晩秋の奥鬼怒温泉郷 八丁の湯〜加仁湯へ

このイベントは終了しました

晩秋の奥鬼怒温泉郷 八丁の湯〜加仁湯へ
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県日光市川俣876 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 紅葉
  • ハイキング
  • 秘湯温泉
料金
  • 1000円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 健康な方
開催日時
開催場所 栃木県栃木県日光市川俣876 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回はメンバーのさつき813さんのご案内で
秘湯温泉ハイキングを行いたいと思います。

晩秋の秘湯温泉を楽しみましょう。
八丁の湯
http://www.8tyo-no-yu.co.jp/
加仁湯
http://www.naf.co.jp/kaniyu/

夫婦淵駐車場から八丁の湯までは1時間半ほど歩きます。初心者コースとなります。
鬼怒川の源流を見ながら紅葉を楽しみながら頑張ってみませんか?
疲れた身体を癒す温泉は格別だと思います。



集合場所  女夫淵無料駐車場
集合時間  AM9時10分
電車の方は 東武鉄道鬼怒川温泉駅
      そこから市営バス利用
      7時35分発9時10分着
宇都宮長岡百穴集合
      AM 7時
    車で乗り合いが出来るようなら
    参加者で相談しましょう。

装備は山歩きの準備でお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さん  お疲れ様でした 

筋肉痛も絶好調だと思います 先ほどやっと 修正 トリミング、、出来上がりました

皆さんの素敵な絵顔、、載せておきますので見て頂けたら嬉しく思います

又 コメントを頂けたら嬉しく思いますが

アルバムはアップルの日記に貼り付けました。ご覧ください。

脚力弱し・・・余裕がなく歩いてきたアップルです(^^ゞ
でも、足より腰が痛いのはなぜ〜〜

皆さんお世話になりました。11キロ歩いたので満足です。
も少し体力つけないと・・・尾瀬には参加できないかも(/_;)

紅葉に温泉にとても楽しい1日でした。
約23000歩の旅・・・また行きたいです(*^^)v

雪見風呂がいい・・・でももっと大変だろうな〜〜
その時は3500円のバス利用しま〜〜す。

おはようございます (^^ゞ

 いいところだったでしょう (^_^)

 8月に行った八丁の湯の崖の途中の温泉(イベント写真)入れませんでしたが、直りましたか?

 加仁湯でクマ汁食べてきました?

 天気も紅葉も良かったから、ハイキング温泉最高でしたでしょ (^^ゞ

最高の紅葉日和でしたね。
深まる秋を身体で感じられる1日でした。

思ったよりも道のりも厳しくなく余裕で歩けました。

温泉も気持ち良かったですね〜
またハイキング、これからも行きましょうね♪
参加者のみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

皆さんお疲れ様でした  皆さん無事に着いたみたいですね

皆さんと別れて 霧降の滝、、輪王寺、回ってきました 綺麗でした 後でアップ出来たら見てくださいね

帰りの行動、、2班に分かれての下山考えさせられました 楽しく出来たから良いと思いますが 歩くことの大切さをしみじみと感じました 此れからもハイキングや登山に連れて行ってくださいね

今日は一日有難うございます

皆さんお疲れ様でした〜
又次回参加できたら宜しくです!

未来さん、マリアさん運転ありがとうございました。
皆さん、お疲れ様でした。
ジムをサボっているツケが出た気がします^^;
日頃の運動の大切さを痛感しました。その前にダイエットだったりしますが(汗)

でも、楽しい一日でしたね。
これもさつきさんの下見があってこそですね。ありがとうございました。
いろいろわがまま言ってごめんなさい。
また、一緒に行きましょうね(^^)

お疲れ様でした。

運転してくれた未来さん、マリアさんありがとうございました。

1度行ってみたいと思っていた秘湯に行けて楽しい1日になりました♪
迷っていましたが行って良かったと実感しています!
参加者の皆様、お世話になりました!

