流山 みりんと新撰組の街さんぽ

このイベントは終了しました

流山 みりんと新撰組の街さんぽ
開催日時:

開催場所:千葉県流山市流山4-483 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ きままに散策 
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • さんぽ
  • 千葉県流山市
料金
  • 100円
料金用途 一茶双樹記念館 観覧料
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 きままに散策メンバ-限定
開催日時
開催場所 千葉県流山市流山4-483 地図を見る
募集期間
イベント内容 《キャンセルが出たので、1名再募集します♪》


流山は江戸時代後期にかけて、「みりんの町」として
隆盛を極めた時代の建物が残されており、今も商人町の
面影を色濃く残しています。
他に、新撰組のツ-トップ 局長 近藤勇と
副長 土方歳三の今生の別れとなった場所でもあります。

【予定さんぽコ-ス】
流鉄 流山線 平和台駅スタ-ト⇒一茶双樹記念館⇒
赤城神社⇒長流寺⇒流山本町まちなかミュ-ジアム⇒
万華鏡ギャラリ-見世蔵⇒焔魔堂⇒近藤勇陣屋跡⇒
浅間神社⇒流鉄 流山駅ゴ-ル

日時 : 2018年 4月 6日(金)
集合時間・集合場所 : 11時
           流鉄 流山線 平和台駅

★イベン承認まで、少し時間を頂く場合もあります。
※交通費・食事代は各自負担
※雨天中止の予定
※承認後のキャンセルの場合は、管理人に伝言か
 イベント伝言板に一言、お願いします。
※イベント無断キャンセルされた場合は、コミュを
 強制解除します。




  

イベントレポート

もっと見る

さん

エイトさん、参加された皆さん、お疲れさまでした。

お陰様で近くにありながら今まで乗車したことが無かったローカル線の「流鉄」(旧流山電鉄、全線6駅、乗車時間12分)に初めて乗車出来ました。

また、「みりんと史跡の街」として観光客向けに整備された流山の街並みや大店の閑静な邸宅、新選組の資料館、流山在住の世界的な万華鏡作家のギャラリー等を訪ね、楽しい散歩となりました。
また、ご一緒させて下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

キウィさん、昨日はお疲れ様でした。
私も初めて、訪れる街でしたが近くにこんなに一茶や新撰組にゆかりの地が
あることを知りました。
今度は季節を替えて散策したいと思います。
来週 他のコミュで新松戸~流山散策とか良いですね。
最後に一茶双樹記念館でお庭を見つつ、お茶など飲めたら良いですね。
楽しんで来て下さい♪

果菜さん、キノさん、saka さん、昨日はお疲れ様でした。
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。

エイトさん 参加の皆さん
本日は 大変愉しい散策にご一緒いただきましてありがとうございました。
東京のこんなに近くに 静かで心安らぐ町があるとは思いもかけませんでした。
5人で歴史ある街をゆっくり歩き 新緑も楽しみ 最高でした。
この地域を知らず 他のコミュでも 来週 新松戸から流山の散策に申込済なのですが、もう一度あのルートを歩けると思うと楽しみです。
また 皆様には こちらのコミュでお目にかかると思います。
よろしくお願いいたします。