趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

塩原温泉〜湯ふるまいで温泉三昧〜

このイベントは終了しました

塩原温泉〜湯ふるまいで温泉三昧〜
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県那須塩原市塩原 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者 マリア
カテゴリ 関東
タグ
  • 無料
  • 塩原温泉
  • 古式湯まつり
料金
  • 1000円
料金用途 ランチ代、お団子代など
参加人数 9名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ参加者
開催日時
開催場所 栃木県栃木県那須塩原市塩原 地図を見る
募集期間
イベント内容 塩原温泉では1年に1度、湯まつりにちなんで
約30箇所の温泉施設が無料で振る舞われます。

7周年で県外から宿泊で来るメンバーさんなどもいますので
次の日も楽しんで貰えるように企画したいと思います。


塩原は源泉が豊富で様々な温泉を味わうことが出来ます。

今回は泉質、色、ロケーション、性質とそれぞれ違う温泉めぐりをして行きます。
予定としては5箇所前後

食事はそばととてやきを予定します。

これから集合場所、時間、スケジュールなど詳しくUPしていきます
まだ現時点では28年度の対象施設が発表されていません。
まずは参加者の募集とさせていただきます。

3回ほど湯まつりに参加してほとんどのところは制覇しています。
湯質の違いをじっくり感じていただければと思います♪


集合場所 湯の香しおばら道の駅 10時半

イベントレポート

もっと見る

キャスさん

「塩原 湯ふるまい」イベントに参加させて頂きました!

イベントリーダーのマリアさん!私乗車の自家用車を運転していただきましたナイトさん!今回、ご一緒させて頂きました仲間のみなさま!大変、お世話になりましてありがとうございました!

私の場合、塩原温泉は、数回来ていましたが・・・!
今回、マリアさんにご案内頂きました5か所は、私にとりまして全て初めての温泉で、塩原温泉の名の中でも、それぞれに泉質も違い、露店風呂からの景色も違い!

日帰りイベントにも関わらず、半年分以上?くらいの温泉三昧をあじ合わせて頂きました!

塩原温泉を奥深く知り尽くされたマリアさん厳選!今回の5湯!まじま荘、元泉館、奥塩原高原ホテル、佐か茂登、梅川荘!

私の場合、心のページに塩原温泉の五神湯として登録しました!

こころさん

マリアさん、運転していただいたきむちゃんありがとうございました。温泉に住んでいながらこのような貴重な体験ができて良かったです。塩原にこんなにホテルがあるのにも驚きました。無料でお風呂に入れてあげるお客様への接客態度で各ホテルの対応が分かりました。ぜひあの対応の良かったホテルでお泊り会をやりたいですね。

昨日は、初参加にもかかわらず温かく迎えて頂きましてありがとうございました。
湯比べなんて初めての経験で、とても楽しい1日でした。
終始笑いあり、私の暴露話ありで(笑)時間過ぎるのも、あっと言う間でした。
こんなキャラクターの私ですが、これに懲りず(笑)また、お声掛けて頂けますと幸いです。
参加の皆様。次回の企画でも、どうぞ宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マリアさん

参加者のみなさん、今日はお疲れ様でした。
お天気に恵まれて、露天風呂から見る景色も綺麗でしたね。

運転してくれたきむちゃん、ありがとうございました。

総勢11人での楽しい1日でした♪

shima1120さん

25日機械修理が入り参加出来なくなりました、
急ですみません

みずさん

すみません😣💦⤵家内の実家に行く用事ができましたので、行けなくなりました。

グリーン🚲さん

日曜日は、用が出来参加出来なくなしました。
増員していただいたのに、すみません
皆さん、様々のお風呂楽しんでください。

向日葵さん

マリアさん、みなさん

残念ながら参加できなくなってしまいました。
たくさん良い温泉に入ってきて下さいね。

マリアさん

共同浴場などに入りたい方は新湯で寺の湯中の湯むじなの湯もいいかもしれません。

人数が多いので好みに合わせて分かれましょう。

女性は混浴に入るなら湯着を持ってきてください。

脱いだり着たりと忙しいので脱ぎぎしやすい服装が良いです。

帰りに回顧の滝でも見て帰りましょう。

マリアさん

ランチの後は古町の東やさんへ。

ここは混浴もあるのでみんなで一緒に入ってみても良いでしょう。
見晴らしもなかなか良かったです。

また元に戻って14時半からしか開放していない梅川荘を最後とします。
塩原の山々を一望する開放感溢れる温泉に心癒されるとおもいます。

マリアさん

元泉館もせまいのでえびすやさんと別れて良いでしょう、

次に新湯の奥塩原高原ホテル。
白樺荘に行きたい人と分かれます。白樺荘は狭いので。

門前に戻ってきてお昼にしましょう

蕎麦と隣接してるカフェ藤屋さんでとてやきかフルーツパフェをデザートにします。

マリアさん

28年度のふるまい温泉施設は例年より10箇所ぐらい減りましたね。
今回のコースは景色の良い露天風呂をメインに考えます。

まず10時から開放しているまじま荘へ
ここは自家源泉で加水一切なし


外せないのは温泉発祥の元湯温泉、元泉館です。
源泉かけ流しのにごり湯で露天から見下ろす渓谷が素晴らしいです。

みっちゃん♂さん

前日は仕事なので、せめてこちらでもと思いましたら
定員達してました。
キャンセル待ちで申し込み致しました。

マリアさん

女性6人、男性4人の参加になりました。
前日がパーティなので飲みすぎの可能性もあるのでゆっくり目の集合で、
集合は道の駅 湯の香しおばらに10時半とします。

温泉街内に駐車場が少ないため、ここで2台で行きたいとおもいます

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。