皆さんお疲れ様でした。 結構きついハイキングロードと感じ 日頃の運動量の少なさを痛感しましたよ 苦労して入った露天風呂全員では入れたし格別でした それとお昼の美味かった事 運動は最大最良の調味料でした。
紅葉も丁度良い日だったですね 皆さんありがとう

用意OK・・・タオル・少々の食糧・飲み物・合羽だけですが・・・

起きて用意します(^o^)/

お天気もちそうですね。

明日は朝早いので皆さん早く寝ましょうね。
山は寒いのかな〜

念願の温泉に行けて嬉しいです。
ではまた明日、宜しく♪

長岡予定でしたが、バイクで行くことにして、龍王峡7時で宜しくです。バイクアドレス125シルバーです、

さてお天気ですが、27日は晴れ28日は雨
小雨中止となります。
この場合、朝5時に中止とここにアナウンスします。

雨の場合、代替え案はどうしたいですか?

未来さん

ご無沙汰しています 現地にてお待ちしています、、紅葉は綺麗だと思います 後は天気次第ですね  会えることを楽しみにしています 

伝言、、、、、解りました

龍王峡駐車場7時で決まりましたが北側の公衆トイレ近辺にいるようにします
コンビ二は此処が最終になるのかなと思いますよ 
それと熊対策ですが未来が戦いますが〔笑)応援用に車の発炎筒が多少は有効かと思います さほど荷物にならないので持って来られる方はお願いします。

タカテンさん

初めまして 宜しくお願い致します

当日、、会えることを楽しみにしています

紅葉は最高に良い時期だと思います

koukoさん

初めまして参加、していただき有難うございます 

秘湯、、といゆうことで、、食べるものは近辺では有りません 

万が一の為にカッパが有れば良いですね ペットボトル飲み物 タオル おにぎりなど

ハイキング出来る服装、、寒いときに一枚着られる物あれば便利です

マリアさん

少し早めに出かけられるなら出かけた方が良いと思います 二時間は掛かると思います
駐車場も混雑すると思います、、停める所を探さないといけないかもしれません この前も帰るとき車は沢山有りました

夫婦淵温泉、、手前は道路が狭く譲るところも発生します 混むと思います 

薄暗い頃には川治ダム付近に行きたいと思っています 5時半ごろには明るく成りと思いますが

koukoさん
はじめましての、こんばんわ〜
私の自宅、コジマ本部付近なので、長岡百穴すぐ行けます。

長岡が近いのですがどなたかいますか?

当日これは必要!というものはありますか?
昼食(お弁当)は持参した方がいいのでしょうか??

さつきさん、了解しました。
朝霧も素敵でしょうね。何時ごろ出るのですか?
紅葉真っ最中、道路も混むのでしょうね?

もう少し早く集合がいいのでしょうか?
詳し方がいましたら教えて下さいね。

朝靄を撮るために、、申し訳、、ありませんが別行動でお願い致します

我がまま言って申し訳ありません 現地でお会いしたいと思います

後はお天気次第ですね  皆さんと合えることを楽しみにしています

さつきさんが朝早く出て別行動かどうかによりますが
長岡が近い方、上河内が近い方で2台に分けて行きますか?

タカテンさんの宇都宮がどこかにもよりますね。
さつきさんが別行動かどうかも
長岡希望の方、上河内希望の方
申告してください。
合流地点、鬼怒川で1台で行く方法もありますね。

ボンテンの湯♪は駐車場あるから大丈夫ですよ♪
連絡下さいね。スマホからいれてます♪

私住まい宇都宮です。
宜しくです!

未来さん、コメントに気が付きませんでした。
ルートは塩谷を通るルートでしょうか?

上河内ならくーさんもアップルさんも近いので集合は梵天の湯にしましょうか。車は留めれるのでしょうか。

タカテンさんのお住まいはどちらでしょうか?
全員となると1台ではいけません。
さつきさんはどうしますか?

マリアさんありがとうございます!

遅ればせながら参加させていただきます!
行った事がない所なので楽しみです。
途中で皆さんに置いて行かれないように頑張って歩きマス。。。
よろしくお願いします!

