趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

印象に残る混浴風呂について(提案)

会員173名おられるのですから、会員の皆様が体験した印象に残る混浴風呂について、各会員最低1か所から多くて3か所ぐらいの温泉についてコメントをしていただけたらこの会が活性化すると思われます。
他人の意見等のみ参考にして、ご自身からは発信してられない方は、会員から削除してもよろしいのではないでしょうか。

因みに、露天風呂限定でなく、屋内にあっても混浴であったり、水着(水泳用)以外の湯あみ着を着用していても混浴であればよろしいかと思いますがいかがでしょうか。

提案者として、一つ挙げたいのは、青森県の酸ヶ湯温泉ですね。大きくて大勢が入れますが、浴槽の中央付近で右側女性、左側男性と指定していますが、そこにはロープなどの線引きがありません。

若い女性の方が入ってきたとき、連れの若い男がエスコートしていました。
脱衣所が別れているので、入ってくるとき女性は誰か連れ添う人がいると入りやすいかもしれません。昔の女性の団体は、徒党を組んで入られます。

昨年の10月に茨城から車で行ったので、紅葉の時期で最高の温泉旅行でした。

コメント

つるちゃんさん

2013年09月12日 03:13

いい提案ですね。
パソコンのわかった方が、地方別、県別に検索できるようにしてもらえばいいんですがネー・・・
趣味人クラブの「秘湯入浴家」は、県別に記入できるようにされてますよ。
私は30年程前より、北海道・・・九州と県別にキングファイルしてたが、最近は、中断してます。エクセルリストを作りかけましたが。私の体が不調になったため、又中断です。
外部サイトにリンクは、私の日記の始めの方にUPしてます。写真ががたくさん乗っているので参考になります。
1.スチーの混浴&露天風呂  http://www.food-travel.jp/onsen/
2ようこそ混浴温泉の世界へhttp://youkoso.nce.buttobi.net/
3.あかねの混浴温泉露天風呂http://www.konyoku-onsen.net

智月さん

2013年09月11日 23:47

別府と言えば、別府温泉保養ランドです。
泥湯の大混浴露天風呂です。
室内の男女別の泥湯、コロイド風呂もあります。
別府に行かれたら、是非、ここへ。
経営的には宜しくないかも知れず、改装する気持ちは無いようで、施設に不備は有るものの、価値有る、お勧めの温泉です。
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/

黒川温泉は混浴洞窟風呂のある日本秘湯の宿<新明館>です
http://www.sinmeikan.jp/

アルファさん

2013年09月11日 20:22

よく行く 混浴は 伊豆ですね! 湯河原の伊豆屋 かな ここは、混浴オフ会 が開かれる場所ですよ!

ちょっと熱めのお湯です!更衣室は 2ヶ所在りますけど… 男女に 分かれてません!

細かく書くと 長くなります! 説明は、ネット検索で…

アルファさん

2013年09月10日 22:36

白骨温泉って 泡の湯が一番かな 飲泉が出来るくらい 新鮮って言う事かな? 混浴の入口横に 飲泉が在りまして 卵が腐った様な 味? 胃腸に良いらしいですよ!

泡の湯が良いところは 白濁して 女性でも 大丈夫? タオル巻きもok ですから 楽でしょう!

確かに! 混浴好きですけど 女性と一緒が好きなの出はなく 友達や 妻 彼女 と 一緒に 大好きな 温泉で 時間を 共有したい!

混浴好きから 混浴で知り合った カップルさん達と 混浴のグループで 沢山 温泉行きましたよ♪ 十数組のカップルで 関東近県迄…

個人的には キャンピングカーで 東北や近畿 中部地方 色々と 家族で 行きましたよ♪多すぎて一件ずつは 難しいかな?(笑)

追々 楽しみましょう!

一番嫌いな 混浴は 百穴温泉ですね♪ ワニが多くて (笑) 銃声もて…  落ち着かないので…

保拝一刀さん

2013年09月10日 21:57

リクエストに応えて1回1箇所ずつ紹介します。
一番良かったのは山梨の鰍沢町の山の中にある十谷温泉です。
通称蝦蟇の湯。
ここは内湯とは別につり橋を渡ると露天風呂になっていて、着替えは男女別々、浴槽の奥が洞窟になっています。
雨が降っていてもその中に入れば大丈夫。
中央にはちょっとエッチな形の物から湯が湧き出ています。
それはどんな物か、入ってからのお楽しみに!
今迄3回程行きました。
昼間入れない人でもお泊りで夜入ればいいですね。
カップルで入る若い人も。
その露天風呂のすぐ傍にはハイキングコースがあり、そこを通れば中がちらっと見えます(笑)

猪笠 獣エ門さん

2013年09月10日 20:39

アルファさん、白骨温泉の混浴ってどのように魅力的なのでしょうか。ただ良かっただけでは、読者に内容が伝わりません。それと、その温泉には、宿が一軒だけなのでしょうか?いろいろ情報をお持ちのようなので、一軒ずつご紹介いただければありがたいのですが。

温子(はるこ)さん、女性が入りやすいところのご紹介も必要ですよね。特に最初は、エスコートしてしてくれる方が居たほうがよろしいですよね。

保拝一刀さん、同じ所でも何回でも魅力的なところをご紹介ください。

私も、知らずに何度か混浴したことがありましたが、今となってはどこの温泉か思い出せませんが、最近では、酸ヶ湯のほか仙台作並温泉と万座温泉でも遭遇しました。

アルファさん

2013年09月10日 16:32

混浴よく行きますね♪ 大好きですから… 酸ヶ湯も以前は 柵もなくて 田舎の混浴 で 良かった 女性は 入りに難かった ようですね♪

元妻 供よく行きました! 家族ぐるみですけどね♪

混浴で一番って 白骨温泉が良いですかね 新穂高の露天も このコミュの写真も新穂高の露天ですよ!

砂湯も好きですけどね♪

川原毛大湯滝 も 混浴? 滝自体が 温泉で 水着ですけど 良いかな?(笑)

温子(はるこ)さん

2013年09月10日 11:47

女性が入りやすい温泉は
河内温泉「金谷旅館」ですね女風呂から扉を開けて深い浴槽に入って行くので
入り口で連れの男性に待っていてもらえばいいと思います。

夏は夫と東北方面に温泉旅行行きましたが青森までは行けませんでした。
白濁の藤七温泉、ふけの湯が広く開放的で良かったです。

保拝一刀さん

2013年09月10日 11:17

ご意見賛成ですが、私は以前5箇所くらい実際に入った混浴露天風呂を紹介したことがあるの

で、また書くのはどうかな!?

もっと皆さんに書いてほしいですね。