趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

流山 みりんと新撰組の街さんぽ

このイベントは終了しました

流山 みりんと新撰組の街さんぽ
開催日時:

開催場所:千葉県流山市流山4-483 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ きままに散策 
主催者 MiwA★
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • さんぽ
  • 千葉県流山市
料金
  • 100円
料金用途 一茶双樹記念館 観覧料
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 きままに散策メンバ-限定
開催日時
開催場所 千葉県流山市流山4-483 地図を見る
募集期間
イベント内容 《キャンセルが出たので、1名再募集します♪》


流山は江戸時代後期にかけて、「みりんの町」として
隆盛を極めた時代の建物が残されており、今も商人町の
面影を色濃く残しています。
他に、新撰組のツ-トップ 局長 近藤勇と
副長 土方歳三の今生の別れとなった場所でもあります。

【予定さんぽコ-ス】
流鉄 流山線 平和台駅スタ-ト⇒一茶双樹記念館⇒
赤城神社⇒長流寺⇒流山本町まちなかミュ-ジアム⇒
万華鏡ギャラリ-見世蔵⇒焔魔堂⇒近藤勇陣屋跡⇒
浅間神社⇒流鉄 流山駅ゴ-ル

日時 : 2018年 4月 6日(金)
集合時間・集合場所 : 11時
           流鉄 流山線 平和台駅

★イベン承認まで、少し時間を頂く場合もあります。
※交通費・食事代は各自負担
※雨天中止の予定
※承認後のキャンセルの場合は、管理人に伝言か
 イベント伝言板に一言、お願いします。
※イベント無断キャンセルされた場合は、コミュを
 強制解除します。




  

イベントレポート

もっと見る

キノ

キノさん

エイトさん、参加された皆さん、お疲れさまでした。

お陰様で近くにありながら今まで乗車したことが無かったローカル線の「流鉄」(旧流山電鉄、全線6駅、乗車時間12分)に初めて乗車出来ました。

また、「みりんと史跡の街」として観光客向けに整備された流山の街並みや大店の閑静な邸宅、新選組の資料館、流山在住の世界的な万華鏡作家のギャラリー等を訪ね、楽しい散歩となりました。
また、ご一緒させて下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

MiwA★
MiwA★さん

キウィさん、昨日はお疲れ様でした。
私も初めて、訪れる街でしたが近くにこんなに一茶や新撰組にゆかりの地が
あることを知りました。
今度は季節を替えて散策したいと思います。
来週 他のコミュで新松戸~流山散策とか良いですね。
最後に一茶双樹記念館でお庭を見つつ、お茶など飲めたら良いですね。
楽しんで来て下さい♪

果菜さん、キノさん、saka さん、昨日はお疲れ様でした。
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。

キウィ
キウィさん

エイトさん 参加の皆さん
本日は 大変愉しい散策にご一緒いただきましてありがとうございました。
東京のこんなに近くに 静かで心安らぐ町があるとは思いもかけませんでした。
5人で歴史ある街をゆっくり歩き 新緑も楽しみ 最高でした。
この地域を知らず 他のコミュでも 来週 新松戸から流山の散策に申込済なのですが、もう一度あのルートを歩けると思うと楽しみです。
また 皆様には こちらのコミュでお目にかかると思います。
よろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。