「三毳山に変更」雪割草の咲くお花の山へ〜角田山

このイベントは終了しました

「三毳山に変更」雪割草の咲くお花の山へ〜角田山
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • ハイキング
  • 絶景
  • 雪割草
料金
  • 2500円
料金用途 高速、ガソリン代
参加人数 3名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 栃木コミュの方、主催者が認める方
開催日時
開催場所 栃木県栃木県 地図を見る
募集期間
イベント内容 海抜0mから登る角田山(481.7m)、早春の雪解けと同時に雪割草・カタクリが山全体を飾ります。
お花を求めて一緒にハイキングへ行きませんか?
桜尾根コース(こちらは私有地だそうです)から登り、灯台コースで帰ってきます。
海に向かっての登山道は絶景コースだそうです。
お花と海は疲れを忘れさせてくれるハズです。

角田浜P9:00〜角田山山頂12:00〜13:00〜角田浜P15:00
インターパークP5:30発、インターパークP着18:30〜19:00

車を出してくださる方がいれば人数は増やせます。
降水確率40%以上は中止です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加の皆さん、
お疲れ様でした、そして 有難うございました。

主催者のきよみさんの好決断で、良い天気で、見頃のカタクリを見ながらのハイキングが出来、良かったです。

いちごの里、知りませんでしたが行って良かったです。
1年分のイチゴを食べた感じになりました。

満開のカタクリハイキング、楽しかったです!
案内してくれたジョウさん、ありがとうございました。

いちごの里もたっぷりのいちご三昧で満足100%でしたね。

4人でのおしゃべりも楽しかったです。

またこれからもたくさん楽しいことやりまししょうね♪

皆さん、お世話になりました。
代替えの三毳山もカタクリが満開で満足のハイキングでしたね。
とても楽しい1日になりました。
またよろしくお願いします(*^^*)

明日の天気予報、新潟方面はやはり天気悪いですが、佐野はバッチリ晴れマークでした。
マリアさん、きよみさん、
久しぶりですね、カタクリを愛でながらゆっくり楽しみましょう。
くりいむさん、
ちょっとご無沙汰ですが、よろしくお願いします。

横からすみません。三毳山になったのですね。
昨日ちょうど佐野に行ったので、かたくりの里を見てきました。
カタクリは良い感じで満開、アズマイチゲが少々といった状況でした。
カタクリの花は午前中は蕾んでいましたが、お昼頃に日が出てきたのにあわせて花も開いてきました。

なかなかご一緒できる機会がなくてすみませんが、皆さん楽しんで来てくださいね^^

マリアさん、連絡が遅くてごめんなさい。4人です。
ジョウタビさん、マリアさん、くりいむさん、私ですー!
こじんまりと楽しみましょうね(^o^)/

今回は三人だけでしょうか。
上旅さんとは久しぶりなので楽しみにしています。
宜しくお願いしまーす。

ジョウタビさん、よろしくおい願いいたします。

8:30に南口P集合,,了解です。
よろしくお願いします。

代替え案です
三毳山へハイキングへ行きます。
8:30に南口P集合〜青竜ヶ岳〜東口〜南口です。
山頂で軽い昼食をとり、小山のいちごの里のカフェにより「天使のいちごパフェ」をいただきませんか?
カタクリの花も見ごろになっていると思います。

土曜日のイベントは中止です

木金土とお天気悪いですよね。

遠くまでいくのでお天気が悪いのであれば無理していくこともないと思います。
最終判断は明日の午後ですね。

だめなら天気がよい方面に出掛けたいですね。

角田山のお天気が悪いようです。
降水確率50%になってしまいました。
最終判断を明日のお昼にしたいと思います。

向日葵さん、わかりました。
携帯に連絡しますね(^o^)/

波志江SA、6時に合流、分かりました。
皆さん、よろしくお願いします。
リョウさん、お世話になります、よろしくお願いします。

配車ですが、リョウさん号に、じゅんじゅんさんご夫妻、ジョウタビさん
きよみ号に、マリアさん、くりいむさん、向日葵さんになります。
6時に波志江SAに合流します。
帰りに時間があれば温泉に寄りましょうか?一応、温泉の準備もお願いします。

ジョウタビさん、ありがとうございます。
また一人頼もしい方の参加で嬉しいです。
当日はよろしくお願いします。

参加承認、有難うございました。
久々の みんなで遊ぼうイベントの参加です。
よろしくお願いします。

はるーらさん、残念です。
またよろしくお願いします。

きよみさん、ゴメンなさい!
当日、用事が入りそうなので、楽しみにしていましたが、早めに不参加にしました。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

リョウさん、じゅんじゅんさん、ありがとうございます。
頼もしいお3人が参加してくださるということで嬉しいです。
リョウさんにはぜひリーダーとなって先導して頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

リョウさん、ありがとうございます。
車を出していただけるなら大丈夫です。どうでしょうか?
お願い出来ますか?
そうしたらもう少し人数も増やせるのですが。

みぃーさん、お孫さんの卒園式なんですか?おめでとうございます。
一緒に行けなくて残念です。
また次回よろしくお願いします。

ごめんなさい
孫の卒園式だった事忘れててポチしてしまったのでキャンセルさせて頂きました
宜しくお願いしますm(_ _)m

向日葵さんがキャンセル待ちしてくれてて良かったです

楽しんで来てくださいねぇ

向日葵さんごめんなさい 。
一緒に行けたら良かったのですが…
もしかしたらどなたか増えるかもしれません。
もう少し待ってみてください。

みなさんよろしく願いします。
ハイキング等慣れた方ばかりなので安心しています。
初めてのお山ですので案内できません^^;
みなさんも一緒に下調べお願いいたします。

集合場所の変更です。
5:30にインターパークPでお願いします。

角田山の登山コースの中では一番アップダウンが激しいところのようですが、日本海を背にしながら、雪割草とカタクリが一面に広がる山肌をみながらなら、頑張れそうです!
宜しくお願いします。