄ってみましょう。

ランチ場所など詳細はこれからUPします。
MAP片手に蔵のカフェや町家レストランなどに寄りながら歩いて見ましょう♪

これを機会にうちに眠っているお雛様も出してみることにします。

集合  インターパーク+1駐車場 8時
参加者4人以上で催行とします。
車出しの方が他にいなければ定員5人とします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みなさん、遅れましたがお疲れ様でした。

アウトドアとはまた一味違う、町並み散策もたまには良かったのではないかと思います。

また宜しくお願いいたします。

雛巡り、お世話になりました。古いお雛様からゆるキャラまで見られてとても楽しい1日になりました。美味しいお寿司のランチも良かったですね♪はるちゃんのデザートアイスまでちゃっかりいただいてしまい最高でした。はるちゃん、ごちそうさまでした。

マリアさん運転お疲れ様でした。
美味しくてボリューム満点のランチに
お雛様めぐりと久しぶりに楽しい一日を
過ごさせていただきました。
参加者の皆さんお世話になりました。

マリアさん・運転ありがとうございました、参加者の皆さまお世話になりました。
楽しい1日でした、ランチも美味しく満足でした(^^♪
時代により、お雛様の顔が違うんですね。男前のお雛様も良かったです。

今日はお世話になりました。
マリアさん運転ありがとうございました。
佐原の舟遊びと雛めぐり、楽しかったです。
街並みに素晴らしさにも感動しました。
散策と食べ歩きは楽しいですね〜(*^^*)

明日は寒そうですから暖かくしてきてくださいね。

仲良しメンバーなのでのんびりと回りましょうね。

マリアさん
明日お世話になります。
参加者の皆さんよろしくお願いします。

はるちゃん、ではインターパークで八時に宜しくお願いします。

お天気も良さそうです。
行き当たりばったりですが宜しくお願いします。

お世話になります。お天気も、良さそうで楽しみです。
インターパーク+1 8時 分かりました。
よろしくお願いします。

マリアさんお気遣いありがとう、
インターパークに送って貰います。
よろしくお願いします、楽しみです(^^♪

お世話になります。
インターパークに8時ですね。
よろしく願いします(^^♪

シオンさん、ではインターパークでお願いします。

ハルちゃん、インターパークでも岡本でもどちらでも大丈夫ですがどうします?

マリアさんお気遣いありがとうございます。
分かりやすいのでインターパークで大丈夫ですよ

イベントも近づいてきましたね。
集合場所について考えているのですが、
シオンさんが結城からインターパークまで出てくるのは反対方向ですよね。

高速で友部まで行ってそこから一般道で行く予定でしたが、どこで合流がベストでしょう?
石岡あたりか?

地図をずっと眺めているのですがいいアイデアが今ひとつ浮かびません。

さてどうしましょう。

お家のお雛様も飾ってあげなくちゃと思い出しました。
マリアさん、参加の皆様、よろしくお願いします。美味しいランチも楽しみです♪

はるちゃん、参加ありがとうございます。

お雛様みたり、美味しいもの食べましょうね♪

宜しくお願いします(*^^*)

最後の一人に入れて下さい。
お雛様、今後の参考にしたいです、よろしくお願いします

きよみさん、あいぼさん、参加ありがとう。
1台で大丈夫そうです。

動かないと何も見たり感じたり出来ませんからね。

宜しくお願いします!

お世話になります。
車が必要な時は出します。
よろしくお願いします。

シオンさん、前回は鹿島神宮に行きましたよね、
両方行くといいらしいですよ。

宜しくお願いします(*^^*)

佐原行ってみたかったんです。
よろしくお願いします。