趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

やっぱ益子が好き♪春を探しに ~2月~

このイベントは終了しました

やっぱ益子が好き♪春を探しに ~2月~
開催日時:

開催場所:栃木県芳賀郡益子町大字益子706-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者 マリア
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 雛めぐり
  • 益子散策
  • 雑貨 グルメ
料金
  • 1500円
料金用途 ランチ代おおよそ
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 興味あるかた
開催日時
開催場所 栃木県芳賀郡益子町大字益子706-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 2017年 街探索イベントは第1弾は益子です。
栃木でもっともお洒落でアートな街ではないでしょうか。
益子には今は若手人気作家が注目を浴びていて、全国にも女性ファンからの支持が多く、入手困難な工房の器などもあります。
栃木に住んでいても知らない益子焼きの側面に驚かされます。

そんな益子の街をお雛様巡りとみなさんがまだ知らない旬なお店などの訪問したり、人気作家の作品などにも触れたりして散策していきましょう。

また写真の題材もたくさんあるので
カレンダー作成にも使えると思います。

http://www.cafefune.jp/menu/index.html
ランチ カフェフネ


立ち寄り場所
川尻製陶所
http://www.soratomidori.jp/703/
外ノ池酒造軒下マルシェ

詳細などは随時UPします。

集合場所  共販センター大狸前
集合時間   10時

秋葉原からは焼き物ライナー、往復3500円が出ております。

今回、私のもう一つのコミュのメンバーが益子に行ってみたいというので合同にさせていただきます。
https://smcb.jp/communities/35317/events/119980

イベントレポート

もっと見る

みずさん

益子町の努力はすごいですね。
それをイベントで楽しませていただき、
マリアさんには感謝です。
やはりアンテナを高くしておかないと
いけないですね。
楽しい一日に感謝です。
みず

益子と言えば陶器。中国地方や四国の友人たちも知っていた。
訪れたのは久しぶりだったが、多くの趣味人グループの方と知り合いになれた。7,8年前、「みんなであそぼ♪」のメンバーが、ごく少数だったときコミュのイベントに参加したが、リーダーのマリアさん以外は初めてお会いした。

陶器も、ひな人形もさすがに凝っている!食事も工夫されている感じがした。すご~い山道、というより山を掘って道を作った感じのところにあった。

益子は芸術の街で観光地である。こういうところはあまりないのではなかろうか。だからいろいろな楽しみ方ができる。

今回も、マリアさん、お疲れさまでした。
また、皆さんもコミュでまたお会いしましょう!

「けんみん」でした。

hisさん

天気にも恵まれのんびりと散策しながら撮影も出来ました。
ランチもいい雰囲気のお店で美味しかったです、事前に予約して頂いてありがたかったです。
今日の益子はさほど混むこともなく自宅から略1時間程度ちょっとしたドライブ気分を味わうに丁度よい距離だったかなと思います。
とにかくよく笑った一日で楽しくていい気分転換になりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みどさん

ご参加の皆様
色々お世話になりました。
初対面の方たちと
こんなに楽しく過ごせたのは
初めてです。

両親の実家もなかなか行く機会がなくなり
栃木には縁が無くなってしまうのかと
思っていましたが
こんな形で御縁が出来るとは
思いませんでした。
楽しかったです。
ありがとうございました。

また機会がありましたら
参加させてください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。