趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

T県の大型商業施設

私はある種の工事を生業としております。
大型商業施設の工事だと、作業は閉店後ということになります。

もう2年ほど前の話になります。

T県にあるIという大型商業施設の工事に行きました。

作業している時から嫌な感じはしていたのですが、作業が終わって警備員室で雑談をしていた時のことです。

”トゥル、トゥル、トゥル、トゥル、トゥル”

内線電話です。

しかし、2人いる警備員が電話を取りません。

”トゥル、トゥル、トゥル、トゥル、トゥル”

内線はまだ鳴り続けています。

「何で出ないの?」

若い警備員に聞いてみました。

「取れないんです」 と彼。

意味が分かりません。

不思議な顔をしている私に彼が言いました。

「またすぐかかってきますよ。でも取れないんです」

”トゥル、トゥル、トゥル、トゥル、トゥル”

彼が受話器に手を伸ばします。

”トゥル、トゥ・・・”

受話器に手が届く直前に切れたのです。

さっきあれほどしつこく鳴っていたのに、取ろうと手を伸ばした瞬間に切れたのです。

「内線ってことは、どこかで誰かが用事があって掛けてるんだよね?」

「いや、違います」と彼。

またまた不思議な顔をしていると彼が続けて言いました。
  
  
  
  
「今、この建物の中にいるのは、ここにいる3人だけです」
  
  
  
「じゃぁ、外からなんじゃない?」
  
もう一人の彼が、おもむろに自分の携帯から警備室に電話を掛けました。

”トゥルルルルル、トゥルルルルル”

「ね?音が違うでしょ?」

私は、何が何だか分からなくなりました。
  
「混線とか・・・」

「業者さんに調べてもらったんですが、あれだけ掛かって来てるのに内線の形跡が全くないんです」

続けて彼が言いました。

「たまに取れる時もあるんですが・・・」

「あるんですが? どうしたんですか?」

返事を急がせる私に彼がゆっくりと続けました。

「息づかいだったり女性の泣き声だったり男性の叫び声だったり・・・」


説明がつきません。

もう話したくない、とでも言うように無言の時間が続きました。


時計の針は午前3時を過ぎています。

「さて、じゃぁ帰ろうかな」

そう言って席を立った時、また内線が鳴りました。

今度は近くにいた警備員が取りました。

そして送話口でなく、受話口をもう片方の手のひらで押さえて私に言いました。


「これです。聞きますか?注意してくださいね。耳をやられますから」


私は受話器を受け取り、恐る恐る耳を近づけました。

聞こえてきたのは、小学校低学年くらいの子供の叫び声です。

うわ〜、と言うかギャーと言うか、文字にしづらい声でした。

5回聞こえて切れました。


パニックにこそなっていませんが、全くワケがわかりません。

その後1時間ほどそこに居ましたが、その日はそれで終わりでした。


その1時間の間に聞いた話は、とうてい信じられる話ではありませんでした。

どう説明をつけようと思っても出来ないのです。

しかし、ついさっきの現実を目の当たりにしてしまうと、
警備員たちが嘘をついているとは思えないのです。

しかも、もし嘘をつくのなら、もっと真実味のある嘘をつくでしょう。


私が書き込む話には、1欠片の嘘も脚色も入っていません。それは天に誓ってお約束いたします。

しかし・・・

この続きは信じてはもらえないでしょうね・・・。


この商業施設の話はまだまだ続きがあります。

ただ、到底信じてはもらえないでしょうし、今これを書いている私のそばにも居るようで
いろいろと邪魔をしてきます。

リクエストがあれば書くかもしれませんが、本当に怖く得体のしれないモノの話ですのでご注意ください。

もし書く場合は、題名に”閲覧注意”と書きます。
そうしたらこの続きですので、気の弱い方は読まない方がよろしいかと思います。

コメント

BOSSさん

2013年09月13日 00:00

>け〜〜んさん、ピンキーさん

もうじき出張先から戻ります。
後でトピ立てますね(*^^*)

BOSSさん

2013年09月12日 11:58

>ひろこちゃんさん

いやいや、勝手にとは言っても、打ってる間に飛んでいくんで、違う行の真ん中に今打ってる文字が入ったりする、と言うことで、動画で撮れるようなものではないんですねf(^^;

ピンキーさん

2013年09月11日 20:59

コワァ〜い。

けど聞きたいよね。気になるもん。

ひろこちゃんさん

2013年09月11日 12:13

怖いけど、体験したいですね。スマホの写メで、
「打ったキーボードと全く違う文字が出てきたり、カーソルがあちこち飛び回ったりする」
のを撮影したら、どうなるかなあ〜

BOSSさん

2013年09月10日 22:25

>ハピさん

ただの一つも創作、脚色はありません。全て事実です。
ただし、この続きについては私の実体験はあまりなく、ほとんどが聞いた話です。
しかし、複数人が同じことを言っていたり、今回の電話の件を私自身も彼等と一緒に体験したりしているので、真実だと確信しています。

BOSSさん

2013年09月10日 22:18

>ブイ子さん

邪魔とは、打ったキーボードと全く違う文字が出てきたり、カーソルがあちこち飛び回ったりするのです。

根比べみたいなものですね(^_^;)

BOSSさん

2013年09月10日 22:15

>け~~んさん、タカシさん、ニャイスさん、温泉クンさん、ブイ子さん、ひろ子ちゃんさん、やっぴーさん

リクエストありがとうございます。

では、信じられない出来事ですが、トピを立てさせて頂きますね(*^^*)

ハピさん

2013年09月10日 00:42

若し、これが創作ならば素晴らしい能力を持って居られますね。怖いです。

やっぴーさん

2013年09月09日 23:12

聞きたいけど、ヒィー(>ω<ノ)ノ

今まで何度も霊はみてますが、そういう怖い経験がないんで・・・
そういう経験がないのでよかったと、いつも読みながら思ってます

ブイ子さん

2013年09月09日 20:35

何者か、邪魔にしに来てるのに、
これ以上の書き込み、ぼすさん、大丈夫なんですか?

温泉クンさん

2013年09月09日 20:23

是非続きを!私も前職(内装工事の工事管理業務)の折?県の大型ショッピングセンターの工事で恐ろしい目にあっていますが、どうもその比ではないようです。

ニャイス!さん

2013年09月09日 20:19

興味深く拝読しました。
続きが気になります。 (・。・; ドキドキ

ノーマッドさん

2013年09月09日 08:51

是非、聞かせて欲しいです。

よろしくお願いします。