趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

モレシゲ(砂時計)

SBSプラスというところで「砂時計」が今日から再放送されるようです。

ご覧になられた方もたくさんおられると思いますが、
友達からものすごく面白いドラマだから見るようにと言われ見たドラマでしたが、
韓国ドラマで心から感動したドラマです。

当時の韓国の歴史的タブーを描いたということで
社会的ブームを起こしたドラマです。

少々暴力シーンも多いですが、
よくできたドラマなのでまだの方は是非一度見られたらいいと思います。
いろんなことを考えさせらるドラマです。

コメント

かんな33さん

2013年08月07日 21:41

うーまく・ぺんさん そのお気持ち分ります ”春のワルツ”の日本版と韓国版では(あのOSTは主役男優=ソドヨンssiの歌う歌狙いで買う人が多い筈なので)それが入ってない方がありました。 で、買って”しまった!”と思った人がオークションに出していて・・ それをまた誤解して落札する人があったりと・・ だから騙された気分の連鎖が起こった筈です。

私もうっかり乗るところでした。 ちゃんと 入っている歌の名前を確認してからでないと危ないなと、、すごく勉強になった事案でした。 貴女の体験を読んでそれを一層確信しました。

うーまく・ぺんさん

2013年08月07日 03:46

失礼します。

OSTを買ったのに、それが狙いの、あのロシア語のテーマ曲が入っていませんでした。
今なら、youtubeで聴けるから、それほどの飢餓感はありませんが。
ったくなぁ、と思ったものです。

かんな33さん

2013年08月03日 16:59

このドラマ 良い良いとの評判を聞く度に食指が動くのですが なんか暗そう〜 と思うのと
”少々暴力シーンも多いですが”と書いておいでのように そういう系統が苦手なので躊躇してしまうんですよねえ 見るには精神力がいりそうで・・ 途中で投げそうな予感がして。

さくらなみきさん

2013年08月02日 12:08

まこちゃんさん、

そうですね、衝撃という言葉が当てはまるドラマでした。
ああいう、本当の意味での社会派ドラマはもう出てこないかもしれないですね、

まこちゃんさん

2013年07月30日 12:00

砂時計はだいぶ前に見ました、
衝撃を受けたことを覚えています。
内容もとてもよかったです。
おっしゃるとおりいろいろ考えさせられました。