RC模型に詳しい人、あつまれぇ〜

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

5名

アート・文化

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

その昔(30年前(^_^;))ラジコンヘリコプタをやってました。

その当時は、電動なんかなく、確かバロンというエンジンモデルで飛行していたとおもいます。

当然ジャイロなんて、超高級機(当時の自分としては。。。たしかジェットレンジャーというモデルだった)しかついてなくて、飛行場で、大人の方が飛ばしている機体を、ホバリングしながら、後ろからボディーを触っているのに驚いたのを記憶しています。

たまたまRC技術を読む機会があり、いまのモデルの進歩がすごいのにびっくりしています。

どうせ一人暮らしで趣味も探していることもあり、面白そうなのでトライしようかなぁ。。。と思っているのですが。。。。

どなたか、北区の赤羽近くで、おじさんにご指導いただける方はいらっしゃいませんか?

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

コメント 0

9/13、尾島飛行会

日曜日は尾島で飛行会でした。 コロナの影響で尾島の予約も中断されていたので久々の飛行会です。 天気が心配されましたが一日中曇り空で風もほぼ無風。 時折雨がぱらつきましたが濡れるほどではなく絶好の日和でした。 次回はいつになるかわかりませんがそろそろ新作を作らないと...

コメント 0

水たまりで水上機

近所の遊水地にかつてない大きさの水たまりが出来たので水上機を持って行って遊んでみました。 スマホを胸のポケット入れて撮ったので所々切れてますが観てください。 https://youtu.be/bN8U2UK4NFg

コメント 0

奥多摩でスロープソアリング

土曜日は東風が吹く予報だったので久しぶりにグライダーを担いで山に登ってきました。 現地に着くと弱いながらも東風が吹いていてなんとか飛ばせるだろうと早速準備。 お立ち台の様な切り株に乗って機体を投げるとそこそこの浮き。 サーマルを探すと南側にあるので高度を稼ぎながら...