岩手の旅

このイベントは終了しました

岩手の旅
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 平泉中尊寺
  • 栗駒山荘
  • 厳美渓猊鼻渓散策
料金
  • 15000円
料金用途 交通費・宿泊費・船代・入園料等
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 会員限定
開催日時
開催場所 栃木県栃木県 地図を見る
募集期間
イベント内容 現在の企画案
 7時30分  西那須野塩原IC
11時00分  平泉前沢IC
        中尊寺散策後移動
12時30分  猊鼻渓舟下り
        買い物
16時30分  真湯温泉センターコテージ泊
 
翌8時45分  出発
 9時00分  栗駒山荘露天風呂
11時15分  厳美渓散策
13時30分  一関IC
17時00分  西那須野塩原IC

 まだ企画案なので、今後参加者でアイディア出して素敵な旅にしていきましょう (^^♪

 運転交代の男性の参加お待ちしております。
  

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

し〜さん、皆さんほんとお疲れさまでした〜
昨日北海道つきました!

今回初の東北へ行き、ちょっと緊張不安もありましたが、
し〜さん、皆さん親切にしてくれ、また明るく話しも弾みとても楽しく過ごすことできました

ありがとうございます^ - ^

今度は暑さ対策もかんがえ?^^;
皆さんとまた、色んな旅できたらなあ〜と思っています

ご心配をおかけしました
高速サーヴィスエリアのトイレに忘れた「手帳」
皆様の素早い対応で
運よく、夕方私の手元に届きました。
重ねがさね
御礼を申し上げます。
有難うございました。

お疲れ様でした。
とても楽しい旅でした^^
快適な宿に絶景の温泉に愉快な皆さまと、予算からは想像していなかった驚きが目白押しでしたが、特に印象深かったのは花火です。
遠方での花火大会となると万全を期すのも難しいと思いますが、滞りなくスムーズに楽しめて大満足です。
皆さまの卓越した経験と勘が集まるとこういう事が出来るのだなぁと。

今後のイベントがますます楽しみになりました^^

こんばんは、お疲れさまでした (^_-)

 素直に大満足の楽しい旅でした !(^^)!

 こういう安くて内容充実の楽しい企画ならもっともっと行きたいですね (^_-)

しーさん、無事に岩手の旅も終わりましたね。
夏の楽しみが一つずつ終わっていくのに寂しさを感じてしまいますね。
イベント企画に運転、ありがとうございました。
初めて旅のイベントに参加したアスロクさん、ATOさん、お疲れ様でした。

またみんなで機会がありましたら遊びましょうね!

楽しい企画で東北の夏を楽しむことができました。
食、花火、御宿、温泉、歴史のお勉強と申し分ありませんでした。
大人の遠足、本当に充実していて大満足です。
御一人、お一人のみなさんに感謝です。

世界遺産、自然、そして花火、温泉
盛りだくさんの観光にとっても満足した2日間の旅でした。
お餅も、美味しかったし。
しーさん、ありがとうございました。初めてお会いしたあすろくさん、おばさんですが、これからも( `・ω・´)ノ ヨロシクーお願いします((o(^∇^)o))
マリアさん、みんなで遊ぼう♪のコミュ、最高です。
たくさん、たくさん、みんなで楽しく遊びましょう(*^▽^)/★*☆♪

しーさん、あすろくさん運転ありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした。
花火も間近で見られてとっても楽しい2日間でした。
企画くださいましたしーさん、ナビゲーターのマリアさんありがとうございました。
乗って騒いでるだけですみませんでした(^^;;
北海道のATOさんお気をつけてお帰りください。
またよろしくお願いします(^o^)/

よしこさんと久しぶりの旅になりますね。
2月の樹氷いらいですよね。

楽しみにしています!

何か用意するものがありますか?

明日宜しくお願い致します。

明日は宜しくお願いします。
花火を見るときのシートなどある人はご用意お願いします。

私も宇都宮住みなので岡本駅前で合流します。
よろしくお願いします。

明日の集合岡本駅前6:15(*`・ω・)ゞね。
よろしくお願いします。

やまゆりアイスが美味しいのですか?
時間があれば食べてみたいですね。
私も楽しみです(^o^)/

幽玄洞も立ち寄り場所として考えていました。

さすが、甘党のアスロックさん、やまゆりアイス、また食べれると良いですね!

少し見ない間に話が進んでいますね^^
遅ればせながら話に絡ませて頂きます。

宇都宮組の集合場所と酒盛り後の運転は了解しました。
皆がお酒が楽しいのと同じくらい運転が好きですから、お任せください。

そして私からも一つ、猊鼻渓の近所に幽玄洞という鍾乳洞があるのですが、
そこで売っている「ユリ根」入りのやまゆりアイスが美味しかった覚えがありますので、
時間の調整などが要る時は良いかもしれませんね。

岡本パーキング 6:15分了解しました。
宜しくお願いします。

宇都宮組の集合は、那須野が原博物館に7:15頃の予定ですので、岡本駅前コインパーキング6:15でどうでしょうか?
よろしく願いします。

それでは今回は東北の暑い夏をお祭りでも感じられる旅としても付け加えて行きましょう。
金曜日に一万発の花火とうまく合ったのにこれを見逃さない手はありませんよね。
シートを敷いて花火を見ながら夕飯を食べましょう。

