「初心者のための中国語」暑気払い

このイベントは終了しました

開催日時:

開催場所:東京都東京都千代田区岩本町2-3-2東京ビル1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 初心者のための中国語
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 台湾
  • 中国
  • 中国語
料金
  • 3500円
料金用途 料金用途
参加人数 9名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 初心者のための中国語の参加者中心 入会されればOK
開催日時
開催場所 東京都東京都千代田区岩本町2-3-2東京ビル1F 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は暑気払いと言う事と費用を抑えて計画しました。

場所は少し不便なところになりますが皆でワイワイガヤガヤ出来る中華料理店を選びました。

学習の進捗状況の情報交換などできれば。

3時間貸切状態で利用できると思います。

お店の名前は『一品楼』です。

勿論、飲み放題・食べ放題です。

奮ってご参加のほどお願い致します。

イベントレポート

もっと見る

神田周辺にはオーダーバイキング飲み放題付ニッキュッパッの中華料理のお店が多いのですが、この店はさらに安い設定です。その割に料理の種類が多く、私が大好きな「老虎菜」や「辛子鶏」も有りました。茄子の唐揚げは以前から食べたかったのですが、外がカリッ中がホクッで、ビールの当てには最高でした。飲み放題に含まれる紹興酒は5年物が出てきました。
笑顔の可愛い中国人ママさん(?)の対応がお店の雰囲気を盛り上げています。
JR、地下鉄銀座線神田駅、都営地下鉄新宿線岩本町駅から徒歩7〜8分。土曜日の神田界隈は空いていて穴場ですね。


■主催者への要望

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

さん

■内容の満足度
ほぼ満足

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
駅で待ち合わせして連れて行って頂いたので迷わずに済み助かりました。

お店は私達だけの貸し切りのような状態でしたので、大きな声でお話しもでき(笑)良かったです。

■主催者への要望

いつも美味しくてリーズナブルな中華のお店を手配頂き、ありがとうございます。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

中国語や中国について皆さんから興味深いお話しを沢山聞かせ頂けて、楽しかったです。

みーさん、TANOさん、初参加して頂きありがとうございました。
よいメンバーをお迎えして次回もさらに楽しみです。

オーダーバイキング方式は初めて知りましたが、飲み放題+お腹一杯頂き、北京ダッグや紹興酒も味わえてあのお値段はびっくり!

お店の方も親切に対応して頂き、感謝です。

皆さま、ありがとうございました。

(今夜から火曜まで横浜に行っておりますので、写真は火曜以降、帰宅後にUPいたしますね)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さん昨日はお疲れ様でした。

今日(9/30)は中秋節ということで中国人の友人たちと『中秋節快楽』メールを交換しました。このコミュ同様に折角できた交流をこれからも大切にしていきたいと思います。

次回は忘年会or新年会ですか?

:sunak

参加された皆様!!お疲れ様でした!!
和気藹々といろいろなお話が出来ました。

尖閣問題では激論も飛び交いましたがこれもこれで良かったのではないでしょうか・・・・・?

また近い内にお会いできる日を設定させて頂きたいと思います。
中国語の勉強もそれなりの目標を持って頑張りましょう!!

皆さま
今日はありがとうございました。推薦レポートにも書きましたが、初参加の方を迎えて更に、中国語や中国について興味深いお話しが聞けて楽しかったです。
またよろしくお願いします(^^)♪

今晩は^^

本日ありがとございました。また宜しくお願いします

>プーさん・かなりん☆さん・TANOさん

神田駅東口でのピックアップはこの三名で宜しいですね!!

午後4時45分集合です。50分出発予定。

>かたくらさん

ご無沙汰です。参加表明ありがとうございます。
直接お店に行かれますか?

中国との関係も複雑な局面を迎えている今
何か新しい情報を、、、

では、私も待合せでお願いします。
プ〜さんへ:その時私に声をかけてないで知らんぷりしてて下さいね。知らない人どおし、待合せをして、そして お互いに recognizeするまでの心の動き、なにか、このわずかな時間の緊張感、面白く感じます。

>プーさん・かなりん☆さん

お二人は了解いたしました。
早く来ないで下さいね!!40分に。

はい、私も待ち合わせ、よろしくお願いします。

私も待ち合わせ組でお願いします。

待ち合わせ時間は16時45分にしましょう!!
神田駅東口に集合し16時50分にスタートで如何でしょうか?

待ち合わせをする方は申告願います。
かなりんさんは待ち合わせの方ですね!!

リベロさん、

待ち合わせ時間は、何時ですか?

16時50分集合 ?

>TANOさん
是非参加して下さい!!
会場まで判りにくい方の為に当日神田駅東口で待ち合わせを致します。
それでは宜しくお願い致します。

はじめまして。 参加したいなあと思います。よろしいでょうか?よろしくお願いします。

久しぶりなんで参加したいんですが、別の用事があり今回は欠席となります。
次回にお会いできることを期待します。

平さん、

ご無沙汰しています。それでは、またの機会に。

sunakさん、

参加登録を忘れていませんか? :-)

>リベロさん

ご無沙汰しています。イベント作成時に以前のテーマで作成されたからだと思いますが、後からは修正できないようですね。イベントを削除して再作成すればOKですが、イベント名は正しいのでこれでよいのではと思います。

>プーさん
このテーマを直すのはどうすれば良いのでしょうか?
イベントを立てる時に前のものを利用したからこうなってしまったのかな・・・?
訂正出来ればしたいのですが・・・。

プーさんお久しぶりです。お元気ですか?

今回は、26日からシルクロードの旅に出かけているので参加できませんが、次に機会があればお会いしたいと思います。
HNを『ニーハオアメダス』から、『平(ひら)サン』に変えています。

ご無沙汰しています。

今回はメンバーとして参加させていただきます :-)

P.S. テーマが「忘年会」となっていますが、暑気払いですよね。

dabeさん

ご無沙汰しています。
暑気払い参加させて頂きます。

:sunak

dabeさん おかえりなさ〜い!
中国留学&修学旅行のお話し 楽しみにしていますね♪
dabeさんが留学中は結局、オフ会なかったので、皆さんとお久し振りです。
みーさん、初めまして♪ どうぞよろしくお願いします(^.^)

参加させて戴きます。
しばらく皆さんともご無沙汰しているので、お会いできることを楽しみにしています。