一切経山と家形山ハイキング

このイベントは終了しました

一切経山と家形山ハイキング
開催日時:

開催場所:福島県福島県福島市李平 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 福島の山を歩きたい
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 一切経山
  • 魔女の瞳
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 原則としてコミュニティ「福島の山を歩きたい」のメンバー、およびその同行者
開催日時
開催場所 福島県福島県福島市李平 地図を見る
募集期間
イベント内容 浄土平から一切経山(1948.8m)に登って五色沼 (別名 魔女の瞳) を見た後、さらに家形山(1877m)まで足を伸ばして、一切経山からの眺めとはまた違った魔女の瞳を楽しみます。
帰りは来た道とは別のルートである不動沢に下山します。

《難易度》体力★★ / 技術★ / 危険★
  累積標高 +519m -886m
  距離 8.6km 沿面距離 8.8km

8:20 不動沢レストハウス駐車場集合
    (磐梯吾妻スカイラインの途中にあります)
不動沢駐車場までの案内図です。
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=203084040672837765867.0004e67b79b466f2711a8&msa=0

8:30 帰りの車をデポして、残りの車で全員浄土平駐車場へ移動
9:00 浄土平駐車場出発 -(1H40M)-
10:40 一切経山頂 10:50出発 -(1H)-
11:50 家形山山頂 12:40出発 -(1H50M)-
14:30 不動沢登山口着
     その後、車で浄土平駐車場へ…

…下山後は「高湯温泉あったか湯」で汗を流して帰りたいと思います。
http://www.naf.co.jp/azumatakayu/access/index.html

  ・装備  雨具、飲み水、防寒着、登山靴等
  ・昼食  各自持参
  ・費用  下山後の立寄り湯250円

 磐梯吾妻スカイラインはH25年7月から恒久無料化となりました。
 浄土平駐車場もH25年度は無料開放されています。

天候などの状況によってイベントを中止する場合があります。

ケガ・病気・事故などは各人の責任とさせていただきますが、事象が発生した場合は参加者全員で対処にあたるものとします。
その他、コミュニティに記載の「山歩きイベントのお約束」を参照願います。

こちらのHPはコースの参考になるかと思います↓
http://yamayama.jp/iegata/iegata.htm

■変更履歴
2013.8.25 当初計画案(浄土平から一切経山、家形山を登った後は同じルートを戻り、鎌沼を廻って下山する案)から変更しました。
2013.9.16 不動沢駐車場までの案内図を追加しました。
2013.9.18 立ち寄り湯の場所を追加しました

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度

■会場の雰囲気、交通の便の良さ

■主催者への要望

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

当日の予報が発表されましたが「晴れ時々雨」。

家形山〜不動沢のルートは一部滑り易いところがあるそうなので、天気が悪いようであればムリせず、一切経山だけにしたいと思います。

もう少し近くなってから天気予報を見ながら判断したいと思いますので、宜しくお願いします。

お世話になります。久々の参加で躊躇していましたが、我が儘を言ってご迷惑かけますが、浄土平から参加させてください。

はなさん、こんにちは!
吾妻スカイラインの途中に不動沢レストハウスの駐車場がありますので、そこに集合したいと思います。

お世話になります。
不動沢登山口って・・・ 磐梯吾妻スカイラインの途中にあるんですよね?

いつもコースと違うの良いかもしれませんね〜
私も歩いたこと無いのですが・・・大乗でしょ!!

家形山往復も面白くないので家形山から不動沢登山口へ下山する案を作ってみました。
このルートは私は歩いたことがないのですが、どんなものでしょう・・・。