そこからの運転はお酒を飲めないアスロックさんにお願いしてもよいでしょうか。

また花火を見る穴場場所、駐車場についても調べておく必用がありますね。

おはようございます。
すみません、いつもお任せで。
勿論、文句なんて言いませんよ( v^-゜)♪
楽しいイベントに(((o(*゚∀゚*)o)))大満足。
花火もok
よろしくお願いします。

おはようございます。
書き込みおくれて大変失礼いたしました。

希望・・1案・花火
    2案・夕食・朝食の買い物して18時頃までにロッジ
       *KOOKDOなどを利用して手ばやくかつ豪華に。
        料理作ります。
       温泉風呂
       夕食 
私は内風呂OKです。
以上宜しくお願いします。

花火大賛成です!行けないかとちょっとがっかりしていましたが復活です(笑)
どなたか書き込みするかと待っていましたが、どなたも書き込まないので先に書いてしまいます。
花火でよろしく願いします。

おはようございます(^.^)
皆さんご意見ないのなら、いろいろ考えてくれてるマリアさんの案でお願いしましょうね(^^)
イベント立てた時に参加者でアイデア出しましょうって書きましたが‥人任せでは文句言いっこなしですよ。

温泉は日帰り温泉施設がたくさんあるので、花火前に入る、
汗をかいたらコテージの内風呂がつかえます。

しーさんと今年は花火に行けなかったから見せてあげたいですね。
一関中心部からコテージまでは40分、コテージに入るのは10時位になっても電話しておけば大丈夫です。

コテージでのんびりするか、お祭りに行くか、みなさんはどちらが良いのでしょう?

花火残念でした。
せっかくなので行ってみたかったですね。
でも温泉が19時で終わってしまうなら仕方ないですね。

夕食をメニューの多い道の駅厳美渓ですと17時閉館となります。

コテージはそんなに早く閉まるのですか。
この日がちょうど一関のお祭りで花火大会なのでそれに行きたいと考えてましたが。

お昼・・・時間的に猊鼻渓舟下りしながらでもいいし、簡単なファーストフードで市街地の居酒屋・レストラン等で早めの夕食でもかまいません。

 コテージの温泉閉館が19時なので、せめてコテージには6時ちょいすぎに到着して温泉入ろうかと思っています。

 外での夕食が一番楽です、夜のつまみと飲み物と朝食を買うだけですからね (^^)/

一関のおもち料理も食べてみたいですね。
 その土地の郷土料理がいいですね。

猊鼻渓舟下りは往復90分 1600円(クーポン利用で10パセント引き)

猊鼻渓からコテージまで1時間10分ですね。

お昼はどこで食べる予定でしょうか?

せっかく岩手まで行くのですから、私なりに追加で行きたいところを調べてみます。

日も長いのでコテージにつくのがもう少し遅くてもいいような気がします。

いよいよ今週末になりました。

 最終確認ですが、コテージ泊りになりますので洗面用具・寝間着だけは忘れずに・・・なるべく荷物は少なめにお願いします!

 企画案予定ですが、ここに是非というところは遠慮なく言ってみてください。

 今が一番となるように楽しい旅にしましょう (^^)/

ATOさん、岩手の旅では宜しくお願いします。

北海道もゆっくりと行ってみたいです。
どうぞ宜しくお願いします!

ATOさん、よろしくお願いします。
私は、1日から9日まで北海道を友達と回っていました。

ATOさん、ようこそ(^-^)/
みんな暖かい人で大歓迎ですので緊張しなくて大丈夫ですよ(-_^)
いっぱいの笑顔で楽しみましょう(^.^)

みなさん、はじめまして、
北海道から参加させていただきます
東北は初めてなので緊張しますが
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

遅くなりすみません。
私もokです。楽しみですね。よろしくお願いします。

おはようございます(^^)
私含めて4人が歓迎ということなので、入会及びイベント参加手続き連絡しますね(^.^)

私も歓迎します。
「みんなであそぼ」では初参加の方でしょうか。
初顔合わせの方が他にもおられると一層、気楽になります(笑

北海道からの参加者、歓迎します。

みんなで楽しみましょうね。

歓迎しますよ〜!
人数多い方が楽しいですものね(^^)/

参加者にお知らせです。

 私のお気に入りさん(北海道在住)が、参加希望なので同意してもよろしいでしょうか?

 参加OKならば彼女、一関に前泊しますので1日目にまっすぐ一ノ関駅で合流となります。

たまたまネットで見つけたのですが、雫石町にある綱張温泉・仙女の湯という露天風呂が素敵です。

行けたらうれしいなと思いました(#^.^#)

asrockさん>
 構えることも緊張することも、なんの心配もありませんよ (^_-)

 当日晴れて、皆さんが笑顔で参加されるように願うだけです (^^)/

参加承認ありがとうございます
イベント参加は初めてですので、至らないシチュが多々あると思いますが、旅慣れてはいますので落ち着いて行動は出来ると思います(笑
二人以上での旅をしたことがありませんので、サークルでの旅行とはどんな遊び方があるのか楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

承認ありがとうございます。
楽しみに待ってます。
よろしくお願いします。

しーさん、承認ありがとうございます。
参加の皆様、よろしくお願いします。1泊で岩手を楽しみたいと思います。

夏の岩手の旅、魅力的です。
絶景景色にも出会えそうですね。

宜しくお願いいたします。