経済評論家 勝間和代氏のメルマガから 250ccバイクがいいよ!!

12月4日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

先週の土日は、恒例の勝間塾ツーリングでした。もう14回目になります。今回は7台のバイクで千葉県に行ってミカン狩りをして、茂原の研修所に宿泊して遊んで帰ってきました。

今回は大型バイクを足をケガしてリスクを感じて売ってしまって以来、初めての長距離ツーリングです。250ccで長距離を走るのも、免許取り立ての頃に一度しただけで、初めてでした。

ちょっと不安だったのですが、びっくりした発見は

「あれーーーー、バイクの大きさによって、こんなに使う体力と気力が違うんだ」

ということです。今回は250ccが3