趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今夜の試合は終っていませんが

BS6の中継が終了したので、結果無視で物申します。

ベンチは本当にプロ野球経験者ののだろうか?

8回の大詰めに折角メッセンジャーがノーアウトで出塁したにも関わらず、バントで送らなかった。送っていれば結果的には1点が入っていたのに、2日前に猛打した上本の2割4分の打率の方に勝負の命運を託した戦略が理解できませんでした。

チャンスに打てなかった4番鳥谷に不満を持つべきなのか、勝利の確立を追わないベンチに不満を持つべきなのか、皆さんご意見を下さいね〜!

もし負けていたら、メッセンジャーが可哀想!!

コメント

TORAさん

2013年09月06日 20:45

采配には疑問を持つことが多いですね。
野球は常識通りにやるべき時と、相手の裏をかいた攻撃をする時があると思いますが、和田の采配には疑問がつきすぎです。
鳥谷の4番は一つにはマートンのヤル気のないプレイに対する4番剥奪と、鳥谷の責任感と積極性を出させる為ではないかと考えます。
今日の鳥谷はホームランを打ちました。それも初球を!ファンは四球を選ぶ鳥谷よりも積極性に打って30本打てる鳥谷を期待してるんじゃないでしょうか?

おそまつさん

2013年09月06日 16:17

おとといの解説者「浜中氏」が言っていました!
マートンと鳥谷の入れ替えの意味が不明であると!
開幕から鳥谷を4番にするのならば理解できるが、鳥谷の4番は意味がないと!

今までも変な起用が有りましたが・・・・?
クライマックスで負けが見えているようです。