趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

夢について

初めて投稿します よろしくお願いします

子供の頃、夢を見て、目覚めるなり 「○○さんから手紙が来る」とか、「叔母さんが病院で
死んだ」と口走って 両親をギョッとさせました。でも、本当に手紙が来たり、叔母さんがその夜亡くなってたのです。
 
 或る日、私は「愛甲のおじさんが あっちの坂の途中にいた」と言いました。
両親は顔を見合わせ、愛甲のおじさんがこんなとこに いる訳ないじゃない」と、
当時、私たち家族は千葉県の松戸市に住んでいたのです。

愛甲のおじさんは父の姉の夫で神奈川県の愛甲石田に暮らしていたのですが
叔母と折り合いが悪く 何年も前に出奔して行方不明でした。
 
 私は中学3年だったと思いますが 夢を見た3、4日後に松戸駅のホームで愛甲のおじさんを見つけたのです 何年も会ってなかったので 恐る恐る近づいて 「おじさん?」と
声をかけました おじさんは「○○子か?」と、「おじさん、遊びに来てね」と言いました

 家に帰って、両親に話しましたが 二人共半信半疑で溜息をついて、、、

それから数日して、学校から帰ると、母が興奮して、
「愛甲のおじさんが来たのよ、あんたが言ってたところに住んでたの あんたにお土産だってベルトを持ってきたのよ」

 叔母の夫は北松戸の飯場で働いていたのです 私が夢で見た場所でした

夢って不思議ですね どなたかお分かりになりますか?

コメント

Daisy♪さん

2013年09月03日 15:17

ジュテームさん 意識のバイブレーションとは? 上げてみたいですが・・・分かりません

私は時々 半覚醒のような状態になるように ただ、頭をボーっとするだけですが

すると、忘れてた夢を思い出したりします 

直近の過去を忘れるのは得意です^^が 一瞬先は分かりません

秋桜さん

2013年09月03日 06:34

私たちもサザエさんのジャンケンしてますよ(゜o゜)

一瞬先に未来が判ったりするんですか?

へぇ〜〜。。。。(゜o゜)

ジュテームさん

2013年09月03日 02:54

ダンさん

私が住んでたのはだいたい10年位前です。
厚木辺りも昔は田んぼばっかりでしたよね。
原っぱとか空き地もあったかな。

最近面白かったのは「サザエさん」の最後のジャンケンに
続けて勝てたりすることです。
一瞬先の未来が判ったりするんですね。
(意識のバイブレーションを上げていると)

ヤマモモさん

2013年09月02日 10:38

みなさん子供の頃の体験がおおいですね。
まだ経験浅い頃は真っ白の心で正夢になるのかしら?

私は自分ではわかりませんがすれていないらしい!
いい夢が実現すればいいですが!


みなさんすごいですね!
科学で証明できないから
占い師とか霊媒師とかが次々出てくるのですね。

Daisy♪さん

2013年09月01日 20:58

ジュテームさん 私たちの無意識は海のように広く深く すべての人々と共有してるのでしょうか
睡眠中に 大きな海に漂いながら 過去や未来を夢見るのでしょうか?
今夜も素敵な夢を見たいです 
 
 私が子供の頃、愛甲石田の叔母の家を訪ねたとき お隣の若主人が馬に乗って夕方の散歩に出かけました 昭和の愛甲石田は田んぼと畑と草原でした。
ジュテームさんは何時ごろお住まいになってたのかしら?私は現在厚木に住んでます。
ジュテームさんの不思議なお話も聞かせてください。よろしくお願いします。

パピママさん

2013年09月01日 19:15

ダンさん。
 
困ったり、辛いことがあっても なるようになる・・なんて思ったりして 
悪いことは考えないことにしてます。

私も同感です。自分もいつかは死ぬ身。今まで絶えられないような困難に数々遭遇しましたがどうにかやり過ごしたり、戦ったりでこの年まで生きてくることができました、
私も悪いことは考えないように いいとこ取りをしながら生活しています。^^

ジュテームさん

2013年09月01日 17:32

昔、愛甲石田の近くのアパートに住んでたことがあります^^
知り合いもいます。

まぁそれはよいとして・・
私も経験があります。以前はよく予知夢をみてました。

特に印象に残ってるのは、
車のシートベルトをしてなくて検問に引っかかった
時のことです(笑
その朝、シートベルトで捕まる夢を見ました。

その日は出掛ける予定もなかったのに、
急に車で出掛けることになって・・・
夢で見たのと全く同じことが起こりました。

捕まった場所、お巡りさんの様子、周りの風景、
全てが同じでした!

