趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奥日光ズミとクリソウを散策しましょう♪

このイベントは終了しました

奥日光ズミとクリソウを散策しましょう♪
開催日時:

開催場所:栃木県日光市中宮祠 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者 きよみ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 奥日光
  • ズミ
  • クリソウ
料金
  • 500円
料金用途 温泉代
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも参加自由です
開催日時
開催場所 栃木県日光市中宮祠 地図を見る
募集期間
イベント内容 奥日光にも遅い春がやってきました。
6月の湿原はお花盛りです。
足元の小さなお花やズミのトンネルは心洗われる素敵な場所ですのでぜひ体験してみませんか?

歩きスタートは竜頭の滝からになります。
湿原を小田代が原の貴婦人まで行き、そこから低公害バスに乗り千手ヶ浜まで行きクリソウを鑑賞します。
奥日光の異空間を味わい日頃のストレスを解消しませんか?
平坦な木道を歩くので、距離は多少ありますがどなたでも参加できると思います。
帰りはバスかまたは遊覧船で帰ります。

集合場所はメンバーを見て決めましょう。

イベントレポート

もっと見る

きよみさん

昨日はお世話になりました。
1週間前あたりから天気予報を確認するたびに雨の予報で気持ちの半分以上はイベントは中止だと思っていましたが、が、が、なんと前日辺りから晴れの予報に変わってましたね。
皆さんの日頃の行いの賜物でしたね(^^)/

空の青と中禅寺湖の青に木々の緑が映えてとても美しい景色に感動しました。
川面がキラキラしていて可憐がクリンソウがとても可愛らしく咲いてましたね。
日光は何度行っても良い場所でした。

いたちょうさん素敵なデジブックに仕上がってますね。
良い記念になります。
ありがとうございました♪

GUYさん

コンビニか茶店くらいあるだろうと、お弁当を持って行かなかったのが大失敗!いたちょうさんから貴重なカップラーメンをいただいたほか皆さんからいろいろとお裾分けしていただいて凌ぎました。皆さんに大変なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。大した起伏もない平坦な路でしたが、21392歩は応えました。歩いた後の最後の温泉は最高でした。久々の楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。

数日前に、雨降りの予報になっていましたが、
今朝は男体山の周りは快晴になり、
気温が上がっていました。
日光の九輪草を求めて、千手ヶ浜のは観光客でいっぱいです。
コースは竜頭の滝から小田代ヶ原まで歩いて、途中からバスに乗ろうと言う予定でしたが、
今日は九輪草を見に、観光客がいっぱいのために、
途中の小田代ヶ原から乗ると、赤沼茶屋の始発からバスは満員になって、乗れないだろうと思い、千手ヶ浜まで湖畔を歩く事にしました。
湖畔の道は、多少起伏がありましたが、整備されて歩きやすかったです。
帰りのバスは千手が浜始発ですが、バス1台で運行している為、乗れない観光客やハイカーが出てました。
帰りは千手ヶ浜から小田代ヶ原湿原までバスを利用して、小田代ヶ原から戦場ヶ原を廻り、湯川沿いを歩いて、また竜頭の滝まで戻って来ました。

デジブック
http://www.digibook.net/d/481583ffb04b34fd7c4937f17c278ad7/?viewerMode=fullWindow

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

けいじろうさん

行きたいけど 出張で行けません。残念です。
戦場ヶ原や奥日光は子供の頃から家族で、最後は、今年亡くなった兄と行ったので、ー、また行きたいと思っています。
機会ありましたら またイベントお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。