磯ダコ捕りツアーのイベントレポート

さん

磯ダコ捕りツアー

私も、みなさまのごコメント同様、ずっと憧れていました幻の「粟島」へ今回、行くことが出来ました!

私の個人的なイメージでは、予想以上に広い島で、予想以上に人口が少ない、竹の多い自然に満ち溢れる島でした。

そして、鯛づくし!鯛は、太平洋側の魚?と思っていましたが、見事に今回の新潟県「粟島」で、私の頭の中で魚の分布図が大きく変わりました。

二年ぶりの日本海は、晴天に恵まれて、海上もとても穏やかでした!これからの時期の荒れた日本海も嫌いではありませんが、今回は、いくつかの自然の奇跡も重なり、大変良い経験をさせて頂きました!

あえて!磯ダコ採りのコメントについては、スルーさせていただきます。

アイボさんときよみさんにないしょで、民宿の鎌谷地区にありました唯一のジムにそっと置いて来ましたポケモンが、48時間過ぎても戻ってきません・・・!
(もしかしましたら、一生戻らないかもしれません(汗))

イベントリーダーおよび、ご参加頂きました仲間の方々には、お世話になりましてありがとうございました。

磯ダコ捕りツアー

此処まできたら小雨決行と決めていましたが、こんなに素晴らしいお天気になり、ホッとしています。

たこ捕りでは、あすろくさんが2位に入選。他6名ボウズでしたが、とっても楽しかったですね。
抽せん会では、色々もらえてよかったですね(^O^)/

宿の夕食、わっぱめし、どちらもおいしく頂きました。
海は、まさにマリンブルー、素晴らしい景観です。

自転車での島1周・・・やらなくてよかった(-_-;)
アップダウンがすごかったです。

参加者の皆さん、楽しいひと時を有難うございました。

さん

磯ダコ捕りツアー

心配だった天気も晴れて、最高のイベント日和の2日間でした。
初めての粟島。青い海に囲まれ、緑の自然も一杯。なんともゆったりした気分になれました。
タコ捕りイベントでは、気持ちも盛り上がり、海水に浸かりながら夢中になってしまいました。海水は、冷たくなく波がきてかかっても気持ち良いぐらいでした。残念だったのは、タコさんに会えなかったこと。1度ぐらい私の餌にも来てほしかったかな゜゜(´O`)°゜
また、源左衛門の宿の方々、美味しいご飯ありがとうございました。わっぱ汁、すっごく美味しかったわ。おにぎりも!!!
イベント立ててくださった凛ちゃん、ありがとうございました。感謝感謝です。また、運転や一緒に楽しい時間を過ごしてくださった参加の皆様ありがとうございました。

磯ダコ捕りツアー

楽しい二日間をありがとうございました。
前々から行ってみたかった粟島、もし一人で行ってたとしたらハイヤーか何かで撮影巡りのみで、タコ捕りに一人で参加ということはまずなかったと思います。
旅仲間と行く離島、想像以上の経験ができて、とても良い思い出ができました。
何よりも軽トラの荷台は生涯忘れない思い出です(笑
タコさんは帰宅後すぐに茹でて、テレビか何かで見たようなクルクルと足が巻いた見事なゆでだこになりました! とても美味そうで、今日の晩飯が楽しみです^^

さん

磯ダコ捕りツアー

磯だこ釣りイベント、二日間見事な快晴に恵まれたことはメンバーの日頃の行いが良かったからでしょうか。

磯だこ釣りというなかなか普通では体験できないことをやらせていただけて本当に面白かったです。
これもイベントだからこそだと思いました。

粟島の海の美しさも格別でした。

みなさんにはお世話になりました。
ありがとうございました!

磯ダコ捕りツアー

初めてのタコ釣り
民宿での魚三昧のお夕食
朝食は海岸の番屋でのワッパ煮
本当に楽しく・美味しい旅でした。
参加者一人ひとりの協力のもと
安価で旅の醍醐味を味わう事が出来ました。
大人の遠足に参加でき、とても嬉しかったです。
皆さん有難うございました。
     感謝のうちに   よし子