趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

天平の丘 八重桜鑑賞 平日お花見会

このイベントは終了しました

天平の丘 八重桜鑑賞 平日お花見会
開催日時:

開催場所:栃木県下野市国分寺689-3. 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者 マリア
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • お花見
  • 八重桜
料金
  • 1000円
料金用途 ランチ代
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでも
開催日時
開催場所 栃木県下野市国分寺689-3. 地図を見る
募集期間
イベント内容 土日は混むので平日イベントとして企画します。

地元在住のマツさんがご協力していただけるそうです。

お花見しながらお花見弁当など
いただきながらのんびり過ごしましょう。

現地集合 11時
電車で来る方は自治医大駅からピックアップ可能

まだ先ですが仕事のシフトも立てやすいでしょうから早目に立てておきます
もし6分咲未満でしたら参加者の都合の良い日を選んで日にちをずらしてみましょう。

イベントレポート

もっと見る

下野市の天平ヶ丘は、美しい自然林と、多くの史跡のある公園です。
園内には約450本の桜が植えられており、主に八重桜が中心に植えられてます。
最初に咲き始めるのは、淡墨桜です。淡墨桜が散り始める頃にソメイヨシノ桜が咲き、その後に八重桜が満開になります。 GWの頃まで八重桜祭りが行われます。
平日もたくさんのお客様が花見に来てました。
各地の有名な桜の実生苗から育った花も楽しむことができます。
園内に屋台が並びますが、町内の商店街の店が出ているので、結構安いです。屋台で列を作るのは、じゃがバターです。
すぐに売れるので、芋を蒸かすので、出来上がるまで今日も列をなしました。
幹事さんのお陰でも店にテーブルを予約していたので、すぐに八重桜の下で、花見を楽しむ事が出来ました。
コミュの皆さんが、手作り料理をたくさん差し入れをして頂いたので、お酒や会話も進みました。
会食が終わった後に、食べ過ぎたとかで、自然林の中を散策しました。
広場以外に公園内には、風土記の丘資料館や民俗資料館などの文化施設もあります。
桜以外の見どころもたくさんあります。
公園の南側に伝説の紫式部のお墓もあります。
これらの公園の中で、コミュの皆さんと、満開になった八重桜の花見や園内の散策を楽しみました。
幹事さん、コミュの皆さんお世話になりました。
またよろしくお願いします。

マリアさん

お天気も恵まれ、そしてなんといっても満開の八重桜の迫力。

ソメイヨシノとはまた違う味わい、濃いピンクに
愛らしさが漂う桜。

その桜の下での参加者12人で楽しいひとときを過ごせたことに感謝します。

今回はマツさんが場所の段取り、買い物、手料理の数々と本当にお世話になりました。

参加者のみなさんからの差し入れなどもありがとうございました。

車だしをしてくれたイタチョウさん、あべっちさん、ありがとうございました。

こういうお花見はホントに楽しいですね。
まあ来年もやりたいと思いました。

またみなさん、宜しくお願いします!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ナイトさん

明日はgoodなお天気ですね。
天平の丘の桜は関東人気お花見スポットランキング4位で、素晴らしいとこです。

美しい自然林と、多くの史跡のある公園。園内には約450本の桜が植えられており、ヤエザクラが中心だが、各地の有名な桜の実生苗から育った花も楽しむことができる。

たくさんワイワイ楽しんでください♪

いたちょうさん

お世話になります。
自治医大駅了解いたしました。
車🚗で行きます。
よろしくお願いします。

夏夏さん

てきやさんでない、地元の商店が出店を出しています。
飲み物も食料も、出来立てが現地で調達出来ると思います。

八重桜なので季節も遅め、暖かくなると思います。

楽しみにしております。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。