黒部ダムから室堂に (^_-)のイベントレポート

黒部ダムから室堂に (^_-)

ずーと奇妙な名前に魅かれていた白骨温泉。
ずーと憧れていた松本城。
ずーと心に抱いていた黒部ダム。
この三拍子揃ったイベントに
大自然の天気まで味方に付けました。

いまいち、すぐれなかった体調が温泉にじーと浸かり毒素を外に出した御蔭かとても元気になり、温泉療法を実感できました。

鉄砲戦に備えての漆黒の城、聞きしに勝る
雄姿に惚れ直しました。

美しく、厳しく、冷酷にどーんと聳える連邦山。
そこに果敢に立ち向かった先人達。
黒部ダム。
ちょーど放水時期と重なりダムの醍醐味を味わう事が出来ました。
虹は見上げるものと思ってましたが、放水の眼下に掛かる虹になんども胸が熱くなりました。
まるで難工事で命を落とされた人々の魂を褒め讃え、鎮めるようでした。
改めてダム工事という難行に果敢に立ち向かい、偉業を
成し遂げた先人に畏敬です。

素晴らしい企画を立てて下さったしーさん、しっかり
サポートして下さった管理人マリアさん、しーさんの
奥様、参加者のわえさん、グリーンさん、良いメンバーに
恵まれました。
         感謝の2日間でした。よし子

さん

黒部ダムから室堂に (^_-)

二日間快晴の中、白骨温泉と松本散策、黒部アルペンルートを満喫させていただきました。
企画してくれたしーさん、ありがとうございました。

すべてが予定通り、バッチリの日程となりました。
朝イチのトロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイ、トロリーバスと乗り継ぎならから室堂へ。
朝早かったので混雑もなくスムーズに流れましたが、後から後からたくさんの人達が登ってきてましたね。

室堂から見る立山連邦の素晴らしい景観に感動。

また最高の思い出が出来たと思います。

長距離の運転もお疲れ様でした。
奥さまにも会計などありがとうございました。
これを機会にまたご一緒出きればと思います。

参加者の皆さんとも愉快なお喋りで楽しかったです。