白馬村の秋を訪ねて 紅葉と温泉♪

このイベントは終了しました

白馬村の秋を訪ねて 紅葉と温泉♪
開催日時:

開催場所:栃木県長野県安曇野郡小谷村中小谷丙2504−9 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • 栂池自然園
  • キャンピングカー
料金
  • 12000円
料金用途 交通費 ゴンドラ リフト代などおおよそ
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コミュ参加者 管理人が認めた方
開催日時
開催場所 栃木県長野県安曇野郡小谷村中小谷丙2504−9 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年お世話になっていますblueskyさんのキャンピングカーで行く紅葉散策イベントとなります。


夏が終わり、本格的な冬に向かっていくひとときの間、白馬村の山々はまるで燃え上がるように紅葉一色に包まれます。

白馬山麓の紅葉の中をゴンドラ・リフトを乗り継いでの軽ハイキングを楽しみにいきませんか。

集合     岡本駅前駐車場  
集合時間  5時半

散策地   栂池自然園
       (入園料300円 パノラマウエイ往復3300円  
       浮島自然園までの2時間半コース
      
        八方尾根   (往復2900円 )  
八方池まで往復3時間行けるところまで


オークションでチケット落札しているのでに少しは安くなると思います。栂池は六人は半額、八方は四人が半額
        
        八方温泉など
        

宿泊はキャンピングカー あるいはロッジなど(2食と温泉つけると変わらないかも)    

参加者によってこれから決めて行きたいと思いますが
何でも大丈夫でというかたでお願いします。

今回車を出していただけるblueskyさん、運転交代任務のしーさんは決まっています。


キャンピングカーで寝れるのは5人?までか限度があります。
テントも考えましたが雨のときに困るのでどこか安く宿泊出来るところも探してみようかとおもいます。


6人目の承認はそこがはっきりしてからになります。



まずはイベント予告まで

どちらかの降水確率が高い予報の時は中止にします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

とにかく皆さん元気で車中では寝ている人や景色を眺めている人など誰も無くおしゃべりが止まりませんでしたね!

今回も又、壮大な大自然を写真ではなく 自分の目で見て、肌で感じて、心に感動としてしっかりと焼付け残すことが出来ました。

すばらしいイベントを企画してくださったマリアさん、そしてそのイベントを盛り上げて下さったメンバーの皆さん、お世話様になりました、楽しかったですありがとうございました。

おはようございます (^^ゞ

 今回の企画してくれたマリアさん、キャンピングカーを出してくれたブルさん、参加された皆さん大変お世話になりありがとうございました (^_^)
 
 天気にもメンバーにも風景にも恵まれ、感動の二日間大満足でした (^^ゞ

 毎回靴を揃えてくれた、ブルさん・・・このご恩は一生忘れません <(_ _)>

みなさん、お疲れ様でした。
毎回、キャンピングカーでのイベントではぶるさんにはお世話になっています。
運転してくださった男性陣皆さま方、本当にありがとうございました。
会計をしてくれたアイボさん、いつもありがとうございます。
素敵な女性人たちとのお話も楽しかったです。
また、どこか行きましょうね☆

初秋の北アルプスを存分に満喫しました。
宿も素晴らしく、スキー場を見下ろす露天風呂や広い客室などとても満足しました。

ブルースカイさんには、前年の乗鞍岳に続き今年もお世話になりました。
また宿の手配や計画の立案と遂行等、マリアさんには大変なご苦労をおかけしました。
同行された方々にも、大変お世話になり楽しい旅ができました。
実に楽しい休日を過ごし、無事に帰って来られたことに感謝をしています。

ネットで調べた、八方尾根、栂池自然園を自分の足で足跡を残せた
喜びは何ものにも代えがたい貴重な体験となり、
明日への生きる喜びとなりました。

運転して下さったブルさん、しーさん、チェスパパさん
毎回素晴らしい気智に富んだ企画のマリアさん
参加者のみなさん、本当に心から有難う。

力のある大人の仲間って最高!

運転して頂いた男性の皆さんありがとうございます。そしてお疲れさまでした。

お天気にも恵まれ、頑張って2日間歩く事が出来ました。
車の中の楽しいお話、美味しいお茶菓子とっても楽しかったです。

マリアさん、ホテルやいろいろな手配ありがとうございました。

皆さん、いろいろお世話になりました。

皆さんお疲れ様でした。
運転してくださったブルさん、チェスパパさん、しーさんありがとうございました。とっても素敵な景色に出会えて感無量です。企画してくださったマリアさん、いつもいつも最高の企画をありがとうございます。お天気にも恵まれ充実した2日間でしたね。
また皆さんとご一緒したいです。ありがとうございました。

栂池自然園、最高気温でも10度いかないくらいみたいですよ。
車内は暖かくても羽織る物が必要だと思います。
でも歩けば暑くなるでしょうけどね。

服、困ったね。

今日、暑かったね。服、洗濯中・選択中!

