僕らのマッターホルン(小沢岳・1089)と製糸工場・富岡物語 ♪

このイベントは終了しました

僕らのマッターホルン(小沢岳・1089)と製糸工場・富岡物語 ♪
開催日時:

開催場所:栃木県群馬県下仁田町小沢岳 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 群馬
  • 製糸工場
料金
  • 1300円
料金用途 製糸工場・入場料¥500+ガソリン高速代
参加人数 6名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「みんなで遊ぼ♪ in 栃木」コミュの方
開催日時
開催場所 栃木県群馬県下仁田町小沢岳 地図を見る
募集期間
イベント内容 西上州のマッターホルンと呼ばれる、小沢岳。標高1089mです。登山道も整備され家族連れや初心者の方も安心で登れます。行きが90分帰りが70分、標高差390m程、紅葉もgood、360度の展望が見事です。
1872年、大政奉還から5年・明治5年創業の富岡製糸工場が官営→三井→片倉工業。と表の顔は日本経済の立役者。裏の顔は野麦峠・女工哀史の物語です。

ハイキング登山だけでもOKです!

アクセス 道の駅しもつけ6:30→壬生PAオアシス7:00→波志江PAセブオン7:50→下仁田IC:道の駅しもにだ8:40→小沢岳登山口(七久保橋)9:50→椚峠→小沢岳11:20着〜ランチ〜12:00発→椚峠→小沢岳登山口13:10→富岡製糸工場14:00〜〜15:30発 (16:00)帰路→壬生PAオアシス18:30
集合
道の駅しもつけ6:30=はるーらさんシオンさん
小沢岳登山口(七久保橋)9:50=みっこさん、ジョウタビさん、かのんさん(登山のみ参加)
壬生PAオアシス7:00=きなこさん

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ナイトさん
参加者の皆さんお世話になりました。
天気も良く落ち葉を踏みしめての山登り
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

ナイトさん運転と準備、山での気遣い、大変お世話になりました!また参加の皆さん、楽しいおしゃべり、美味しい差し入れ、ありがとう!
今日、体重、増えていました(爆)
また近いうちにご一緒出来ると良いですね♪

お疲れ様でした。心強いジョウタビさんのおかげで登山口に行け、ホットです。はじめの山でのソング、これから磨きをかけ雑音にならないよう精進致します♪

ナイトさん、参加の皆さん
お世話になりました。
ナイトさんの周到な準備で、他のイベントでは経験できない楽しいハイキングになりました。
また、楽しみたいと思います、これからもよろしくお願いします。

ナイトさん
みなさん今日はお世話さまでした。
イベント参加2回目でしたが紅葉を楽しみ、山頂での昼食や野点!
はたまた生ボーカルのバックグラウンドミュージックで山登り、と初めての経験まんさいの一日でした。

みなさんと色んなところに参加したいと思いますので宜しくおねがいします♪

ナイトさん
今日はお世話になりました。
紅葉の山道のんびり歩いて
頂上でのランチもおでんやおさつの煮物など
たくさんいただきました☆
そして極めつけは食後のお抹茶でした。
美味しゅうございました☆

それから私の初めて体験は
マッターホルンで歌った
森のくまさんでした(笑)

明日のお天気、近くの荒船山の登山指数はAです。楽しみましょう!
山の歌を配布致します。皆さん、全員、up duwn ,,,
歌いましょう。山頂では華麗?な野点を???

みなさんこんにちは!
明日、急遽参加さんかさせて頂きます。
よろしくお願いします。
お天気のようで楽しみです(^^

明日のお天気、前橋曇り時々晴れ降水確率30%、長野曇り降水確率10%。
ピンポイント現地の下仁田町のお天気9時から15時晴れ、降水確率ゼロです。お天気はまずまずと判断します。のんびり楽しみましょう!

ジョウタビさんかのんさん、現地・登山口集合。ハイキング登山に参加です。6日23:40まで参加受付を変更致しました。

きよみさん、了解です!

もしかしたら予定がはいってしまいそうなので一応キャンセルしておきます。
何もなかったら改めて参加させてください。

こんばんは
お世話になります。
私も道の駅しもつけでお願いします。

ナイトさん、しもつけ 6:30 で宜しくお願いします。
富岡製糸工場行ってみたかったので、楽しみです。

ご連絡遅れました。波志江PAでみっこさんpick up 了解です。
はるーらさん、道の駅「しもつけ」6:30でOKです!

群馬在住ながら小沢岳登ったことなくて
ご一緒させて下さいね
富岡製糸は世界遺産登録後は行っことないので
地味だった?富岡市内がどのように進化したのか
興味深々です。
ナイトさんシオンさん
よろしくお願いします。波志江PAで乗せていただくで
良いでしょうか?