夢(無意識)潜在意識に繋がっています。
その潜在意識はユングのいう集合無意識に繋がっていて、
そこには過去も未来も、全ての情報がある。
だから時々何かの作用で、そこから(情報を)
拾ってくることがあるんですね。

私的にはそのような解釈をしています。

秋桜さん

2013年09月01日 16:24

>パピママさん

そうですか・・・・ガックリ(>_<)金の切れ目は、、、ですね・・・・

株の損・・・・((+_+))ファーストクラスを何度往復できたやら・・・(T_T)

株より投資信託がマシのようです
因みに利益が出てるのは大垣共立銀行のピクテプレミアムブランドファンドです。。。
いちごを売却してサッサッとプレミアムブランドに替えたいです(゜o゜)

Daisy♪さん

2013年09月01日 16:15

パピママさん コメントありがとうございます。きっと良いことありますね。^^
時々、私は誰かに護られているような気がします ご先祖様かな?
困った時は亡き母の声が聞こえます「大丈夫よ」って、心が穏やかになります。
良いとこどりですね。

パピママさん

2013年09月01日 16:01

ダンさん。
 
困ったり、辛いことがあっても なるようになる・・なんて思ったりして 
悪いことは考えないことにしてます。

私も同感です。自分もいつかは死ぬ身。今まで絶えられないような困難に数々遭遇しましたがどうにかやり過ごしたり、戦ったりでこの年まで生きてくることができました、
私も悪いことは考えないように いいとこ取りをしながら生活しています。^^

パピママさん

2013年09月01日 15:38

ぽん太さん。私も同じ考えで彼女にお願いしたのですが 断られました。今は小遣い程度稼げる程度ですって。自分の姉妹に教えたところ引き際のタイミングを逃し損をして かなり悪い仲になったようです。彼女は運も良いのですがやり方も良かったようです。

株の損。わたくしもです。(涙)あのお金があったら色々遊べたのに〜。こんな具合でございます。

秋桜さん

2013年09月01日 13:14

>パピママさん

↑私の知人に株のチャートの見方もしらないのに新聞で株価を観てると値上がりしそうな株の活字が揺れて見える人がいます。

wwwお願いです<(_ _)>その方に私の持ち株を視て頂けませんか?いちごホールディングスで今20万近く損していますwww((+_+))10年前に購入した株を1月にやっと手離し来年の確定申告するのが楽しみなくらい大損失しました(*_*)

いちごを手離しガンホーに買い替えたいのですが、、、

すみません図々しいお願いで、、、是非何卒宜しくお願いします(゜o゜)<(_ _)>

Daisy♪さん

2013年09月01日 11:43

パピママさん 私は時々<夢ノート>をつけます。後日読み返して・・・驚くことがあります

運命や宿命ってあるのでしょうか なんとなくあるような気がします

 困ったり、辛いことがあっても なるようになる・・なんて思ったりして 
悪いことは考えないことにしてます。

パピママさん

2013年09月01日 11:23

私にはなんとも言えませんが、、、、。 悲しい予知でしたね。

私の場合変な体験をする自分も運命に感じます。同じような体験をしている人とこのような場であなたもと不安?を分かち合うことしかできません。こちらが望んでいないのに勝手に教えて?誰かが故意に操作しているわけでもないのですが、見てしまうのですから。

私の知人に 株のチャートの見方も知らないのに新聞で株価をみていると値上がりしそうな株の活字が揺れて見える人が居ます。地方に住んでいるのですが儲けたお金で都内にマンションを買い子供4人をそこから大学やら専門学校に通わせ子育てした主婦です。その人は 霊体験はありませんしお墓参りもさほど熱心にはしていません。羨ましいですね。

Daisy♪さん

2013年09月01日 10:22

パピママさん 本当に何故でしょう 私にも同じような経験があります
可愛い愛犬が庭から飛び出して(道路を犬を連れた人が歩いてきたので)
車にはねられて即死してしまったのです
綺麗な体で耳から血が少し流れました
私はショックで腰が抜けて立ち上がれなくなり悲しみに沈みました

長男が学校から戻り、「お母さんの夢が当たっちゃったね」と言ったのです

そういえば・・・
1週間ほど前に夢を見て 起きるなり「プー子ちゃんが死んじゃった」と泣き崩れたのです。
突然の事故死でしたが 運命だったのでしょうか?

パピママさん

2013年09月01日 10:05

私がまだ20代で4畳半一人暮らしのとき、布団で寝ていると熟睡していたのか ただ布団に横になっていたのか覚えていませんが祖母の顔が目に浮かびました。ただ 霧がかかっているようにみえました。

4,5日後のある日 兄から祖母が危篤という電話が入り7時間電車に揺られて病院に着きました。祖母は脳卒中で倒れて意識はありました。叔父叔母いとこがベットの周りを取り囲んでいました。私は祖母に3分くらい挨拶をして 今晩から家に泊まるであろう親戚達の布団、食料、お通夜の準備のため家具の移動など近所の人にお願いにと奔走していて悲しみやらに浸る暇はありませんでした。やっと祖母の納棺までこぎつけたとき あの夢のことを思い出しました。
棺に横たわっている祖母の身体にお線香の香炉をかざし煙を振りかけていました。その時 煙下の祖母の顔が夢と同じでした。祖母は4.5日前は元気で暮らしていたのです。

私もなぜに私がそのような体験をしなくてはいけないのかよくわかりません。???

Daisy♪さん

2013年09月01日 07:27

ぽん太さんコメントありがとうございます

私は幽霊など見たこともないし 何も感じないのですが ????

夢が現実と重なることがあるのです 同じような経験のある方はいますか?

ご意見を聞かせてください

秋桜さん

2013年09月01日 00:30

そういうの予知夢っていうのでしょ?

私自身はそのような経験はないので分かりません

霊感じみた感じですよね。。。

詳しくなくてすみません

このコミュにはその道に詳しい方たくさんおみえですよ

その内コメントが来るかもしれません(゜o゜)