私も岡本に参ります。

ブルさん、参加者の皆さん、宜しくお願いします。

服・・迷いますね。全部持っていきましょう。

いよいよ明日ですね。

ブルースカイさん
マリアさん
参加のみなさん
よろしくお願いします。

みなさん、準備は出来ましたか。
私はまだ何を着れば良いのか悩んでます。

よしこさん、待ち合わせは岡本でよろしいでしょうか。

いよいよ明日、お天気もよさそうで楽しみです。
おやつを持ってなんて、遠足みたいですね。皆さんの楽しいお話を聞くのもイベントならではのことです。皆さん、よろしくお願いします。

ばななは500円に入らない? お茶菓子持参との事ですね。

朝5時半、岡本駅集合、遅れないよう頑張りま〜す。

強風が心配になってきましたね。

おやつは持ち寄りでみんなでお茶しながら行きましょうね。
バナナは500円には入りませんからね。

おはようございます
よろしくお願いします。
当日は、遅刻しないように集合します。
おやつは500円まででしょうか?(^^♪

おはようございます、いよいよ明後日ですね (^^ゞ

 天気も良さそうだし、明日は準備して早めに寝ましょう \(^o^)

 子どもの遠足の時みたいに嬉しくて眠れなくなるかも (^^ゞ

マリアさん

 お任せしっぱなしで申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

おはようございます。
旅の手配など、お世話になります。

ゴンドラのクーポンは、マリアさんの判断にお任せするのが一番だと思います。
ホテルの部屋もお酒が付くとのことで、うれしいかぎりです。
ただ、この歳になるとたくさんは呑めないので、おいしいお酒が一杯か二杯もあればそれで充分です。

いよいよ今週末に迫りました。
道中、事故なく、楽しく無事に帰って来たいですね。

またゴンドラのクーポンは3枚取ってあります。これは1600円で落札しています。
1枚に付き4人までが半額になります。

8人なので2箇所で使うとなると1枚足りないのですが、今は1枚が2200円として出品されているので落札していいものか悩みますね。

ブルさんもホテル希望ということになったので
3人部屋17400円、2人部屋11600円、3人部屋飲み放題付き20400円(一人6800円)で予約し直しました。
すでに予約してあった2人用のも念の為にまだキャンセルしていません。
3日前からキャンセル料がかかるので火曜日までならまだ取り消しはききます。
それ以降のキャンセルは全額5800円かかることをご了承願います。

こんばんは(^^)
マリアさん、ブルさん、参加の皆さんよろしくお願いします。
いよいよ今週末に迫りましたね(-_^)
栂池自然園、ネットで検索したら物凄く素敵な風景なんですね(^-^)/
あとは、天気が良くなるように祈るのとドタキャン事象が起きないように願ってます(^.^)

お世話になります
会費の件わかりました
よろしくお願いします

会費の件、了解しました。お天気も良いといいですね。皆さん、よろしくお願いします。

マリアさん、お世話様になります。

会費の件了解いたしました

よろしくお願いします。

凛ちゃん、これから練ります。
どこか寄りたいところとかあれば提案してくださいね。

いろいろと調べてはおくので、行きながらみんなで話し合ってもいいしね。

会費の件、了解です(*^^)v よろしくお願い致します。

おおよそのルートと1日目、2日目の予定をお知らせいただけるとありがたいです。

会費の件は承知しました。

もうすぐですね。

お世話になります <(_ _)>
 
 会費の件は、了解しました。

 よろしくお願いします (^_^)

会費 15000円了解致しました。

宜しくお願い致します。

また最初に会費として15000
円ほど集めさせていただきます。
ホテル代、リフト、お昼代、ゴンドラ代、交通費などをそこから支払います。

きよみさん、よかったですね。よろしくお願いします。みんなでワイワイ楽しみましょうね( v^-゜)♪

最後の追加枠に入れて頂きありがとうございます。
白馬楽しみにしています。
みなさんよろしくお願いします。

マリアさん、ふるさと割り、すごいですね。いつもいつもいいもの見つけていただき感謝です。ありがとうございます。

2食付き宿泊でしょうか?
色々と手配ありがとうございます。

遅くなりましたが、もう一人追加してくださるということで参加表明したいと思います。
秋の白馬紅葉も見ごろとなっているでしょうね。
可能であればよろしくお願いします。

連絡が遅くなりました。
ホテルはグリーンプラザ白馬、女性用に2部屋、10800円のところがふるさと割り利用で5800円となります。
ブルさんはキャンピングカー利用となります。

男性3人で予約していましたがすでにもうクーポンは予定数に達しているため2人変更でのクーポン利用ができません。
女性でも男性でもあとひとり参加者を募集することにしたいと思います。

ふるさと割、賛成です。お天気が多少悪くても楽しめそうですね。

こんばんは(^^)
皆さん、よろしくお願いします(^.^)
私はどちらでもいいですので、皆さんに従います(^-^)/

マリアさん
ブルースカイさん
参加されるみなさん
改めて、よろしくお願いします。

ふるさと割りクーポンは魅力だと思います。
テント泊も覚悟していましたが、利用できるのでしたらありがたいことです。

ふるさと割りは本日発売、4人で4万円以上2万円引き、3人で3万円以上15000円引きのを2人で2万以上1万引きを各旅行サイトから複数取りました。

取るだけは無料です。

長野ふるさと割りクーポンをゲットはしてみました。
1万のところが5千円で泊まれます。
早く予約しないと無効になります。

キャンピングカーで泊まっても朝夕食事代、温泉代、キャンプ場代と3500円〜4000円はかかってきます。

ふるさと割りも今年だけの特典でしょう。
利用するのも手ですが?

