自転車の街を走ろう~宇都宮サイクリング

このイベントは終了しました

自転車の街を走ろう~宇都宮サイクリング
開催日時:

開催場所:栃木県JR宇都宮駅西口観光案内所前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 100円
料金用途 レンタサイクル利用料
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 栃木県JR宇都宮駅西口観光案内所前 地図を見る
募集期間
イベント内容 「自転車の街宇都宮」には12本のサイクリングルートがあり「自転車の駅(休憩スポット)」も充実しているようです。今回は、♪自然が愉快ルート♪ 17kmを走ります。ポタリングしながら街中を楽しみましょう!打ち上げはもちろん!餃子で?

①集合場所と時間 宇都宮駅西口観光案内所付近
         10時
②西口市営駐輪場で自転車をレンタルします

③コース紹介(コースは17km 80分)  
田川の遊歩道⇒トチノキ並木⇒中央公園(*1) 県立博物館⇒なかよし通り遊歩道(*2)⇒宇都宮高校⇒市立図書館のいちょう並木⇒新川の桜並木⇒宇都宮城址公園⇒スカイブリッジ遊歩道⇒宇都宮東公園のいちょう並木⇒奈坪川のポプラ並木⇒西口駐輪場

  (*1)中央公園は広々として市民の憩いの場に  なっているようです。公園全体が大きな庭園  の様相をなしています。当日はどんな花が見  られるかとても楽しみです!
  (*2)なかよし通り遊歩道は、大谷石を運ぶた  めの貨物の軌道でしたが、撤去して遊歩道に  しました。当日は木々のこもれびの中を走り  抜けましょう♪

④その他 ☆日差しがきつい時期です。日よけ対策は万全にお願いします。
☆街中サイクリングなのでコンビニがそこここにありますので、安心です。
☆地元の参加者の方と相談して、どこで美味しいぎょうざを食べるか!を初めに決めてからスタートしましょうか??

いろんな並木道を走るので、新緑を存分に愉しめると思います!みなさま宜しくお願いします♪

イベントレポート

もっと見る

さん

タムさんの企画で楽しい一日を過ごしました。
サイクリングの途中で行列に並んで食べた宇都宮名物餃子、終わってから駅前で飲んだおつまみなしのビール、時間を気にしないのんびり旅(?)を楽しみました。
またの企画を楽しみしています。

さん

お世話になりっぱなしのタムでしたが、
お陰様で、自転車のポタリングを存分に楽しめて、
よかったですね。
みなさま、有難うございました。

さん

初夏を思わす天気の中、新緑の町並みは車窓から見るのとはまたちがった景色に見えました。

宇都宮に住んでいながら初めていく松が峰教会や中央公園など遠くにいかずともこんな素敵な場所があったのかと再発見できました。

餃子と、心地よい運動の後のような最後の打ち上げのビールも格別でした。

企画してくれたタムさん、道案内してくれたナイスガイさんありがとうございました。

また宜しくお願いします!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

タムさん皆さん、楽しみにしてました宇都宮サイクリング、会社の行事で不参加となります。申し訳ございません。