趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

警備員の体験 その2

件の警備員の話です。  それほど怖くはないかと思います。

ここでは内線電話にまつわる怪現象がなぜか多いのですが、これもその一つです。
 

閉店後に館内を巡回していると、内線電話のベルに追いかけられることはよくあることだそうですが、この日は少し勝手が違ったそうです。

B1の食品売り場の、内線電話のないところから音がするんだそうです。
音の出所を探していくと・・・なんと野菜売り場のケースから聞こえたそうです。

ケースの中に内線電話が落ちているのか?いやいや、そもそもこの近くに内線電話などないはず・・・。

二人で探してみたら・・・あったそうです。しかし、頭が混乱していて、果たして今自分たちが見て居るのは現実なのだろうか?もしかしたら夢なんじゃないだろうか?そう思ったそうです。

鳴っていたのは・・・2個入りのナスのパックだったそうです。

ケーブルも、ダイヤルも、いや、何よりベルなど付いていないナスのパック・・・。
     
 
信じられないですよね。ごもっともです。
私は内線電話の怪現象を実際に体験したので信じられますが、ほとんどの方は、
  
「ナス?バカな事を言ってるんじゃない。じゃぁどうやってしゃべるんだ?」

と思われたと思います。いやきっとそれが正しい反応なんだと思います。

でも、彼らが見たのは、間違いなく”内線電話の呼び出し音がなっている”ナスの二個入りパック”なんです・・・。




彼の話をもう一つ。
これもまた内線電話にまつわる話ですが・・・。
   
  
例の”取れない内線電話”の現象が頻発していたころ、彼は私にやって見せたのと同じように、自分の携帯電話から警備員室に掛けてみたんだそうです。

当然、外線電話の着信音で鳴りました。
そして電話を切り、目の前のテーブルに置きました。その途端、内線電話の着信音が鳴ったのです。
彼は体が硬直して動けなくなりました。

鳴っているのは彼の携帯電話なのです。
  
もちろんそんな着信音など登録していません。

彼はパニックになり、自分の携帯電話を取ると裏蓋を外し電池パックを取り外したのです。
 
しかし・・・電話は鳴りやみません。彼の携帯電話から内線電話の呼び出し音が鳴り続けているのです。

そこにいた全員がなすすべもなくただ彼の携帯を見つめていたそうです。

彼が翌日機種変更をしたのは言うまでもありません。
  


彼の話はこれで終わりです。

次のお話は、もう一人の彼(20代後半の大人しい警備員)の話です。

実は、その彼とは一度巡回に同行したことがあります。
ビデオを回しながら、問題の場所を回りました。
幸か不幸か何も映らなかったし何も聞こえませんでした。

次はその彼が体験した事実をお話します。
  
ご希望があれば・・・ですが。。。

コメント

BOSSさん

2013年09月20日 01:22

>ひろこちゃんさん

そこまでは聞いてませんが、おそらくそのまま売ったんじゃないでしょうか?

警備員は男性なので茄子の種類まではわからなかったんだと思いますが、賀茂茄子や米茄子だったらパックで売ってますね。

ひろこちゃんさん

2013年09月19日 23:54

そのおナスのパック、その後どうなったのでしょうか?
そのまま売られた?

※ところで、おナス二個をトレイでフイルムパックするというのは
なんとなく反・エコ、という気もしますが、
しょうもない茶々をいれるのはやめましょう。

BOSSさん

2013年09月19日 20:37

>ニャイス!さん

上手い!座布団の代わりに"ナスの二個いりパック"をどうぞ・・・( ̄ー ̄)

ニャイス!さん

2013年09月19日 12:58

うわ〜。
ナスからナースコールって、シャレになんない〜。(・_・;)
怖いですよ。
続き、お願いします!

BOSSさん

2013年09月19日 12:44

>はなこさん

その映画は見てませんが、実際の話からヒントを得たのかも知れませんね(*^^*)

次の話はもう少し怖いかも・・・

はなこさん

2013年09月19日 11:28

こ、こわいです((+_+))

バッテリー外しても着信音が鳴るなんて
まるで映画の「着信アリ」みたいですね!

そんな事がホントに起こるなんて。。。
怖すぎます(ToT)

でも、次のお話も聞きたいで〜す(^^♪

BOSSさん

2013年09月19日 10:00

>はなさん、ぽん太さん

それが普通の反応なんです。

信じられなくて当たり前なんですよ。でも・・・

作り話でもこんな話はしませんもんね。。。

>け〜〜んさん

では次の話も楽しみにしていてくださいね♪

秋桜さん

2013年09月19日 07:53

私も続編楽しみにしております(*'ω'*)

しかしナスがねぇ〜・・・

電池を外しても鳴ってる携帯電話・・・・\(◎o◎)/!(゜゜)

その場にいたら凍り付くでしょうねぇ〜(゜o゜)

機種を替えても鳴るような気がしますわ((+_+))

気味が悪いより恐怖ですね、、、

そこお祓いすべきですよ(゜o゜)

はなさん

2013年09月19日 07:47

本当にそんなことがあるの、?

と 思いながら、いっきに読んでしまいました。


又 続きをお願いします( v^-゜)♪

BOSSさん

2013年09月19日 07:44

>やっぴーさん
  
今、お邪魔して日記を読ませて頂いたら・・・やっぴーさんも”視える”人なんじゃないですか(^^)/
怖いなんて・・・本気にしちゃいましたよ。。。

BOSSさん

2013年09月19日 07:36

>やっぴーさん
 
怖かったですか? これはそれほどでもないかな?と思ったんですが・・・。
  
次はもうちょっと怖いかも?
  
覚悟してくださいね(^^ゞ

BOSSさん

2013年09月19日 07:32

>タカシさん
  
どう考えても納得できない、常識では考えられないことが起きるんですね。

ここでの話があと1話、その後はまた私の体験に戻ります。

やっぴーさん

2013年09月19日 07:31

う〜〜ん、怖いよ〜〜(T_T)

でもききたい・・・

ノーマッドさん

2013年09月19日 07:12

この話しもぞっとしますね。不思議なんてもんじゃないです。

希望満載で、もっともっと聞きたいです!