奥日光ズミとクリソウを散策しましょう♪のイベントレポート

さん

奥日光ズミとクリソウを散策しましょう♪

昨日はお世話になりました。
1週間前あたりから天気予報を確認するたびに雨の予報で気持ちの半分以上はイベントは中止だと思っていましたが、が、が、なんと前日辺りから晴れの予報に変わってましたね。
皆さんの日頃の行いの賜物でしたね(^^)/

空の青と中禅寺湖の青に木々の緑が映えてとても美しい景色に感動しました。
川面がキラキラしていて可憐がクリンソウがとても可愛らしく咲いてましたね。
日光は何度行っても良い場所でした。

いたちょうさん素敵なデジブックに仕上がってますね。
良い記念になります。
ありがとうございました♪

さん

奥日光ズミとクリソウを散策しましょう♪

コンビニか茶店くらいあるだろうと、お弁当を持って行かなかったのが大失敗!いたちょうさんから貴重なカップラーメンをいただいたほか皆さんからいろいろとお裾分けしていただいて凌ぎました。皆さんに大変なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。大した起伏もない平坦な路でしたが、21392歩は応えました。歩いた後の最後の温泉は最高でした。久々の楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。

奥日光ズミとクリソウを散策しましょう♪

数日前に、雨降りの予報になっていましたが、
今朝は男体山の周りは快晴になり、
気温が上がっていました。
日光の九輪草を求めて、千手ヶ浜のは観光客でいっぱいです。
コースは竜頭の滝から小田代ヶ原まで歩いて、途中からバスに乗ろうと言う予定でしたが、
今日は九輪草を見に、観光客がいっぱいのために、
途中の小田代ヶ原から乗ると、赤沼茶屋の始発からバスは満員になって、乗れないだろうと思い、千手ヶ浜まで湖畔を歩く事にしました。
湖畔の道は、多少起伏がありましたが、整備されて歩きやすかったです。
帰りのバスは千手が浜始発ですが、バス1台で運行している為、乗れない観光客やハイカーが出てました。
帰りは千手ヶ浜から小田代ヶ原湿原までバスを利用して、小田代ヶ原から戦場ヶ原を廻り、湯川沿いを歩いて、また竜頭の滝まで戻って来ました。

デジブック
http://www.digibook.net/d/481583ffb04b34fd7c4937f17c278ad7/?viewerMode=fullWindow