福島プロジェクションマッピング2016〜はるか白河花かがり〜

このイベントは終了しました

福島プロジェクションマッピング2016〜はるか白河花かがり〜
開催日時:

開催場所:栃木県福島県白河市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • お花見
  • マッピング
  • 東北復興への願い
料金
  • 700円
料金用途 高速代、ガソリン代
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 栃木県福島県白河市 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年まで会津若松市の鶴ヶ城で開催されていました「プロジェクションマッピングはるか」 今年は、白河文化交流館「コミネス」での開催になりました。
しかもこの建物は現在建築中だそうです。
世界的にも珍しい建築中の建物へのプロジェクションマッピングを一緒に鑑賞しませんか?
書道家の紫舟さんによる力強い文字や咲き乱れる桜の美しい映像と、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で有名な大友良英さん・Sachiko Mさんの新曲が夜空でコラボレーション。生命感あふれるメッセージを発信します。

ちょうど桜も見ごろを迎えていると思いますので、昼はお花見、夜はマッピングを考えています。
お花見場所:南湖公園・楽翁桜など

プロジェクションマッピングの開催場所がJR白河駅前になりますので、現地集合の方も可能かと思います。

詳細は皆さんで決めましょう。


http://www.fukushimasakura.jp/2016/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

遅くなりました。
チケットを購入してくれた、清美さん・アイボさん・
車出しをしてくれたチェスパパさん・運転してくれたマリアさん・
楽しい1日をありがとう(^^♪
日中線跡地の枝垂れ桜みごとでしたね、桜の下の散歩にはとても良い天気でしたね
初めて見たマッピング感動しました。

又連れて行って下さいね、ありがとうございました。

飛び入り参加をさせていただきました。
とても楽しい一日でした。
きよみさん、抜群のナビゲーターでした。
マリアさん、長い距離を運転して下さり、ありがとうございました。
アイボさん、ハルちゃんお疲れさまでした。

ハルちゃん、ケーキごちそうさまでした。
いつもありがとうございます(*^^*)

日中線のしだれ桜ウォーク、可憐な花のトンネルの中を歩くのは心地良かったですよね。
マッピングも桜が舞い散る映像が素敵でした。

1日、楽しく過ごさせていただきました。

清美さん、ナビありがとうございました。
チェスパパさん、いろいろお世話になりました。
はるちゃん、ケーキありがとう。
アイボさん、いつも明るくていいですね。

またお出掛けしましょうね!

今日はとっても楽しい1日でした。イベントを立ててくださったきよみさん、ありがとうございました。垂れ桜のお花もきれいでしたし、マッピングも素敵でしたね。でも、一番楽しかったのは、皆さんと一緒に過ごした時間です。ありがとうございました。

皆さん、今日はありがとうございました。
車を出してくださったチェスパパさん、運転してくださったマリアさんお疲れ様でした。車の中もとても楽しかったです。
日中線のしだれ桜は見事でしたね。来年も行ってみたいと思いました。感動しました。
マッピングもきれいでしたね。
楽しい1日をありがとうございました(*^^*)

明日はよろしく願いします。
お天気も良さそうで絶好のお花見日和になりそうですね。
今年最後の?桜でしょうか。皆さんと見ることが出来て嬉しいです。

まこと食堂と、あべ食堂は近いので行き易いと思います。
アドバイス、ありがとうございます。

日本三大ラーメン 、札幌喜多方博多ですね。喜多方ラーメンの人気五店、?坂内?はせ川?まこと食堂?あべ食堂?松食堂です。5人で食べ分け比べもどうでしょうか!?

おはようございます。
きよみさん、
参加のみなさん、
明日はよろしくお願いします。

皆様よろしくお願いします♪
パパさんお世話になります、
楽しみにしています♪

チェスパパさん、ありがとうございます。
時間に余裕のある旅ですので一般道で行きましょう。
よろしくお願いします。

運転してくださるチェスパパさんにお任せしたいと思います。

喜多方までの交通ですが、会津若松まで何度か出張した経験から、高速と一般道ではそれほどの違いがないようです。
宇都宮〜会津若松
東北自動車道+磐越自動車道で、約2時間30分(法定速度での走行)
塩原または鬼怒川経由の一般道で、約3時間(ややオーバースピード)
それほど急ぐ旅でなければ、往路は一般道で行ってもよいのではないかと思いますが.........

訂正、まことでした!

イベントはもうすぐですね。
「誠」は知りませんでした。
喜多方はあまり詳しくはありませんが、以前地元のおばさんに教えてもらった「まこと食堂」は美味しかったです。
喜多方の街なかにあります。

16日は僕の故郷県を楽しんで下さい。僕は西上州のお山赤ヤシオの絨毯から、コールします!喜多方ラーメンはなんといっても『誠』です!ラーメンを全部飲みほすと、底にマークがあると、ビック商品がもらえます。

当初は、白河で桜を見て夜はマッピングの予定でしたが、喜多方まで足を伸ばせることになって楽しみが増えましたね。喜多方ラーメンはどこが良いでしょうね。
当日はチェスパパさんを含めて5人です。
よろしくお願いいたします。

土曜日は天気もよく、喜多方、白河の桜も見ごろですね。

日中線のしだれ桜の中のウォークや喜多方ラーメンなど楽しみが倍増しましたね。

3Dマッピングの桜も合わせて桜を満喫する1日にしましょうね♪

おはようございます

チェスパパさんどうぞ!参加ありがとうございます(#^.^#)

おはようございます。
締切が過ぎたようですが、申し込んでもいいですか。
紫舟氏の書が見られるとか、楽しみです。
氏のコラムは歴史物が多く、僕もファンの一人です。

ちょうど小峰城の桜祭りが開催されますね。
桜も満開だと良いですね。

ハルちゃん、くるりもさんあちがとうございます。
どんなマッピングになるのか楽しみですね。
よろしくお願いします。

マッピング、一度見たいとおもいました、
よろしくお願いします。

アイボさん、さくらさんありがとうございます。
素敵なマッピングを鑑賞しましょうね。
最近、夜のイベントですね(^^;;
あまり遅くならないと思います。

初めて行ったマッピング、幻想的で素敵だったのを今も覚えています。皆さんと一緒にワイワイお花見も楽しみです♪
きよみさん、ありがとうございます。

マリアさんありがとうございます。
桜の映像が綺麗でしょうね。
想像が膨らんで・・楽しみです(#^.^#)

福島の桜とマッピング、楽しみです。

宜しくお願いします!