アイボさん、始めまして。

キャンピングカーは長期間、泊まって利用するのが最高の利用方法ですが正直、私も今までそれを楽しむ事が出来ず先の夢として心に抱いています。

それでも アイボさんが1泊だけでもみなさんと宿泊体験と楽しい旅のシーンが描ければ嬉しいと思っています、よろしくお願いします。!

bluesky さん、はじめまして。アイボです。キャンピングカー、初めてです。楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

凛ちゃん、始めまして!

行きたいと憬れていた栂池、白馬・八方尾根、その期待に副えるようマリアさんと参加者のみなさんで協力します。

催行までは未だ日にちがありますが9月になれば早いです、待つ楽しみも味わいながら

待っている新しい体験に期待しましょう、よろしくお願いします。

了解、ありがとうございました <(_ _)>

 私はやる気と何を持参すればいいのでしょうか ?

岡本駅に1日300円でとめれるTimesがあります。
烏山から来ると右に曲がれば岡本駅です。

お世話になります <(_ _)>

 私は車外テントで寝ます。

 マリアさん、岡本駅付近に駐車場ってあるんですよね?
 
 よろしくお願いします <(_ _)>

ブルさんのキャンピングカーはチェスパパさんもご存じの通り、運転手席に二人、テーブルに四人、長椅子に一人は座れます。

テントを無料で張れる場所を探してみますのでしばらくお待ちくださいね。

僕は、テントでもバンガローでも、何でもかまいません。
ただ、ブルーさんのキャンピングカーに何人まで乗せて頂けるのか、それが心配です。
可能でしたら、参加をさせて下さい。

ちょっと気になっていた白馬。乗れるのでしたら同乗させてください(^^♪

blueskyさん、はじめまして そしてよろしくお願い致します。

同行される皆様もよろしくお願い致します。

栂池自然園に1度行きたいと思っていました。紅葉も楽しみです。

十二さん、始めまして まだ少し先ですが計画と準備は早いに越した事はありません!

それに打ち合わせの「コンパ」も3〜4回は出来ますしね!(^^♪

テントもあり・・・です、キャンピングカーに畳2帖分ほどのタープが設備されているので
引き出して広げればテントの雨よけになり安心です。

なにより、キャンピングカーの中で寝る人にとっては防犯と熊対策、それに魔除けにもなりますしね!(><!

キャンピングカーの下に女性四人で寝ます。
凛ちゃん、それでも良いなら参加してください。

しーさんはテントでも張って外に寝ますか?
チェスさんもテントで良ければ参加はできますよ。
キャンピングカーに雨避けがついてるので広げれば雨が降っても大丈夫らしいです。

こんばんは (^^ゞ

 承認されたのに挨拶遅れて申し訳ありません <(_ _)>
 
 ブルさん、マリアさん、参加者の皆さんお世話になります。

 出来ることはなんでもしますので、面倒みてください \(^o^)

初級ハイキング程度にしたいと思ってます。

ブルさんの足腰の強さは私には到底及びませんから。
宜しくお願いします。

参加”ポチ”遅くなりました!

マリアさん、参加の皆さん、よろしくお願いします。

今回はトレッキングの要素がかなり大きいですね!・・・エッツ!ホンモノのトレッキングですか?

装備はともかく、(シューズは買いました) 体力&脚力だけは今から鍛えておかないとね!(^^j

よし子さん、マリアさん
ありがとうございます。

でも、車の定員があるでしょうから、そのときは諦めます。

よしこさん、また安いところ探してみてくださいね。
希望してくれる方はみんなで行きたいですものね。

テントは雨の日、寒い日、がさばる、夜、夕食、風呂などを済ませて設営するとなるとかなり面倒くさい(この言葉嫌い)ことになります。

車の中だけで寝るとなると上高地での例では下に女性4人、上に男性2人でした。
ベッドにするために荷物の移動やトイレの問題がありますね〜ぇ。

凛ちゃん、チェスパパさん、希望者全員、一緒に行きたいです。

私宿でもOKです。昨年の例で5千ぐらいでありました。

申請まちの凛ちゃんで募集は終了させていただきました。

みなさん、宜しくお願いします。

キャンピングカー、初めてです。秋の栂池素敵でしょうね♪とっても楽しみです( v^-゜)♪よろしくお願いします。

キャンピングカーの下で四人、上で二人は寝れるかな。

なるべくはせっかくなのでキャンピングカーのみが良いとも考えます。