みんなで楽しく写真を撮ろう!(栃カメ撮影隊初陣で〜す!!)

このイベントは終了しました

みんなで楽しく写真を撮ろう!(栃カメ撮影隊初陣で〜す!!)
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県「みんなであそぼ♪」メンバーのご自宅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 写真撮影
  • カメラ
  • 栃木県
料金
  • 1200円
料金用途 ランチ代(各自)
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 カメラをお持ちの方でシャッター優先、絞り優先の機能がついている方。初心者対象(上級者には物足りないと思います)綺麗な写真が撮りたい方。
開催日時
開催場所 栃木県栃木県「みんなであそぼ♪」メンバーのご自宅 地図を見る
募集期間
イベント内容 「みんなであそぼ♪」の写真同好会として発足した
「栃カメ撮影隊」の初めてのイベントです。

カメラは持っているけど、「楽しい写真が撮りたいな」
「綺麗な写真がとりたいな」という声を受けてこの度
発足しました。不定期にはなりますが、基本の「基」
から楽しみたいと思います。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

テーマ:静物を綺麗にとろう!!

カメラの基本的な機能が分かれば写真の世界観が変わり
ます。

今回はこころさんのご好意で、ご自宅をお借りして基本的な
カメラの機能の勉強会、撮影会と鑑賞会を行います。

その後、みんなでランチをしましょう♪

【スケジュール】

 東武鉄道鬼怒川公園駅10時集合 
  (宇都宮市内などからの車移動の方
                 長岡百穴8時40分集合) 
<こころさん宅に移動>

10:15〜45 カメラの使い方の基礎講座
<森のカメラノート参照>
http://www.mori-camera.com/basic/how-to-take-pictures.htm

10:45〜11:00 簡単な撮影スタジオ作り
11:00〜12:00 撮影会
12:00〜12:30 鑑賞会

13:00〜 aNgle cafe ランチ 食後解散
http://anglecafe.web.fc2.com/

(多少前後する可能性がありますが、ご了承ください)

《ご用意いただく物》 

  カメラ  
  (コンパクトカメラでも可、シャッター優先等の
             基本的な機能がついているカメラ) 
  カメラの使用説明書(あれば持参ください) 
  カメラとテレビの配線(あれば持参ください)
   
 静物 : 花、果物、人形、料理、置物など
      動いていない縦横40cm以内ぐらいの物で写真に
      残したい物
  
 その他:飲み物やお菓子など   
 こころさんの負担にならないように各自で持参願います。 
 その他の機材は準備します。
 おしゃべりしながら楽しく撮りましょう♪

≪初めてのイベント立ち上げとなりますので
              みなさん協力してくださいね!!≫
 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

昨日はありがとうございました。
分かりやすくて、初心者には
とっても良かった。
昨日教えてもらったのに
ポチの仕方がわかりません。
不慣れでごめんなさい(>_<)
次回もまたよろしくお願いします
それまでにたくさん写真撮影しますね
(^_^)v

みずさん、たくさんの準備、熱心な指導、感謝してます。
こころさん、お家解放して頂きありがとうございました。
なおちゃん、上達してるって言ってもらえると かなり嬉しいです。
 
楽しく勉強させて頂きました!(^^)!
皆さんありがとうございました。

こころさん、きよみさん
温泉、夕食にお付き合いいただきまして有難うございました。
充実した楽しい一日を過ごすことが出来ました。
また宜しくです!

みずさん 今日は本当にお疲れ様でした。
何もサポートできずに終わってしまい・・・申し訳ないです。
次のイベントは任せてください!!

こころさん 自宅解放ありがとうございます。ワンちゃんもかわいくて癒されました。 素敵なお部屋羨ましいです♪ ジロジロ見てゴメンなさい・・・。

さくらさんのカメラの上達にかなり焦ってます。
私も負けずに練習しなくては・・・。

みず先生、今日はありがとうございました。
とてもためになる講義でした。
これからはひと工夫して写真を撮ろうと思いました。

こころさん、お家を開放して頂きありがとうございました。とってもステキなお部屋ですね。
また遊びに行かせてください(*^^*)
わんちゃんにも会いたです。

さくらさん、最後までお付き合い頂きありがとうございました。またお付き合いくださいね♪

みずさん今日は、みずさんを尊敬いたしました。なんとまじめに教えていただきそしてあのような機材の準備本当にありがとうございました。
マリアさんして皆様犬がうるさくてむさ苦しい我が家にお越し頂き感謝です。またよろしければカメラだけでなく、どんどん利用してくださいね。

みずさん、カメライベント第一回目とても充実した内容で大成功に終わりましたね。
これだけの準備は大変だったと思います。
機材から資料の準備などには驚きました。
分かりやすい説明でまた勉強になったことも多かったです。