解りました、、、朝早く出かけて、、途中下車して紅葉を収めたいと思いますが

川俣湖、、、見頃だと思います、、 考えているのですが 迷っています

解りました それでは直接向かう事にします けど道中が長いので1人で向かうといろいろな誘惑に負けて この時期だと迷い熊になる可能性もありますよ。1番のポイントは日塩道路(山葡萄、サルナシ)此処で負けそうな予感がハンドルが右に行かなければクリアですけど誰かムチ持って乗って行ってくれないですか〔笑)

は〜い
了解しました。

晴れると良いですね。
楽しみにしています。

いよいよ今週になりましたね。
さつきさんは下見もありがとうございました。
紅葉にもちょうどいい時期だと思います。

楽しみにしていますね。
待ち合わせ場所の確認です。
宇都宮の方は長岡百穴に7時集合としましょう。

宜しくお願いします。

もう 少しですね、今日奥鬼怒湖まで行ってきました

紅葉は 凄く綺麗な所が何ヶ所か有りました 当日を楽しみにしてくださいね

道路も良く成りましたね トンネルが開通したこと解りませんでした

少しは走りやすくなったと思いますが

 夫婦淵温泉の駐車場から 八丁の湯まで約1時間30分ぐらいだと思います

3ヶ所位、大変な所が在りますが皆さん若いので問題は無いと思います

空さん、了解いたしました。
また宜しくね!

温泉好きなので 楽しみにしていましたが
LC の 奉仕活動が入ってしまいました。
申し訳ありません 次回参加させて頂きます。
今回は不参加でお願いします。

仕事休めそうなので、参加させていただきます。
宜しくお願いします!

参加します。 栃木の温泉は網羅していると思っていたけど行った記憶が無いような気がします 車出します6人乗り〔北温泉では7人乗った)〔笑)なので全員乗れますね 河内町の梵天の湯まで行きますけどどうでしょうか?

初めまして、タカテンさん。
このイベントはコミュに参加してなくても参加可能です。

都合が付きましたならどうぞ参加下さいね♪

はじめまして!宇都宮在住のタカテンです。
晩秋の奥鬼怒温泉郷 八丁の湯〜加仁湯へ
対象者 健康な方 と書いてあるので、コミュ参加してなくても、ハイキング参加できますか?
まだ未定なのですが・・・宜しくです。
ではでは

やっと行けるぅ〜 楽しみにしています。
後はお天気次第ですね。ちょっと気になるのは・・・熊かな〜

カエデさん、予定があけば参加してきてくださいね。
宜しくおねがいしま〜す!

プレミアムさん、サムさん、クロフネさん、ケンさん
残念ですね。
10月は皆さんそれぞれ予定がいっぱい詰まっていることと思います。個人的にもお出掛けも多いでしょうからね。
しーさん、なかなか秘湯まで歩くイベントは参加者が集まるにくいでしょうね。
急に寒くなってきました。
綺麗な紅葉になってくれればいいのですが。

とても行きたいと思っていますが、予定がまだ流動的なんです。
はっきりしましたら、参加させてくださいね。

ちょうど紅葉の時期で素晴らしい企画だと思います。

 個人的に3回行きましたけど、本当に素敵な秘湯ですよ (^_^)
 
 
 快晴になるように祈っていますので、素敵な思い出作ってください (^^ゞ

行きたいけどテニスもしたいし!
色々やりたいことがあって、残念です。

行きたいのは山々だけど
自分のコミュのイベントが
あり参加できません。

雪が降る前にもう一回企画をお願い
します。

とてもいい企画ですね

私も 八丁の湯行きたいのですが、

当日は都合悪く 今回は見送りです。(>_<)

あの渓流沿いをハイキングしたのが懐かしい

サムさん、都合が合えば嬉しいですね。
心強いです。
検討してみて下さいね!

マリアさん
行きたい所です(^^)
何もなければいいのですが・・・ちょっと、検討しますね。

マリアさん、さつきさんありがとう!
楽しみしています(^^♪