趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

白駒池の紅葉と神秘な苔の森へ

このイベントは終了しました

白駒池の紅葉と神秘な苔の森へ
開催日時:

開催場所:長野県南佐久穂郡佐久穂町千代里 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者 マリア
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 白駒池
  • 苔の森
  • 軽ハイキング
料金
  • 3000円
料金用途 ガソリン代高速代など割り勘
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 協力的な形
開催日時
開催場所 長野県南佐久穂郡佐久穂町千代里 地図を見る
募集期間
イベント内容 北八ヶ岳の広大な原生林の中に満面に清水をたたえた神秘的な湖、白駒池。
標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖として有名です。
紅葉の時期には湖面に真っ赤に映し出される光景はまさに絶景。
そしてまわりに広がる緑の絨毯を敷き詰めたような苔の森。
ジブリの世界に足を踏み入れたような気持ちにさせてくれるでしょう。


人気の場所なのでとても土日に足を踏み入れたくはなく、平日イベントとしました。

白駒池周辺散策は2時間程度とします。
白駒池駐車場から高見石〜白駒池コース

詳しくはこれから随時書き込んで行きたいと思います。

平日を4日としましたが相談可

集合は5時にインターパーク、または壬生オアシスなど。
参加者によって決めます。

降水確率40パーセント以上は中止とします。

まだこんなに有名になる前からずっと行きたかったところなので今年こそ行けると嬉しいです。

高速代往復8260円
ガソリン代往復550キロとして6700円
合計約15000円となります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

よし子・ひとみ
よし子・ひとみさん

10月2日、シルバー大学同級会で
清里バスツアーが入っていました。
誠に申し訳ございません。
キャンセルさせて下さいませ。

マリア
マリアさん

すずかさん、大丈夫ですよ。
ここを今のぞいてみて気がつきました。
返事遅れて申し訳ありませんでした。

あかとんぼ
あかとんぼさん

私も去年行ってきたが、素晴らしい所ですよ~(わんこが入れなかったのが残念だったが・・・)

鈴香
鈴香さん

マリアさん私も行っても大丈夫ですか?
マリアさんの判断で大丈夫でしたらお願いします

夏夏
夏夏さん

10月は同窓会や健康診断があって参加できません。
私も皆様の写真や日記を楽しみにしております。
羨ましい! 行ってらっしゃいませ。

鈴香
鈴香さん

私も行けたらいいなー
皆さんの写真で行ったつもりになります
沢山載せてね

ひーちゃん
ひーちゃんさん

こんにちは!
東京からですと現地集合はなかなか参加しにくくて(涙)
いつも行きたいな~と思いつつ諦めてます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。