こころさん、自宅を解放していただきありがとうございました。
素敵なお部屋にうっとりです。

楽しい一日になりました(*^^*)

みずさん、参加された皆さんお疲れ様でした。
講義の後、準備してくれた写真撮影のセットのもと、実践ができ、TVモニターでの評価も皆に分かりやすく説明してくださり、1日が大変有意義に過ごせました。ありがとうございました。
参加された皆さんとも楽しいひと時が過ごせました。
勝手ですが皆さんをお気に入りに登録させて頂きますので、一緒に勉強し切磋琢磨しましょう。宜しくお願いします。

メモ帳はいりません。
皆さんの資料はコピーしたので、そこに書き込んでください。
書くものはあった方がいいけど、初回なのでなおちゃんの
知ってることばかりだよ♪
とにかくよろしくお願いします。

明日はよろしくお願いします♪

メモ帳とボールペン用意したほうがいいですか?
本格的にお勉強なら用意していきます^^

みずさん準備お疲れ様です。サポートは任せてくださいね♪

りょうさん、鬼怒川温泉駅には何時に着く予定ですか?
こころさんが迎えに行ってくれるとのことです。
教えてください。

このコミュに加入しているが、ほとんどイベントに参加していない幽霊会員に近い「リョウ」です。

管理人さん、副管理人さん、会場提供のこころさん、そして参加される皆さんにお逢いできるのをとても愉しみにしている今日この頃です。

写真(写心)を通じて「ありのままで♪」、カメラと云うバケモノを旨く操れるよう皆さまと技術向上したいと思いますので、愉しくお願いします。

Lenidsさん、あまり期待に沿えるかわかりませんが、
色々と工夫していきますので、楽しみましょう。
今回はご家庭のリビングをお借りして活動するので、
申し訳ありません。欠員が出ましたら参加申請して
ください。

moniさん、参加ありかとうございます。
まだまだ不馴れなので皆さんにどれだけ
伝えられるかわかりませんが、とにかく
楽しみましょう!

よどさん、次回はよろしくお願いします。
色々おしえてください。

こんばんは、面白そうなイベントですね♪
満員のようなので欠員待ちに登録しておきますね〜。

カメラって自分の個性を写しだす最高の道具です 今回参加できませんが自分なりの個性のある

作品ずくりを勉強してください 次回撮影会場でお逢いできるの楽しみにしております

参加承認ありがとうございます
分からないことばかりですが、
よろしくお願いします(*^_^*)
楽しみにしています♪

みずさん、こんばんは☆
その日は予定が入ってるのですが、
変更できれば是非参加させて
いただきたいです

了解しました。
お互い気楽にイベントを楽しみましょう♪

20年前のカメラ出してみたのですがどう見ても時代遅れ(笑)画素数等も格段の違いがあります。 またの機会によろしくお願いします。

みずさん、参加承認ありがとうございます。
カメラを持って3年経ちますが、出番が少なく基礎も知りません。
まず、「カメラって愉しい♪」を伝授頂けたらと思っています。
宜しくお願いします。

りょうさん、参加ありがとうございます。
私も久し振りなので詳しくは教えられないかも
しれませんが、楽しくやりましょう♪

みずさんありがとうございます。
ランチを食べるだけにならないようにしたいですがどうなることやらです^^;
皆さんよろしくお願いします(*^^*)

連絡です♪

aNgle cafeのお店の都合でカメラの勉強会は

お店でやることになりました!!

10時お店集合で勉強会とランチを12時までに済ませ、

こころさんの御自宅に移動して撮影会をします。

よろしくお願いします。

兄貴、まだまだ勉強中ですから、どこまでお伝えできるか
分かりませんが、とにかく楽しくやりましょう♪
何か写真に残したい静物を持ってきてください。

外ではゆっくりとカメラの機能がみれないので室内でできるのが嬉しいです。

よろしくお願いします。

とっても残念なんですがこの日は予定が・・・
またよろしくお願いします

簡単なことしかお教えでしませんが、楽しくやりましょう♪

承認していただき有難うございます。
せっかくあるカメラを活かしていきたいと思っています。
ご指導の程、宜しくお願い致します<(_ _)>

こころさん、お家をお借りして申し訳ございませんが
迷惑かけないようにしますので 宜しくお願い致します(^_-)

なおちゃん、当日はサポートお願いしますね♪
ライティング、YouTubeでなるほどと思うものが
ありますので、揃えます。
まずは今度の土曜日試し撮りしてみます♪

家にあるダッフィーとシェリーメイを持っていきます!

雑誌で読むだけじゃカメラの使い方は
よく分からないので 今回の企画はかなり楽しみです。